Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ソフトバンク光は工事費実質無料?初期費用タダでキャッシュバックも!

 

ソフトバンク光と言えば、スマホとセットにしたおうち割やY!mobileスマホとセットにした光セット割など、多くの割引を行っている光回線です。

今回はそんなソフトバンク光の申し込みを検討している方にお得な情報をお伝えしたいと思います!

 

SoftBank 光 乗り換え新規限定 2.4万円キャンペーン

概要としては、ソフトバンク光の回線工事費が実質無料になるというキャンペーンです。

では、詳しい内容と適用条件を見ていきましょう。

キャンペーンの内容

実は、ソフトバンク光の回線工事費がこの24000円という金額なんです。

そして、他社回線からソフトバンク光に乗り換えることで

  • 24000円のJCB商品券プレゼント
  • 月額料金を1000円×24ヵ月割引

のどちらかを選ぶことができます。

商品券で何か買いたいものがある方には商品券、当面の月額料金を抑えたい方には割引、といったように自分の状況に合わせて内容を選べるのはいいですね^^

 

適用条件

では、このキャンペーンはどのようにして適用できるのでしょうか?

厳しい条件ではないですが、一つでも満たさないものがあればこのキャンペーンは適用できないので一つずつ確認していきましょう!

 

ソフトバンク光に新規申し込みし、申し込み日から180日以内に契約成立すること

これは難しくないですよね。

普通に申し込んで6カ月以内に契約成立させればいいだけです。

ただ、一人暮らしの方は都合が合わなくなることもあるかもしれないので前もってスムーズに契約できるよう書類等の準備は済ませておきましょう。

 

ソフトバンク光の申し込み時点で他社回線を利用中であること

これは少しだけ注意してください。

このキャンペーンは乗り換え新規限定のキャンペーンです。

なので、ソフトバンク光を申し込む際に利用中の他社回線を解約してしまっていると、それは「新規申し込み」となり、「乗り換え新規」にはなりません。

まあでも、開通にも時間がかかるためキャンペーンが適用できないことを差っ引いても先に解約するメリットはないですよね。

また、他社で違約金が発生しても最大10万円まで還元してくれるキャンペーンもありますので、更新月だから利用している光回線を解約したいという方でもちゃんとお得になるようなシステムになっているのでご安心ください。

 

契約成立月を1カ月目として、5カ月目の末日までに以下の条件を満たす

ここはかなり注意していただきたく、項目も三つほどありますので順に確認しましょう。

①ソフトバンク光を利用中であること。

…これは余裕ですね。普通に利用していれば大丈夫です。

②支払い方法登録をソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算、クレジットカード、口座振替のいずれかで完了していること。

…支払い方法の登録が必須です。こちらも普通に利用していれば大丈夫かと思います。

③このキャンペーンの適用条件の証明書貼付シートにソフトバンク指定の証明書を貼付し、ソフトバンク指定の宛先へ送付

…こちらかなり重要です。

項目もたくさんあるため、順を追ってみていきましょう!

 

証明書貼付シートは店頭での申し込みの場合店頭で、店頭以外の申し込みでは後日ソフトバンクから郵送される。

・証明書は、他社サービスが確認できる情報(サービス名、プロバイダ名など)契約者指名、住所、違約金、撤去費用などが書いてある請求書や領収書

…発行される場合は証明書を利用すればいいですが、Webで料金を確認している場合などで神の請求書がない場合は、上記を満たしたWeb画面のコピーで大丈夫です。

証明書に記載されている名前はキャンペーン申し込み者の名前もしくは苗字が一致している必要がある。

…本人かご家族のみ申し込みができるということです。

※過去にソフトバンクのインターネット接続サービスを解約し、解約から6カ月以内再申し込みの場合はこのキャンペーンが適用されないので注意してください。

 

これらの適用条件を満たすことで、このキャンペーンを適用できます!

少し長いですが、しっかり確認して申し込みましょう。

 

適用時期

24000円のJCB商品券プレゼント
適用が確定した日の翌月下旬より順次発送されます。

月額料金を1000円×24ヵ月割引

適用が確定した日の翌月の利用料から割引が開始されます。

 

注意事項

キャンペーン期間に注意!

実はこのキャンペーン、2017年9/14までとなっています。

いまこの記事を書いているのが9/9なので後5日ですね(笑)

しかし、先ほどふれた最大10万円還元のキャンペーンはまだ続きますので安心してください。

どちらにしろ、工事費が実質無料になるこのキャンペーンもあとわずかですので検討中の方はお早目に申し込んだほうが良いでしょう。

 

転用者の方は注意!

フレッツ光からソフトバンク光に転用、またソフトバンクが提携している「ケーブルライン」からの転用をお考えの方は、注意です。

このキャンペーンは乗り換え「新規」でのキャンペーンとなっていますので、設備や工事が不要な「転用」の方には適用できませんのでご注意ください。

 

証明書貼付シート

 

 

現金キャッシュバックがもらえる??

実は、先ほどご紹介した最大10万円還元してくれるキャンペーンと今回の工事費実質無料キャンペーンとは別に、キャッシュバックを行ってくれるキャンペーンがあるんです。

キャッシュバックキャンペーンを行っているのは「ソフトバンクの正規代理店」です。

実は、10万円還元キャンペーンと今回ご紹介したキャンペーンはソフトバンク公式が行っているキャンペーンなんです。

ここで、「公式キャンペーンと代理店キャンペーンは併用できるの?」という疑問が生まれますよね?

意外と知らない方が多いのですが公式キャンペーンと代理店キャンペーンは併用できるんです!(一部行っていない光回線もありますが

…)

ということで、普通は公式で申し込む方の方が多いと思いますがこれを聞いてしまうと、損をしている気になりませんか?

公式での申し込みなら公式キャンペーンだけですが代理店で申し込むだけでキャッシュバックがもらえる…

とりあえず中身を見てみたいですよね(笑)

では、キャンペーンの内容と条件を見てみましょう!

 

35,000円のキャッシュバック、もしくは20000円+高速無線ルーター

内容

内容は、35,000円のキャッシュバックを受け取るか、20000円のキャッシュバックと高速無線ルーターを受け取るかといったものです。

また、キャッシュバックは最短開通後2カ月で振り込まれます!

高速無線ルーターの情報はこちらです。


高速無線ルーターの情報

製品名:「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」

11ac/n/a/g/b対応 ビームフォーミング対応

メーカー希望小売価格:7200円

バッファロー製の高速無線ルーターで、最大866Mbpsの通信が可能。

またデュアルバンドという2.4GHzと5GHzの二つの帯域を利用できるため機器に合わせて帯域を選ぶことができます。

この無線ルーターは現在出ている無線ルーターの中でもかなり高性能な無線ルーターです。

2つのおすすめポイント!

①11acという最新Wi-Fi規格

…acとnが現在市販されている無線ルーターの規格です。

このacは何がいいのか、というと「速さと適用機器の多さ」です。

acは最新規格のため、ac対応機器もそれなりの速度での通信が可能になっています。ac対応機器なのにルーターがn規格ですとac対応機器の長所が生かされず、せっかくの高性能が無駄になってしまいます。

ちなみに。iphoneでも6からacに対応しています。

ビームフォーミング対応

これは親機(無線ルーター)から子機(iphoneなど)に電波を飛ばす際に子機の場所に応じて適切な飛ばし方をしてくれる機能です。例えば、つながりにくい場所に子機があってもそれに応じた電波の飛ばし方をしてくれるためどこでもスムーズにネットを利用することができます。

※高速無線ルーターは開通後一週間程度で届きます。


適用条件

適用条件は「SoftBank 光 乗り換え新規限定 2.4万円キャンペーン」

を適用できる方なら問題なくクリアできるような条件となっています。

詳しい適用条件を知りたい方はNEXT ソフトバンク光をご覧ください。

 

SoftBank光への申し込みはコチラから

 

 

さいごに

工事費実質無料のキャンペーンももうそろ終わりなんですね…

光回線もそうですが、携帯なんかも夏休みが書入れ時らしいですね。

なので、夏が終わるとキャンペーンも下火になってくでしょう…

今の時期はちょうど夏終わりかけの時期なので申し込みを検討している方はお早めに申し込みください^^