Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

プロ野球・ソフトバンク優勝キャンペーンとは?申し込みはお得?

ソフトバンクホークスがパ・リーグで優勝しましたね!!

めでたいです!

特に応援している球団はないのですが…(笑)

でも昔はいつも決まった球団が優勝しているようなイメージがありましたが、最近はめまぐるしい入れ替わりがありますよね。

また、セ・リーグではカープが優勝して「優勝キャンペーン」でかなりの盛り上がりを見せています。

ではソフトバンクの優勝キャンペーンはどうなのでしょう?

ソフトバンクといえば、「携帯・光回線・でんき」を取り扱っている通信サービス事業者です。

なのでもちろんこれらのサービスのうちからキャンペーンも行われているんです!

ということで今回は、ソフトバンク優勝キャンペーンの内容とこのキャンペーンを適用させて申し込むべきか否か!を一緒に見ていければと思います^^

今回のソフトバンク優勝を機にソフトバンクに申し込もうかな~と思っている方がいましたら必見です!

 

ソフトバンク優勝キャンペーンとは?

キャンペーン概要

福岡ソフトバンクホークスのパ・リーグ優勝を祝して、本ウェブサイト内の「お申し込み」にある申込受付窓口(ウェブまたは電話)から、「SoftBank Air」または「SoftBank 光」にお申し込みいただいたお客さまの中から、抽選で10万円(JCBギフトカード10万円分)を10名さまにプレゼントいたします。

(ソフトバンク公式HPより引用)

キャンペーン期間

2017年10月31日(火)まで

 

キャンペーンの評価

キャンペーンの内容は上記の通りです。

簡単にまとめると「ソフトバンク光・Airに申し込むと10万円あたるかも!」というキャンペーンです(笑)

ちなみにソフトバンク光はソフトバンクの光回線、こちらはわかるかと思います。

対してソフトバンクAirはモバイル回線、イメージ的にはケータイの電波を制限なく利用できるサービスと考えて下さい。

ソフトバンク光はWi-Fi、ソフトバンク光は4G/LTEのような違いですね。

詳しいことはこちらご覧ください☟

ソフトバンク光とAirを速度と料金面で徹底比較!おすすめは?

ではキャンペーンの評価に移りましょう!

もう一度キャンペーン内容を言うと「ソフトバンク光・Airを申し込むと10万円あたるかも!」という内容です。

大事なことなので二回言いました(笑)

しかもこの10万円は抽選で10人限定、さらにJCBギフトカードでの受け取りとなります。

申し込み者数はこの優勝キャンペーンに乗じて確実に通常時より増えているのでその中から10万円を勝ち取るには今年めいっぱいの運を使っても当たるかどうか…

結構渋くないですか?(笑)

もちろん、この優勝キャンペーン以外の期間ではソフトバンク公式で申し込む際にこのようなキャンペーンを行っていることは少ないので、通常時と比較するとお得になる可能性は少しでもあります。

しかし、確定で10万円がもらえるわけではもちろんありませんし、この抽選に外れてしまうとソフトバンク光・Airを申し込んでもらえるものは何もなくなってしまいます…

じゃあ他にソフトバンク光・Airを申し込んで何かもらえる方法があるのか、と!

この記事を読んでいるみなさんはそう思うでしょう…

実は、あるんです!

申し込むだけで確定キャッシュバック?!

では申し込むだけでキャッシュバックがもらえる方法とはどのような方法でしょう?

答えは「代理店申し込み」です。

代理店といえば、ソフトバンクの場合ソフトバンクショップや家電量販店なども代理店ですがここでの代理店の意味としては「代理店サイト」のことを指します。

といっても代理店サイトってかなりたくさんあるんです。

中には高額キャッシュバックを謳ってお客さんを寄せるような、悪質な代理店サイトもあります。

しかし、本来代理店サイトでの申し込みはソフトバンクショップ・ソフトバンク公式HP・家電量販店などの通常の申し込み方法よりもお得な申し込み方法なんです。

というのも、代理店サイトでの申し込みでの条件も今回のソフトバンク優勝キャンペーンと同じようにソフトバンク光・Airに申し込むだけ、といような条件だからです。

なので、抽選で10万円を当てるよりは確実にキャッシュバックをもらったほうがよくないですか?(笑)

もちろん抽選に当たればそちらのほうが金額は高いですが、一つ注意していただきたいのが代理店キャンペーンはキャッシュバックなので、ソフトバンク優勝キャンペーンのJCBカードでの受け取りとは違い「現金」でもらうことができます。

なので利用できる幅は確実に現金の方が広いですよね?

これらを踏まえて、代理店のキャンペーン内容を詳しく見ていきましょう!

 

株式会社NEXT

今回ご紹介する代理店は株式会社NEXT。

キャンペーン内容としては「35,000円のキャッシュバックまたは20000円キャッシュバック+高速無線ルータープレゼント」という内容です。

キャッシュバック金額

ちなみにこれは新規申し込みでの金額で、フレッツ光からの転用申し込みの方は以下のような金額になります。

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
35,000円
現金キャッシュバック
他社転用
(すでにフレッツ光をご利用中の方)
15,000円
現金キャッシュバック

(株式会社NEXT公式HPより引用)


一口メモ ~転用申し込みとは~

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」が対象の申し込みです。

転用申し込みだとキャッシュバック金額は減りますが、使用している光回線が「ソフトバンク光とフレッツ光で同じ」なので工事が無料、フレッツ光の違約金がかからないなどのメリットがあります^^


高速無線ルーター

こちらは転用申し込みの方は残念ながらもらうことはできないのですが、かなり高性能な無線ルーターですのでご紹介します!

製品名:「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」

11ac/n/a/g/b対応 ビームフォーミング対応

メーカー希望小売価格:7200円

バッファロー製の高速無線ルーターで、最大866Mbpsの通信が可能。

またデュアルバンドという2.4GHzと5GHzの二つの帯域を利用できるため機器に合わせて帯域を選ぶことができます。

~2つのおすすめポイント~

最新Wi-Fi規格の11ac対応

現在出ているWi-Fiの中で一番最新の規格がこの「11ac」という規格です。

最近のWi-Fi対応機器、例えばiPhoneでも6世代からこの「11ac」に対応しています。

この11acは一つ前の「n」と比較して通信速度はかなり上がっているのですがWi-Fiを飛ばしてくれるルーターが対応していないとこの通信速度を活かすことができませんよね…

なのでルーターを選ぶなら最新の「11ac」に対応している、ということはかなりおすすめできるポイントです。

ビームフォーミング対応機

これは親機(無線ルーター)から子機(iphoneなど)にWi-Fiを飛ばす際に適切な飛ばし方をしてくれる機能です。

例えば、つながりにくい場所に子機があってもそれに応じた電波の飛ばし方をしてくれるためどこでもスムーズにネットを利用することができます。

 

おすすめポイントは?

この代理店はキャッシュバックキャンペーンの額こそ、平均より少し高いくらいですが注目してほしいのは実はそこではないんです。

実はソフトバンク公式から表彰を受けているんです…!

このように表彰を受けている代理店というのはなかなかないんです。

ということで、信用に値するような代理店であることは間違いなさそうですね^^

さらにキャンペーンを適用する際の条件もほかの代理店と比較して気を付けていただきたい項目はありません(笑)

ただ一つ気を付けていただきたいのは「ソフトバンク光開通月におうち割を申し込んではいけない」ということです。

この条件を無視して開通月におうち割を申し込んでしまうと以上のキャンペーンは適用できませんのでお気を付けください!

ただ、おうち割を申し込む期限はないので、開通月の翌月以降におうち割はすぐ適用させましょう!お得なので(笑)

 

また、もっと詳しい情報を知りたい方はこちらの記事でキャッシュバック受け取りの流れなどご紹介していますのでご覧ください^^

ソフトバンク光代理店NEXTのキャッシュバックと評判は??

SoftBank光への申し込みはコチラから

 

さいごに

今回はソフトバンク優勝キャンペーンに焦点を当てつつほかにお得な申し込みはないのか?というような流れでお話をしていきました。

正直、ここまで見てみるとソフトバンク公式でソフトバンク優勝キャンペーンで申し込むのはリスキーですよね(笑)

なので、やはり確実にキャッシュバックを受け取れるような申し込み方法をすることが賢明かと思います。

ソフトバンク光・Airはどちらも良い光回線ですので、ソフトバンク優勝を機に申し込みを考えている方は是非ともご紹介した申し込み方法を検討してみてはいかがでしょうか?