ソフトバンク光代理店NEXTのキャッシュバックと評判は??

ソフトバンク光を始めとして、光回線の申し込み方法でおすすめしたいのが代理店申し込みです!

良く知られていないかもしれませんが、キャンペーンには「公式キャンペーン」と「代理店キャンペーン」の二種類があるんです。

さらに知られていないかもしれませんが、実はこれらのキャンペーンは二つとも併用できるんです!

ちなみにソフトバンクショップや家電量販店も代理店ですが、今回お話する「代理店」というのは「代理店サイト」のことを指します。

実は、代理店サイトの数ってかなり多いんです…

なので今回は、数ある代理店サイトの中でも株式会社NEXTという代理店についてご紹介していこうと思います!

いまソフトバンク光の申し込みを検討している方は特に!最後までお付き合いください^^

 

株式会社NEXTとは?

株式会社NEXTは東京都新宿区にオフィスを構える企業です。

主な事業内容としては「インターネット回線取次事業・プロバイダー取次事業・WEB制作事業・不動産売買事業」など主にインターネット関連の事業を主として事業を展開しています。

その中でもインターネット回線取次事業の一環としてソフトバンク光の代理店サイトを運営しています。

では企業の概要が分かったところで早速キャンペーンの内容を見ていきましょう!!

 

株式会社NEXTのキャンペーン内容

株式会社NEXTのキャンペーンは二つ!

35,000円のキャッシュバック」か「30,000円のキャッシュバック+高速無線ルーター」のどちらかを選ぶことができます!

では、このキャッシュバックの内容・高速無線ルーターの情報を見ていきましょう^^

 

キャッシュバックの内容

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
35,000円
現金キャッシュバック
他社転用
(すでにフレッツ光をご利用中の方)
15,000円
現金キャッシュバック

(株式会社NEXT公式HPより引用)

この35,000円というキャッシュバックですが、全員が全員この金額を受け取ることができるのでしょうか?

実は、この金額を受け取ることができるのは「新規申し込み」の方限定です。

新規申し込み以外の申し込みというのは表を見てもらえると分かりますが、他社転用申し込みですね。

転用というのは現在フレッツ光を利用している方が対象の申し込み方法で、光コラボサービスを利用した光回線(ソフトバンク光、ビッグローブ光、So-net光など…)に乗り換える際に利用できる申し込み方法です。

ではなぜ新規申し込みよりもキャッシュバック金額が下がってしまうのでしょうか?

実は、新規申し込みよりもお得なことが多いんです…!

というのも光コラボサービスというのはフレッツ光の光回線を事業者(ソフトバンクなど)が買い取り、それを利用して光回線サービスを提供する、というものなんです。

なので、この転用をすることによって

  • 基本的に工事が不要
  • 工事不要のため、工事費は無料
  • フレッツ光で発生する違約金がかからない

このようなメリットがあります。

工事費や違約金、また工事を行う日程決めなどめんどくさいことがいろいろ免除されるので新規申し込みよりもキャッシュバック金額が下がってしまうわけですね。

正直私が転用者だったら本来のキャッシュバック金額の半分とはいえ、もらえるだけで嬉しいです(笑)

ということで、株式会社NEXTのキャッシュバック金額は「新規申し込み」か「転用申し込み」かで金額が変わりますが、それ以外の何かでキャッシュバック金額が変わることはありません!

 

高速無線ルーターの情報

いま高速無線ルーターが欲しいな~と思っている方は高速無線ルーター付きのキャンペーンがおすすめです!

ただ、このキャンペーンは「新規申し込み限定」となっているので転用申し込みの方は読み飛ばしていただいても大丈夫です。

製品名:I-O DATA(アイ・オー・データ)製 次世代高速無線ルーターWN-AX1167GR2

11ac/n/a/g/b対応 ビームフォーミング対応

メーカー希望小売価格:8,964円

I-O DATA製の高速無線ルーターで、最大867Mbpsの通信が可能。

またデュアルバンドという2.4GHzと5GHzの二つの帯域を利用できるため機器に合わせて帯域を選ぶことができます。

~2つのおすすめポイント~

最新Wi-Fi規格の11ac対応

現在出ているWi-Fiの中で一番最新の規格がこの「11ac」という規格です。

最近のWi-Fi対応機器、例えばiPhoneでも6世代からこの「11ac」に対応しています。

この11acは一つ前の「n」と比較して通信速度はかなり上がっているのですがWi-Fiを飛ばしてくれるルーターが対応していないとこの通信速度を活かすことができませんよね…

なのでルーターを選ぶなら最新の「11ac」に対応している、ということはかなりおすすめできるポイントです。

ビームフォーミング対応機

これは親機(無線ルーター)から子機(iphoneなど)にWi-Fiを飛ばす際に適切な飛ばし方をしてくれる機能です。

例えば、つながりにくい場所に子機があってもそれに応じた電波の飛ばし方をしてくれるためどこでもスムーズにネットを利用することができます。

 

これらのことから、かなりおすすめできる高速無線ルーターですのでぜひともご検討ください^^

ちなみに高速無線ルーターはソフトバンク光開通後、1週間程度で届きます。

SoftBank光への申し込みはコチラから

 

キャンペーンの対象者・適用条件

では、キャンペーンの内容はこの辺にしてキャンペーンの適用条件を見ていきましょう!

この適用条件こそ、代理店サイトの中でも気を付けていただきたいポイントですのでひとつづつ確認していきましょう。

 

キャンペーン対象者

 

①上記キャンペーン期間中に当サイト(お申込みフォームまたは、電話によるお申込み)からお申し込みいただいた方。

現在ソフトバンク株式会社が提供する「SoftBank光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「Yahoo! BB ADSL」「Y!mobile」をご利用されていない方。
※「ホワイトBB」「Nexyz.BB」をご利用の方は当社キャンペーンの対象となります。

現在、他社光コラボレーションモデルをご利用されていない方。
※他社光コラボレーションモデルをご利用されている方で、利用中の光コラボを一度解約後、SoftBankを新規お申し込みされた場合はキャンペーンの対象となります。

④指定プロバイダ(SoftBank)へ新規お申し込み、または現在利用されている方。

ご利用確認時にキャンペーン対象の光回線の利用を継続されている方。

⑥お申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通された方。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

正直、気を付けていただきたいことはあまりないんです(笑)

一応強いて言えば気を付けていただきたい箇所はマーカーを引きましたが、これは読んでいただければわかると思います。

⑤の利用確認の目途としては開通から1週間後ほどですので、そこも問題はないと思います。

 

キャンペーン適用条件

適用条件に関しては、気を付けていただきたいところのみ抜粋します!

といっても3つしかないですが(笑)

キャッシュバックは開通月から起算し、翌々月の月末日に指定口座へお振込をいたします。
例)1月10日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)
例)1月31日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)

ソフトバンク光開通月以前(※開通月を含む)に「おうち割 光セット」及び「光セット割」を申込した場合、本キャンペーンの対象外となります。

本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

キャッシュバックは2か月後の月末!

こちらは引用元にも書いてあるので改めて書く必要はなさそうですが一応書きます(笑)

キャッシュバックは開通月から起算して翌々月末ということで2か月後の月末です。

多くの代理店では半年、ないし1年とかかかるところもあるのでかなり早い印象を受けました!

開通月におうち割/光セット割を適用しないように!!

こちらは株式会社NEXTの中で唯一気を付けていただきたい項目ですね。

開通月におうち割もしくは光セット割を申し込んでしまうとキャンペーンの適用ができなくなってしまいます。

おうち割や光セット割を申し込むのに期限はないので、開通月の翌月以降に申し込むようにしましょう^^

最低利用期間は8か月!

これも見ての通りなのですが、最低利用期間は8か月でそれ以内に解約してしまうともらったキャッシュバック相当額をを違約金として納める必要がありますので注意してください。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では、さいごにキャッシュバック受け取りの流れを説明していきます!

 

ソフトバンク光を申し込み

ここで口座番号を伝える

ソフトバンク光開通

開通から一週間後に利用確認

開通日にちの二か月後の月末にキャッシュバックが振り込まれる

 

なんと簡潔な流れでしょうか…!

最近代理店の紹介を結構していたのですが、キャッシュバックの受け取りがここまで簡潔で早いのは株式会社NEXTが初めてです(笑)

 

さいごに

今回はソフトバンク光代理店である株式会社NEXTのご紹介をしていきました!

正直、かなり優良な代理店だと思います。

というのもキャッシュバック金額としては平均より少し上くらいの印象ですが、何より適用条件が軽い!

株式会社NEXTよりキャッシュバック金額が上の代理店では適用条件が山のようにあるところが多く、またキャッシュバック金額も結局そうでもないというところが多いです。

今度そのような比較もできたらなあ~と思うので楽しみにしていてください^^

株式会社NEXTのHPも載せておきますので気になった方は今回の記事と照らし合わせながら確認してみてください!

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?キャンペーンを比較!