ソフトバンク光代理店ライフバンクのキャンペーン内容とは?

今回は代理店のご紹介です!

実は、ソフトバンク光を申し込むなら代理店からの申し込みがお得なんです…!

でも代理店のキャンペーンの内容ってよく見ないと分かりづらいですよね?

ということで今回はソフトバンク光の代理店「ライフバンク」のキャンペーンに焦点を当ててお話していきます!

 

ライフバンクってどんな会社?

株式会社ライフバンクは東京都品川区にオフィスを構える会社です。

会社のHPを探しても見当たらなかったのですが、ソフトバンク光の代理店業務を行っていることは間違いなさそうですね。

では早速、ライフバンクのキャンペーンの内容を見ていきましょう!

 

ライフバンクのキャンペーン

ライフバンクのキャンペーンは「最大60000円キャッシュバック!」というものです。

この金額のキャッシュバックはかなり高額ですね…!

でも「最大」って気になりませんか?

ということで、この60000円という金額の内訳を見ていきたいと思います。

最大60000円キャッシュバックキャンペーンの内訳は?

実は、この60000円キャッシュバックキャンペーンの仕組みは「紹介制度」にあります。

紹介人数 1人 2人 3人 4人
キャッシュバック金額 12000円 24000円 40000円 60000円

上記のように、紹介した人数ごとに金額が変わり表の中でも一番多い「4人」を紹介することで最大金額である60000円というキャッシュバックを受け取ることができるのです。

なので、最低でも一人は紹介しないとキャッシュバック自体を受け取ることができないんです…

しかも1人紹介しても12000円のみ。

これはかなり渋い印象を受けますね。

ではキャンペーンの対象者と適用条件を見ていきましょう。

 

キャッシュバックキャンペーン対象者

①上記キャンペーン期間中(2017/9/1~2017/9/30)に当サイトから新規でお申し込みされた方。

お申込受付の際に担当オペレーターへ、ご希望されるキャンペーンコードを申告していただいた方。

③お申し込みされたサービスが、お申込日より90日以内に開通し、特典受け取りまで継続利用された方。

お申込されたサービスについて、開始日より、まるまる24ヵ月以上のご利用をお約束いただける方。

お申し込み後2名以上紹介していただき、ご紹介者様が1年以内に開通された場合。

申込月を含む10ヵ月目の1日から末日までにキャッシュバックのお手続きをされた方。

※詳しい条件についてはオペレーターにお問い合わせください。

※ソフトバンク光を新規で契約された方に限ります。

キャッシュバックお申込手続きの際に、株式会社LifeBank規定のアンケートにお答えいただける方。

(ライフバンク公式HPより引用)

ライフバンクのキャンペーンを適用できる方は上記の条件をすべて満たす必要があります。

一つでも該当しないとキャンペーンの適用ができませんのでマーカーを引いたところを確認していきましょう。

②キャンペーンコードの申告

実は公式HPを見てみると分かるのですが、キャンペーンを適用させるためのキャンペーンコードというものがあります。

これを申告しないとキャンペーンが適用できないので、必ず申告するようにしてください。

おそらくライフバンク側からはキャンペーンを適用しますか?というような問いかけはないと思っていてください。

④最低利用期間は2年

24ヵ月の利用の約束、ということでこれは最低利用期間が24ヵ月、つまり2年間は利用をしなければいけないということになりますね。

この24ヵ月以内にソフトバンク光を解約してしまうと、もらったキャッシュバック相当額をライフバンクに返還しなければいけないので注意してください!

⑤紹介は最低2人?!

先ほどの表では紹介人数が1人からキャッシュバックを受け取ることができるような内容だったかと思います。

しかし、⑤の内容としては最低でも2人紹介をしないとキャンペーンを適用できないというような内容になっています。

これはかなり注意が必要ですね。

ご紹介者様、というのは紹介する側の人間のことを指しますので、ソフトバンク光を申し込み後2人を紹介し、1年以内に開通させればよい、ということですね。

⑥キャッシュバックの申請は10か月後?

どういうこと?と思われる方も多いでしょう。

実はライフバンクのキャッシュバックを受け取るにはキャッシュバック受け取り申請を出さないといけません。

そしてこの申請をする期間というのが「申し込み月を含む10カ月目を始めとしてその月末まで」なんです。

例を出すと1月が申し込み付きだとしたら10月1日から10月31日までがキャッシュバック申請を行うことのできる期間、ということになります。

申し込んでから約10ヵ月過ぎてからの申請になりますので忘れないようにしないといけません。

⑦ライフバンクのアンケート?

ソフトバンク光を申し込んだのち、ライフバンクからアンケートが送付されてくるようです。

電子メールなのか紙媒体なのか、いつ頃送付されるのか、何回アンケートに答えればいいのか、さまざまなことが不明です(笑)

しかし、この不明なアンケートに答えなければキャンペーンを適用することができないので申し込みの際にアンケートの詳細を聞いたほうがいいかもしれませんね。

 

キャンペーン適用条件

対象者だけでもかなり説明することが多かったですが、適用条件でも注意してほしい箇所がありますので確認していきましょう。

 

キャッシュバックは開通月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日に実行いたします。

②ご利用明細について
キャッシュバックお申込手続きの際に、ソフトバンク光のご利用明細の写しが必要となります。
キャッシュバック適用の対象となる各種サービスのご利用状況確認を目的としており、お申込月を1ヶ月目とし、9ヶ月目以降に該当する月(1ヶ月分)のご利用明細の写しをご提出いただくことになります。
キャッシュバックのキャンペーンをご希望される場合は、キャッシュバックのお申込手続きが完了するまで、該当月(1ヶ月分)のご利用明細をお手元に保管してください。
キャッシュバックのキャンペーン適用対象となるご利用明細の写しをご提出いただけない場合は、キャンペーン対象外となります。

③キャッシュバックキャンペーンの受付期間について
キャッシュバックキャンペーンお申込手続きの受付期間は、ご申請がお申込月を含む10ヶ月目の1日から末日まで口座情報登録がお申込月を含む11ヶ月目の末日までとなります。
キャッシュバックキャンペーンお申込申請から、キャッシュバック申込フォームにて口座情報などのご登録を完了いただくまでの全てのお手続きを期間内に完了しなかった場合は、キャンペーン対象外となります。

④下記項目のいずれかに該当する方は、本キャンペーン適用の対象外となります。
1.開通月に「スマート値引き(おうち割)」を適用させた方は、キャンペーン対象外となります。
2.過去に同一住所・同一氏名にてソフトバンク光をお申し込み/ご利用されている場合キャンペーン対象外となります。
また、現在ソフトバンク光をご利用中の方も対象外となります。
3.申込サービスの開通後、特典受け取り前に退会/プラン変更や転居、名義/住所などの変更をされた場合、キャンペーン対象外となります。
4.お申し込み後にキャンセルし、再度お申し込みいただいた場合もキャンペーン対象外となります。
5.お申し込みいただいた各種サービスの申込月を含む10ヶ月目の1日から末日までにキャッシュバックのご申請を行い、お申込月を含む11ヶ月目の 末日までに口座情報登録をされなかった場合は、キャンペーンの対象外となります。
6.キャッシュバックお申込手続きの内容に不備があり、お手続きが完了されなかった場合は、キャンペーンの対象外となります。
※万が一不備があった場合、株式会社Life Bankからのご連絡は致しませんので、登録内容などお間違いの無いようお手続きの際はご注意ください。
7.キャッシュバックご案内メールの再送は致しません。
※紛失された場合は、キャッシュバックキャンペーンは対象外となります。
8.キャッシュバックお支払口座の名義が、申込サービスの契約者と異なる場合は、キャッシュバックのお支払ができません。
※申込サービスの契約者様本人以外の口座へはキャッシュバックのお支払い対象外となりますのでご注意ください。
法人名義でご契約の場合、法人名義の口座、または代表者様の口座のみお支払いいたします。

(ライフバンク公式HPより引用)

適用条件の中でも対象者の項目で説明できなかった部分を抜粋しました。

こちらもマーカーを引いたところが重要なポイントですので一つずつ見ていきましょう!

①キャッシュバックは1年後?

こちらは見ての通りで、キャッシュバックが行われるのは1年後です(笑)

なので年内にキャッシュバックを受けることはできないと考えたほうがいいでしょう。

②利用明細を提出

こちらも謎なのですが、申し込み月を1カ月目として9カ月目以降の利用明細を提出しなければいけないようです。

該当月とありますが、9カ月目以降から12カ月目までのいずれかの月であることは間違いなさそうですが指定はされていません。

なので9カ月目以降の利用明細は取っておく必要がありますね。

③口座情報の登録は11ヵ月後?

口座情報の登録は申し込み月を含む11カ月目の月末までに行う必要があります。

この口座情報の登録は専用のフォームから行う必要があるらしく、こちらのフォームもいつ送られてくるのか、ということは記載されていないので注意が必要です。

④-1.開通月におうち割を適用できない?

ここはかなり重要です。

おうち割とは、ソフトバンク光とソフトバンクスマホをセットにしたセット割です。

このおうち割を開通月に適用してしまうとキャンペーンを適用できないんです。

なので、開通月の翌月以降におうち割を申し込むようにしましょう!

④-7.キャッシュバック案内メール?

おそらく申し込み後かと思いますが、キャッシュバックの案内メールが送付されるようです。

しかしこのキャッシュバック案内メールを紛失してしまうとキャンペーンを適用できないそうで再送付も行ってくれないみたいです。

紛失しないように目印をつけておいたほうがいいですね。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

キャンペーンの対象者・適用条件はかなり多かったですね(笑)

もっと端折りたかったのですが気を付けていただきたいことが多すぎて長くなってしまいました…

ではおさらいしつつ、キャッシュバック受け取りの流れを見てみましょう!

ソフトバンク光の申し込み(キャンペーンコードを言う)

2人を紹介し、1年以内に開通させる

アンケートに答える

申し込み月を含む10カ月目にキャッシュバックの手続き(利用明細の提出など?)

申し込み月を含む11ヵ月目に口座情報の登録を専用フォームから行う

申し込み月を含む12カ月目にキャッシュバックが振り込まれる

これらをすべて行わないとキャッシュバックを受け取ることができません。

かなり大変ですね(笑)

 

さいごに

今回はソフトバンク光の代理店であるライフバンクについてご紹介していきました。

かなり気を付けることがあったかと思います(笑)

内容や条件は代理店によって変わりますがライフバンクのキャンペーンはかなり渋い印象です…

もっと他に代理店はありますので、この記事を参考に比較してみてはいかがでしょうか?

ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?キャンペーンを比較!