Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ソフトバンク光代理店アウンカンパニーのキャッシュバックとは?

今回はソフトバンク光の代理店についてのお話です!

ご紹介する代理店は「アウンカンパニー」。

代理店の中でも割と有名な代理店、という印象ですね。

光回線の記事を見ているとちょくちょくこのアウンカンパニーの名前を見かけることがあります。

ということで、今回はこのアウンカンパニーのなかでも実施しているキャンペーンについて詳しくご紹介していこうと思います^^

 

アウンカンパニーとは?

アウンカンパニーは東京都新宿にオフィスを構えている企業のようです。

事業内容は「インターネット回線取次事業・WEB制作事業」の二つ。

インターネット系に力を入れている企業のようですね!

では早速、キャンペーン内容について見ていきましょう^^

 

アウンカンパニーのキャンペーン内容

アウンカンパニーのキャンペーンは実は2種類あるんです…!

①現金のみ!24000円キャッシュバックキャンペーン!

②Chromeキャストとキャッシュバック20000円がもらえるキャンペーン

一番高額なキャッシュバック金額としてはどうやら24000円のようですね。

Chromeキャストももらえるキャンペーンだと20000円のキャッシュバックですが、Chromeキャスト自体が4000円~5000円ほどで市場で販売されているため総額ではもしかしたら②のキャンペーンの方がお得かもしれませんね^^

では、全員が全員この24000円という金額でキャッシュバックを受けることができるのでしょうか?

 

キャッシュバックの内容は?

新規申し込みの方
(フレッツ光を未契約の方)
キャッシュバック24,000円
他社転用の方
(既にフレッツ光を利用中の方)
キャッシュバック11,000円

(アウンカンパニー公式HPより引用)

さて、最大24000円のキャッシュバックを受けることができるアウンカンパニーですが、実はこの金額を受け取ることができるのは「新規申し込み」の方だけです。

というのも、転用申し込みの方はフレッツ光とソフトバンク光の光回線が同じのため工事が不要だったり、フレッツ光の違約金がかからなかったりとキャッシュバック意外にお得なことがたくさんあるんです。

なので、新規申し込みの方は24000円のキャッシュバックを受け取ることができますが、転用申し込みの方は11000円という金額でのキャッシュバックとなります。

 

転用申し込みでもChromeキャストのキャンペーンは適用できる?

転用申し込みだと、キャッシュバックのみのキャンペーンしか適用できない代理店も多いですがアウンカンパニーでは転用申し込みの方でもこのChromeキャストのキャンペーンが適用できるんです!

新規申し込みの方
(フレッツ光を未契約の方)
キャッシュバック20,000円
他社転用の方
(既にフレッツ光を利用中の方)
キャッシュバック6,000円

(アウンカンパニー公式HPより引用)

こちらのキャンペーンを適用させる場合、新規申し込みで4000円、転用申し込みで5000円キャッシュバック金額は下がってしまいますがキャンペーン自体は適用できるので自分でChromeキャストを買う気にはなれないけどほしい!という方にはこちらのキャンペーンがおすすめです^^

そもそもChromeキャストってどんなものかご存知でしょうか?

実は私もただ便利だなあ~という印象しかないので、Chromeキャストについても少しご紹介します!

Chromeキャストってなに?

Chromeキャストとは一言で言うと「スマホのコンテンツをテレビで楽しめるようにする機器」です。

スマホでYouTubeを見たり、AbemaTVなどのテレビサービスは近年スマホでも利用できるようになっていますよね?

しかし、もっと大画面で楽に見たいなあ…と思ったことはありませんか?

私はかなりあります(笑)

それを可能にしてくれるのがこのChromeキャストなんです!

利用方法としてはテレビのHDMI端子にChromeキャストを接続し、そこから認証コードをスマホで入れるだけです。

仕組みとしては、スマホで接続しているWi-FiにChromeキャストも接続しスマホでストリーミング再生をしているコンテンツをテレビにも移すミラーリングを行うという仕組みです。

よくスマホなどで動画を見る方やスマホの写真や動画を大画面で見たい方はChromeキャストを利用することで実現できますので、おすすめです^^

ちなみにChromeキャストは開通から1週間ほどで届きます!

 

キャンペーンの適用条件

ではキャンペーンの適用条件はどのようになっているのでしょうか?

実は、代理店の中で一番確認してほしいポイントはキャッシュバック内容ではなくこの適用条件なんです。

代理店の中にはキャッシュバックを受け取るのに書類を提出しないといけなかったり、有料オプションに入らなければいけなかったり意外と条件が厳しいところも多いんです…

それらを踏まえて、アウンカンパニーの適用条件を見ていきましょう!

 

キャンペーン適用条件

①当社より「SoftBank 光」を「新規」又は「他社転用」にてお申し込みいただくこと。
※他社や公式サイトで申し込みいただいた場合は特典の対象になりません。

②SoftBank 光を12ヵ月間、継続利用いただくこと。

③お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにSoftBank 光を開通していただくこと。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

たったこれだけです(笑)

一応気を付けてほしいのは②だけでしょうか?

「12ヵ月間、継続利用をしていただくこと」ということでこれはおそらく最低利用期間は「12ヵ月」ということでしょう。

12ヵ月以内に解約した際の措置は記載されていませんが、他の代理店などを参考にすると12ヵ月以内に解約した場合キャッシュバック金額相当額をアウンカンパニー側に納める、という措置になると思われます。

しかしこれはどの代理店でも行っているものです。

そもそもソフトバンク光を解約するのにも12ヵ月以内の解約の場合違約金はかかってしまうのでこの期間での解約はどちらにしろおすすめできません。

では、注意事項も見ていきましょう!

注意事項

開通月から起算して、翌々月の月末日に現金振込致します。
(例)4月10日に開通 → 6月30日にキャッシュバックをお振込み
(例)4月30日に開通 → 6月30日にキャッシュバックをお振込み
※月末が銀行の休業日などで、お振り込みがずれることもございます

開通月以前(開通月を含む)にショップ等で、「おうち割 光セット」または「光セット割」を手続されたお客さまはキャッシュバックの対象外となりますので、ご注意ください。
(※ 開通月の翌月以降に「おうち割 光セット」または「光セット割」を手続きされたお客さまは、キャッシュバックの対象となります)

(アウンカンパニー公式HPより引用)

注意事項も少ないですね、書きやすいです(笑)

この二つのポイントで気を付けてほしいのは②ですね。

開通月におうち割・光セット割を申し込んではいけない!

実はこれは多くの代理店で条件として使われているんです。

おうち割は「ソフトバンク光+ソフトバンクスマホ」光セット割は「ソフトバンク光+Y!mobileスマホ」のセット割です。

ではなぜこのセット割を開通月に申し込んではいけないのでしょうか?

残念ながらわかりません…

ソフトバンク光にも問い合わせてみましたがお答えできない、という回答でしたのでいまだに謎に包まれています…!

しかし!これは損をするものでもなくただ気を付けていただければ大丈夫かと思われますので、ソフトバンク光を申し込む際には開通月の翌月からおうち割または光セット割を申し込みましょう!

 

どうですか?

ここまで見てみて有料オプションへの加入や書類の提出などはなかったですよね?

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では適用条件や注意事項を踏まえて、キャッシュバック受け取りの流れを見ていきましょう。

 

ソフトバンク光の申し込み(ここでキャッシュバック受け取り用の口座番号を伝える)

申し込み月を含む6カ月目の月末までに開通させる

開通月から起算して翌々月末に振り込まれる

 

特に注意してほしいところはなさそうですね。

まあ強いて挙げるならおうち割・光セット割の適用は開通月の翌月以降に、ということくらいでしょうか。

ここまで簡単にキャッシュバックを受け取ることができる代理店も珍しいです(笑)

 

さいごに

今回はソフトバンク光の代理店、「アウンカンパニー」のご紹介でした。

本文では書き忘れてしまいましたが、実はアウンカンパニーはソフトバンク光から表彰を受けるほど実績のある代理店なんです。

最後にアウンカンパニーへのリンクを載せておきますので表彰状を見るついでに改めてキャンペーンの内容をご覧になってみてはいかがでしょうか?^^

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?キャンペーンを比較!