ソフトバンク光のキャンペーン一覧!さらに代理店キャンペーンも!

ソフトバンク光と言えば、ソフトバンクから提供されている光回線サービスです。

ソフトバンク光の特徴は、ソフトバンク携帯とソフトバンク光をセットにした割引である「おうち割 光セット」を始め、Y!mobileスマホとソフトバンク光をセットにした「光セット割」などの割引が豊富なところでしょう。

しかし、ソフトバンク光の特徴はそれだけではありません。

ソフトバンク光のもう一つの特徴は「キャンペーンの豊富さ」にあると思います。

このキャンペーンの豊富さは他社光回線と比較しても、かなり多く内容もとても充実しています。

ということで、今回はソフトバンク光が現在行っているキャンペーンの一覧を紹介し、できる限り詳しく解説していこうと思います!

 

ソフトバンク光のキャンペーン

ソフトバンク光のキャンペーンは大きく分けて二つ。

「月額料金の割引」か「キャッシュバック・または還元」です。

月額料金の割引を行っている光回線は割と多いですが、キャッシュバックや還元を行っている光回線は多くありません。

では早速、ソフトバンク光のキャンペーンを見ていきましょう!

 

秋の2万円キャンペーン 終了!

 

ソフトバンク光、またはソフトバンクAirに申し込むことで、20000円のキャッシュバックを受け取ることができるキャッシュバックキャンペーンです!

ソフトバンクAirとはソフトバンクのモバイル回線サービスです。

ソフトバンクAirってなに?気になる評判をまとめてみました!

このキャンペーンは「秋の」とついているだけあって期間限定で、

<期間A> 2017年9月15日(金)から2017年10月10日(火)まで

<期間B> 2017年10月27日(金)から2017年11月20日(月)まで

このように二つの期間内に申し込みをすることによって適用することができます。

ではキャンペーンの適用条件を見ていきましょう!

 

キャンペーンの適用条件

①おうち割光セットまたは光セット割への加入

ソフトバンク光・Airの申し込み月を1カ月目として5カ月目末日までの適用させている必要がある。

ソフトバンクAirはレンタルではなく、分割購入

後は、キャンペーン期間内に申し込むことでおおよそ大丈夫かと思います。

期間限定のキャンペーンとなっていますので、ソフトバンク光やAirを検討している方はお早めに!

 

回線工事費実質無料キャンペーン

光回線につきものなのが、開通工事です。

この開通工事は転用の方の場合、不要ですが新規申し込みの方は必須のものとなっています。

フレッツ光から転用?フレッツ光と光コラボの違いも徹底解説!

ソフトバンク光の場合、開通工事費は「24000円/9600円・2000円」と違いがあり、この開通工事費によってキャンペーンの内容が変わってきます。

開通工事費
24,000円
24,000円のJCB商品券
または
月額料金を1,000円×24ヵ月割引
開通工事費
9,600円または2,000円
10,000円のJCB商品券
または
月額料金を1,000円×10ヵ月割引

このように、金額によってキャンペーンの内容は変わっていきます。

開通工事費実質無料の内訳としては「月額料金を開通工事費分割引する」か「開通工事費分のJCB商品券をもらう」のどちらか、となっており開通工事費が2000円の方は実質無料どころか逆にお得になってしまうような内容ですね。

では、適用条件はどうなのでしょうか?

キャンペーンの適用条件

①乗り換え新規であること

…このキャンペーンは他社から乗り換えて、ソフトバンク光に申し込んだことのない新規の方向けのキャンペーンとなっています。

②このキャンペーンの適用条件の証明書貼付シートにソフトバンク指定の証明書を貼付して送付すること

…証明書貼付シートはWeb申し込みだと申し込みののちにソフトバンクから送付され、店頭での申し込みではそのまま渡されます。

③申し込みから180日以内に契約を成立させること

以上が適用条件となっています。

証明書貼付シートだけ、記載事項がありますので注意しましょう!

後はそこまで気をつけなくても大丈夫かと思います。

また、同じ条件で「あんしん乗り換えキャンペーン」というものがあり、こちらは他社の違約金や撤去工事費を最大10万円まで負担してくれるというキャンペーンです。

実はこの回線工事費実質無料キャンペーンと同じくくりで「乗り換え新規限定 2.4万円キャンペーン」に含まれています。

そのため、回線工事費実質無料+違約金または撤去工事費を10万円まで負担ということを覚えておきましょう。

 

おうち割 光セット スタートキャンペーン

おうち割光セットスタートキャンペーンは、ソフトバンク光を申し込んだ後におうち割光セットに加入することで、契約回線(携帯)ごとに10260円(1026円×10カ月)の割引をしてくれるキャンペーンです。

キャンペーンの適用条件

対象モバイル回線

①対象機種
個人契約の4Gスマホのみ

②2年契約
必須(フリープラン/3年契約含む)
※ハートフレンドご加入の場合は除く

③対象プラン
スマ放題/スマ放題ライト
データ定額5GB~30GB 、データ定額パック8GB~30GB
ホワイトプラン
パケットし放題フラットfor 4G 、パケットし放題フラットfor 4GLTE

(ソフトバンク光公式ページより引用)

ソフトバンク光はいいとして、対象となるモバイル回線は上記の通りです。

対象プランが一番気を付けていただきたいポイントかと思いますので、確認しましょう。

このモバイル回線との契約ののち、おうち割光セットに申し込むことでこの「おうち割光セット スタートキャンペーン」を適用させることができます。

 

開通前接続機器無料レンタルキャンペーン

光回線が開通するまで、自宅にはネット環境を構築することができません。

そのため、ソフトバンク光ではソフトバンク光が開通する前に「Wi-Fiルーター」を無料で貸し出してくれます!

提供される機器は「AirターミナルもしくはPocket WiFi(203ZT)」で、Pocket WiFiはソフトバンクAirがエリア外であった場合のみの貸し出しとなりますので、基本的にはAirターミナルの貸し出しとなるようです。

適用条件は記載するまでもなく、申し込み者全員がこのキャンペーンを適用することができます。

そのため、乗り換えによるネット環境への心配が一つ減りますね。

 

代理店キャンペーンも適用できる!

いままでご紹介してきたのは、「ソフトバンク光公式キャンペーン」です。

しかしこの公式キャンペーンは、どんな申し込み方法でもソフトバンク光を申し込めば適用できるキャンペーンとなっています。

つまり、ソフトバンク光公式HPで申し込んでも家電量販店で申し込んでも代理店で申し込んでも適用できます。

そういうことなら、申し込みの際に少しでもお得になるような申し込み方法が良いですよね?

ということでご紹介するのが「代理店申し込み」です。

先ほど挙げたソフトバンク光公式HPや家電量販店では、あまりキャンペーンを行っていません…

しかし、代理店のキャンペーンは主にキャッシュバックで、ソフトバンク光の場合かなりお得に申し込むことができます!

ではどこの代理店がおすすめなのでしょう?

株式会社NEXT

株式会社NEXTのキャンペーンはキャッシュバックです。

しかし、キャッシュバックのみではなく高速無線ルーター付きのキャッシュバックとも選べるキャンペーンとなっているので、ご自身の利用環境によって選ぶことができます。

ではキャッシュバック金額はどれほどなのでしょうか?

キャッシュバックのみ

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
35,000円
現金キャッシュバック
他社転用
(すでにフレッツ光をご利用中の方)
15,000円
現金キャッシュバック

キャッシュバック+高速無線ルーター

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
30,000円
現金キャッシュバック

 


高速無線ルーター(BUFFALO WHR-1166DHP4)公式サイトより引用

高速無線ルーターに関しては、いま販売されている無線ルーターの中でもかなり高性能な機器となっています。

かなり好待遇なキャッシュバックキャンペーンですが、適用条件も「ソフトバンク光に申し込むだけ」とかなり軽いです!

ただ、おうち割光セット/光セット割をソフトバンク光の開通月、それ以前に申し込んでしまうとキャンペーンは適用されなくなってしまいますので、セット割を申し込むのは開通月の翌月以降にしましょう!

そのほかで気を付けていただきたいポイントは特にないです。

ソフトバンクから表彰を受けるほどの代理店ですので、ぜひ一度ご覧になってみてください!

SoftBank光への申し込みはコチラから

 

さいごに

今回はソフトバンク光のキャンペーンを見ていきました。

やはりキャンペーンはかなり多いですね。

正直、キャンペーンの量なら光回線の中でも一番なのではないでしょうか?

それに加えて代理店キャンペーンも適用できるので、「秋の2万円キャンペーン」と併用するだけでも4万円ほどキャッシュバックを受け取れますね。

ソフトバンク光を検討している方はお早めに^^