Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ソフトバンクの新しいおうち割・みんな家族割とはどんな内容??

ソフトバンクといえば、携帯はもちろん光回線であるソフトバンク光や電気のサービスであるソフトバンクでんきなど多岐に渡ったサービスを展開していますよね。

そして料金面でも、多くのキャンペーンや割引がありかなりお得にこれらのサービスを利用できていたかと思います。

代表的なところで言えば、「おうち割」ですよね?

ソフトバンク光のおうち割がすごい?お得なキャッシュバックとは!

これは「ソフトバンク携帯・ソフトバンク光・ソフトバンクでんき」をまとめたセット割でした。

一番利用者が多いのはおうち割の中でもソフトバンク携帯とソフトバンク光をセットにした「おうち割 光セット」ではないでしょうか?

もちろんこの割引だけでも十分お得にソフトバンクのサービスを利用できたかと思います。

しかし!今回ご紹介する新しい割引「みんな家族割」を利用することでもっとお得になるんです!

ということで今回は「みんな家族割」の内容・条件を詳細に見ていきたいと思います^^

現在ソフトバンクを利用している方、ソフトバンクに申し込みを考えている方は必見です!

 

みんな家族割とは?

みんな家族割とは、名前でも想像できるように家族で利用することでお得になる割引です。

加入した家族の人数分だけ月額料金が割引されるんですね。

実は、みんな家族割はある新しいデータ定額サービスをお得に利用できるようにした割引なんです…

 

ウルトラギガモンスター

新しいデータ定額サービス、というのは「ウルトラギガモンスター」という50GBのデータ定額サービスです。

データ定額で50GBというのはいまのところソフトバンクだけが提供しているようですね。

おそらく月々で50GBを使い切れる方ってそうそういないと思いますので、実質データ容量無限と考えてもいいのではないでしょうか?(笑)

では、このウルトラギガモンスターの料金はおいくらなのでしょうか…

他のデータ定額と比較してみましょう!

データプラン ウルトラギガモンスター データ定額50GB ギガモンスター データ定額20GB データ定額5GB
料金 7000円 6000円 5000円

比較してみると、ウルトラギガモンスターの1世代前であるギガモンスターよりも1000円ほど月額料金は高いですね。

しかしギガモンスターに無くてウルトラギガモンスターにあるもの。

それが先ほど紹介した「みんな家族割」です!

ではみんな家族割を適用することでどれだけ料金が変わるのでしょうか?

みんな家族割の割引額

では、実際にどれだけ割引されるのか見ていきましょう!

   ウルトラギガモンスター 加入の家族
2人 3人 4人以上
データ定額サービス データ定額50GB
7,000円
みんな家族割 -1,500円 -1,800円 -2,000円
合計 5,500円 5,200円 5,000円

(ソフトバンク公式HPより引用)

なんと最大月々2000円も割引してくれるんです!

これはおうち割の最大割引額と一緒ですね。

しかも最低2人からでも割引が適用でき、最低の割引額でも月々1500円です。

ここで先ほどのほかのデータ定額の料金と比較してみると…

データプラン ウルトラギガモンスター データ定額50GB ギガモンスター データ定額20GB  データ定額5GB 
家族の人数 2人 3人 4人
料金 5500円 5200円 5000円 6000円 5000円

このような料金になります。

比較してみると、家族2人での割引でもデータ定額20GBのギガモンスターよりも500円も安いです!

さらにもし家族4人が全員ウルトラギガモンスターにした場合データ定額5GBと同じ値段なんです。

データ容量は10倍も違うのに料金は一緒…

4人以上の家族の場合は全員がデータ定額5GBにするのと全員がデータ定額50GBにするのとで料金が同じってすごいですよね(笑)

なので現在一人でもデータ定額5GB以上の方がいれば全員でデータ定額50GB、ウルトラギガモンスターにしてしまったほうが月額料金は安くなるでしょう!

利用できる条件は?

では、このみんな家族割を適用するにはどのような条件が必要なのでしょうか?

 

①「ウルトラギガモンスター(データ定額 50GB)」への加入
②家族割引グループへの加入
③同一家族割引グループ内で上記の条件を満たす回線が2回線以上あること

(ソフトバンク公式HPより引用)

気を付けていただきたいところは特にないのですが、②と③を少し解説しましょう!

家族割引グループとは

家族割引グループとは、みんな家族割のように家族での割引を適用させる際に作られるグループのことです。

このグループは家族割引を申し込む際に自動的に作られ、そのグループで割引が適用されます。

また、先ほども言ったように最低家族二人から、ということで最低2回線からの適用となるのでご注意ください。

 

また、このみんな家族割が解除される条件は、

①対象外データ定額サービスへの変更
②家族割引グループの解除
③解約、譲渡(家族割引名義変更を除く)
④電話番号・メールアドレスお預かりサービスへの加入
⑤家族割引グループ内の対象回線数が1回線になった場合

(ソフトバンク公式HPより引用)

となりますのでお気を付けください。

みんなで家族割・ウルトラギガモンスターにするメリットは?

さて、大変お得なみんなで家族割ですがこの割引とウルトラギガモンスターに加入するメリットは料金の安さだけではないんです…!

ということで、どんなメリットがあるのか見ていきましょう^^

みんな家族ご紹介キャンペーン

新規や乗り換えをする家族をウルトラギガモンスターに加入で、紹介することで紹介人数一人につき10000円をキャッシュバックしてくれるキャンペーンです!

上記画像のように、遠くの親戚でも同居人でもシェアハウスの方でもよいので適用範囲は広そうですね。

適用条件

①ご紹介いただいた方が、4Gスマートフォンの端末購入を伴う新規契約をおこなうこと。

②ご紹介いただいた方が、ウルトラギガモンスター(データ定額 50GB)にご加入いただくこと。

③ご紹介いただいた方が、紹介者と同一の家族割引グループに店頭でお手続きいただくこと。

一部併用不可のキャンペーンがあります。

(ソフトバンク公式HPより引用)

適用条件はこちらの通りです。

また、このキャンペーンで紹介できる人数の上限は5人までとなっています。

 

ウルトラギガモンスターを利用すると、ヤフーの買い物でポイント15倍!

ソフトバンクユーザーの方なら通常はいつでもポイント10倍ですよね?

しかし、ウルトラギガモンスターに加入するとそれのさらに5倍プラスでポイントが15倍になります!

こちらのキャンペーンは、

2017年11月30日までにウルトラギガモンスターに加入し、スマートログインを設定する

ことで適用できます。

ポイントをいつもより多めにもらいたい方はお早めに申し込んだほうがお得です。

 

おうち割光セットも併用できる!

みんなで家族割のようなかなり割引額の多い割引は、他の割引と併用することができないことが多いです。

しかし!

みんなで家族割は冒頭でご紹介した「おうち割 光セット」と併用することができます。

この場合の割引額は月々1000円、となりますが併用することで月々の利用料金をかなり抑えることができるでしょう。

 

ソフトバンク光をお得に申し込むには?

みんなで家族割と併用することのできる「おうち割 光セット」を適用させるにはソフトバンク光に申し込む必要があります。

もう申し込んでいる方は割引が適用されているためいいですが、光回線だけフレッツ光であったりソフトバンク以外の光回線にしているという方も中にはいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、お得な申し込み方法をご紹介します。

多くの方が、光回線をソフトバンクショップなどで申し込んでいるかと思いますがソフトバンクショップからだと申し込んでも見返りはあまりないんです…

ではどんな申し込み方法がいいのか?

それは「正規代理店サイト」での申し込みです。

SoftBank光への申し込みはコチラから

今回ご紹介するのは「株式会社NEXT」というソフトバンクから表彰を受けているほど実績のある代理店です。

こちらの代理店ではなんと新規申し込みで35,000円フレッツ光からの転用申し込みで15,000円と、かなりお得なキャッシュバックを行っています。

ソフトバンク携帯を利用していて、まだソフトバンク光に申し込んでいない方はかなり損をしているので申し込みの際には一つの方法としてこの正規代理店サイトでの申し込みを検討してみてはいかがでしょうか?

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

 

さいごに

今回はソフトバンク光の新しいデータ定額プランである「ウルトラギガモンスター」、それをお得にすることのできる「みんなで家族割」についてのご紹介をしていきました。

かなりお得な割引だと思うので、検討している方は受付が終わる前に申し込んだ方がいいと思います。

また、先ほどご紹介した代理店申し込みでは「あんしん乗り換えキャンペーン」などのソフトバンク公式キャンペーンとも併用することができるため、「ソフトバンク光に申し込みたいけど違約金が…」という方でもかなりお得に乗り換えることができます。

ぜひともこの機会に考えてみてください!