Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ソフトバンク光代理店STORYのキャンペーンの内容と評価は?

ソフトバンク光を申し込むなら代理店!

ということはもしかしたら皆さんはもう知っているかもしれません。

しかし、代理店の中でもキャンペーンの内容はもちろん適用条件や対象者も変わってきます。

でも自分でいちいちサイトを見て探すのってめんどくさくないですか?

ということで、そんなあなたに向けて今回は一つの代理店を紹介しつつ主にキャンペーン内容に重点を置いて詳しく説明していきます。

 

株式会社STORYとは?

株式会社STORYは2015年4月に創業された比較的新しい会社のようです。

オフィスは大阪にあり、事業内容としては「Web集客支援事業・PDCAツール事業・ECサイト運営代行事業」というようにWeb事業に力を入れている会社であるということが言えますね。

そんなWeb事業に力を入れている株式会社STORYがソフトバンク光の代理店も運営しているというわけですね。

では株式会社STORYのキャンペーンを見ていきましょう!

株式会社STORYのキャンペーン内容

株式会社STORYのキャンペーンは二つ!

①実質10カ月間2400円割引キャンペーン

②最大72000円キャッシュバックキャンペーン

以上の二つになりますが、こちらのキャンペーンはどうやら併用できるようです。

しかしそれぞれ内容が異なりますので、詳しいキャッシュバック金額の内訳などを確認しましょう。

①実質10カ月間2400円割引キャンペーン

こちらの実質10ヶ月間2,400円割引キャンペーンの内訳は単純に24000円のキャッシュバックを受け取ることができる、というものです。

24000円なので2400×10カ月割引されるようなものですよ~ということでしょう。

画像下に書いてある最大172000円還元キャンペーンについては次のキャンペーンと交えてお話いたします。

 

②最大72000円キャッシュバックキャンペーン

最大72000円、というのはかなり高額です。

これだけ高額なキャッシュバック金額を還元している代理店はなかなかないでしょう。

ではこのキャッシュバックの内訳は何なのでしょう?

実は「紹介制度」なんです。

紹介人数 2人 3人 4人
キャッシュバック金額 20000円 50000円 72000円

最大、とあるように1紹介してもこの72000円をもらうことはできず72000円をもらうには4人を紹介しなくてはなりません。

しかもキャッシュバックを受け取ることのできる人数は2人からなので、かなりシビアですね。

最大72000円、という高額キャッシュバックの裏にはこのようなからくりがあったのか…

 

最大172000円還元キャンペーンとは?

最大172000円還元キャンペーン、ということでこれはさらに高額ですね(笑)

ではこちらの金額の内訳はどうなっているのでしょうか?

実は先ほど紹介した「最大72000円キャッシュバック」とソフトバンク公式キャンペーンである「あんしん乗り換えキャンペーン」を合わせた金額となっています。

あんしん乗り換えキャンペーンは他社で発生した違約金を最大10万円まで負担してくれるというキャンペーンなのですが、このキャンペーンを始めとした公式キャンペーンの数々はどこの代理店でも併用することができます。

なので、これを差っ引くと先ほどご紹介した最大72000円キャッシュバックだけが残ります。

 

なので、株式会社STORYのキャッシュバックは純粋にネットだけを申し込んだ場合、24000円のキャッシュバックのみ、ということになりますね。

 

キャッシュバックキャンペーン適用条件

先ほどの最大172000円還元キャンペーンのように、よく見ないと誤解してしまうような文言はキャッシュバック金額だけではないんです。

むしろ本項でお話する適用条件こそ、一番注意していただきたいポイントなのです。

というのも、キャッシュバック金額というのはどこの代理店でもそこまで大差はありません。(極端に少ないとこもありますが…)

しかし!適用条件に至っては代理店によってかなり違ってきます!

なので、一つずつ注意して確認してみてください。

 

下記項目の全てに該当する方に限り、当キャンペーンの適用対象となります。
上記キャンペーン期間中に当サイトから新規でお申し込みされた方。
②お申込受付の際に担当オペレーターへ、ご希望されるキャンペーンコードを申告していただいた方。
お申し込みされたサービスが、お申込日より90日以内に開通し、特典受け取りまで継続利用された方
④お申込されたサービスについて、開始日より、まるまる24ヵ月以上のご利用をお約束いただける方。
お申し込み後2名以上紹介していただき、ご紹介者様が1年以内に開通された場合。
申込月を含む10ヵ月目の1日から末日までにキャッシュバックのお手続きをされた方
※詳しい条件についてはオペレーターにお問い合わせください。
※当サイトよりSoftBank 光を新規で契約された方に限ります。
キャッシュバックお申込手続きの際に、株式会社STORY規定のアンケートにお答えいただける方。

(株式会社STORY公式HPより引用)

 

代理店サイトの記事は割と書いているつもりなのですが、公式HPに記載されている条件すべてにマーカーを引いたのは初めてです(笑)

すべて重要な項目なので、①からどのようなポイントが大切なのか解説していきます。

 

①キャンペーンは新規申し込み限定

実は申し込みの方法には「新規申し込み」と「転用申し込み」という二つの方法があります。

転用申し込みとは現在フレッツ光を利用している方が対象の申し込み方法です。

簡単に言うとソフトバンク光を始めとした「光コラボ」を利用した光回線はフレッツ光の光回線と同じものを利用しているんです。

なので、フレッツ光からソフトバンク光に乗り換える際は光回線を「転用」するため、「回線工事費は不要」さらには「フレッツ光の違約金がかからない」というようなメリットがあります。

多くの代理店では新規申し込みだけでなく転用申し込みでもキャッシュバックを行ってるところが多いですが、株式会社STORYは行っていないようなので、転用者の方はご注意ください。

 

②キャンペーンコードとは?

株式会社STORYキャッシュバックキャンペーンにはキャンペーンコードというものが付与されています。

このキャンペーンコードはどうやら申し込みの際にオペレーターに伝えなければならないようです。

これを伝えないとキャンペーンは適用できないので、注意が必要ですね。

ちなみに口コミでは、「オペレーターの方からキャンペーンを適用するかどうかは聞かれない」とのことなので自分からキャンペーンを適用する旨を伝えましょう。

 

③⑤開通においての注意

③と⑤は一緒に解説していこうと思います。

まず③では申し込みから90日以内にソフトバンク光を開通させる必要があると言っています。

しかし、⑤では紹介者の方(申し込み者)が1年以内にソフトバンク光を開通させる必要がある…

ということは実質90日以内に、2人を紹介してソフトバンク光を開通させなければいけない、ということになります。

条件が二つに分かれていたため分かりにくいですが、そういうことですのでご注意ください。

 

④最低利用期間は2年

「まるまる24ヵ月以上のご利用をお約束」とありますので、これは最低利用期間が24か月、つまり2年間ということになります。

この2年より早く解約してしまうとどうなるか、という記載は公式HPにはありません。

しかし多くの代理店に倣うとすればキャッシュバック相当金額を株式会社STORYに対して納めることになると思います。

 

⑥キャッシュバックの申請は10か月後?

ここは一番注意していただきたい条件です。

「申込月を含む10ヵ月目の1日から末日までにキャッシュバックのお手続き」とありますので、1月に申し込んだとしたら10月の1日~31日までがキャッシュバック申請の手続きをすることのできる期間です。

詳しい条件はオペレーターに問い合わせてください、とのことなのでHPに詳しいことは記載されていませんが詳しい情報以前に申し込みしてから10カ月後に申請って面倒くさいですし、遅いですよね(笑)

この申請がされなければもちろんキャッシュバックを受け取ることはできませんので注意してください。

 

⑦アンケートに答える必要がある?

実はキャッシュバックを受け取るのには株式会社STORYから何かしらの方法でアンケートが送られてきて、それに答えなければならないようです。

アンケートの時期や回数も不明ですのでこちらも不安要素の一つではあります。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では実際にキャッシュバックを受け取るにはどのような流れで進んでいくのでしょうか?

最速で手続きをした場合の日にちでご説明します。


ソフトバンク光を申し込む(1/10)

2人を株式会社STORYに紹介し、ソフトバンク光を開通(1/18)

(アンケートに答える)

キャッシュバック申請手続き(10/1)

キャッシュバックが振り込まれる(時期不明)


このような流れですね。

申し込んでから最短でも約1年くらいはかかると考えていいでしょう。

また、キャッシュバックの振り込み時期に関しても不明です。

詳しいことを知りたい方は一度電話してみるといいかと思います。

 

さいごに

今回はソフトバンク光代理店である株式会社STORYのキャッシュバックキャンペーンについてご説明しました。

今回覚えていただきたいことは「金額や条件の内容を確認する」ということです。

詳細に見ていかないと損をしてしまうことが多いので、ご自分でも確認することが大事かと思います^^

ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?キャンペーンを比較!