ソフトバンク光のおうち割がすごい?お得なキャッシュバックとは!

今回は、ソフトバンク光のお得な割引「おうち割」についてお話していこうと思います!

最近は光コラボの影響もあってか、多くの事業者が光回線サービスを提供している中、ソフトバンク光に加入している人も年々増えてきているように感じます。

その人気の理由はやはり、おうち割を初めてとする割引や月額料金なのではないでしょうか?

なので、今回はそのあたりを掘り下げていけたらな、と思っています^^

また、お得なキャッシュバック情報もあるので、最後までお付き合いただければと思います!

 

ソフトバンク光の気になる料金

ソフトバンク光とは?

さて、料金の前にさらっとソフトバンク光について解説します!

ソフトバンク光とは、冒頭でも言いましたように「光コラボ」です。

この光コラボは普通の光回線と何がちがうの?という方もいらっしゃいますよね?

普通の光回線サービスは、光回線+プロバイダのように二つ契約しなければなりませんがこの光コラボでは例を出すと、ソフトバンク光だけで契約が完結します。

というのも、そもそも光コラボというのはフレッツ光の光回線を事業者が買い取って事業者独自のサービスを付加するというものです。

つまり、いままでのように二社契約する必要がなく光回線とプロバイダがセットになっているので管理がしやすいんです。

しかもフレッツ光と同じ回線を使用しているので、光コラボでは品質や速度もフレッツ光と同質なので、安心です。

また、料金も本家フレッツ光よりも安いことも特徴の一つなので料金も見ていきましょう~!

 

ソフトバンク光の料金

ソフトバンク光は光ファイバー回線料とプロバイダ利用料がセットにまとめられています。月額料金にプロバイダ代が込みということです。

  戸建て
(一戸建て)
集合住宅
(マンション等)
月額料金 5,200円 3,800円

ご覧のように、
戸建てタイプで5200円、集合住宅で3800円
というのがソフトバンク光の料金です。

この料金でフレッツ光と同質な光回線を使えるのでお得ですよね。

参考までにフレッツ光の料金がこちら↓

サービス名 戸建て

集合住宅

プランミニ プラン1
フレッツ光(東日本) 5700円 4350円 3750円

どうですか?比べてみると戸建てと集合住宅タイプどちらも月額で500円以上の差があることが分かりますよね?

一度フレッツ光をご利用中の方は料金を見てみるといいかもしれませんね。

というのも、最近どうやらフレッツ光では個人向けのサービスを光コラボに移行したいという風潮があるようで、これが安さの秘訣なのかもしれませんね。

 

工事費はかかる?

こういったインターネット回線を変える際や自宅に引き込む際には工事が必要不可欠ですよね…

しかし、フレッツ光を現在ご利用中のかたは「転用」になりますので、工事が不要なんです!

この転用と言うのは、光回線の転用のことを指しており転用者の方は工事が不要であったりフレッツ光の違約金がかからなかったりと、お得なことがたくさんあります。

ただ、フレッツ光ネクストというプランの方が対象なのでご注意ください。

フレッツ 光ネクストをご利用中の方 工事不要
フレッツ光ネクスト以外の方
フレッツ光を利用中でない方など
24,000円
or
2,000円

料金はこのようになります。

なので、フレッツ光ネクストをご利用中の方は是非とも転用することをおすすめします!

月額料金のお話も終わったところで、ようやく今回のテーマである「おうち割」について説明していきます!

おうち割光セットってどんな割引?

さて、ようやく本題です。

おうち割という割引があることは知ってるけど、実際どんな内容なのか知らない方は多いかと思います…

とてもお得な割引になっているのでぜひ参考にしてください!

おうち割光セットとは…ソフトバンクのスマホを利用している方が自宅の光回線をソフトバンク光にすることによって適用される割引で、割引額は月々のスマホから割り引かれます

割引対象プラン 割引額
スマホ
タブレット
ウルトラギガモンスター(50GB) 永年月額1,000円割引
ギガモンスター(20GB)
データ定額(5GB)
ケータイ 4G・LTEデータし放題フラット
スマホ
タブレット
データ定額ミニ(2GB) 永年月額500円割引
データ定額ミニ(1GB)

 

今回は利用者の多いであろう、スマホ+光回線のおうち割を紹介しましたが本来のおうち割は光回線・スマホ・でんきのいずれかをセットにする割引なので、ご自身にあったおうち割を見てみるのもいいかもしれません。

 

おうち割光セットの注意事項?!

おうち割ではこんなにお得な割引があるんだよ、てことを皆さんに伝えられたかと思います。

そのなかで、注意していただきたいことを少しご紹介いたします。

 

おうち割光セットの適用条件

  • iPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、Wi-Fiルーターを対象料金サービスでご利用中であること。

  • 本キャンペーンお申し込みのお客さま、もしくはそのご家族が対象固定通信サービスのご契約者で指定オプションをご利用中であること、またはお申し込みされていることを当社が確認すること。

  • 固定通信サービス契約者本人以外からのお申し込みの場合、固定通信サービス契約者の同意書および契約者の家族であることを証明できる確認書類が必要となります。

 

また、おうち割光セットでは必須となるオプションがいくつかありますので確認してみてください!

必須加入オプション

このおうち割光セットを適用させるためには必須となるオプションが三つありますのでそちらをご紹介します。

こちらのオプションはセットとなっていて、三つ全部で500円/月です。

①光BBユニット
…これは自宅用無線ルーターですね。
もう一つのオプションである「ひかり電話」を利用する際にもこの機器が使用されます。

②Wi-Fiマルチパック
…こちらは「光BBユニット」からWiFiを飛ばすために必要なオプションのことです。

なので、①②はセットのようなものですね。

わざわざ有線でネットを使うこともなくなるので回線周りはすっきりしたり、スマホなどのWi-Fi対応機器なら簡単に接続できますので便利です。

 

③ひかり電話

…先ほどご紹介した光回線を使用した固定電話のサービスです。
  • ホワイト光電話
    …電話番号は市外局番。
  • BBフォン
    →電話番号は050。
  • 光電話(N)+BBフォン
    →フレッツ光でひかり電話を利用している人が電話番号を変更せずに使える。

 

こちらの三つからプランを選ぶことができます。

もちろん固定電話が必要な方でフレッツ光の光電話を利用していた方は光電話+BBフォンの方が変更がないので楽ですよね。

しかし、最近では固定電話を引かない方もいらっしゃるので、そういった方はBBフォンを選びましょう。なぜならほかの二つとは違い発行手数料がかからないからです!

 

以上、三つご紹介しましたが改めてこれら三つがセットになって月額500円です!割引額からしても結構お得じゃないですか??

 

お得な申し込み方法

さて、ここまでソフトバンク光についてお話をしてきましたがさらにお得になる情報をお伝えしようと思います。

それが、申し込み方法です。

数ある申し込み方法の中でも私がおすすめしたいのは代理店サイトでの申し込みです。

じゃあ、なにがメリットなのか?

公式HPや電話、店頭での申し込みですとキャッシュバックがないところの方が多いです。

しかし!代理店サイトではキャッシュバックキャンペーンを行っているところが多く、手続きも楽なので申し込みをする際には代理店サイトをおすすめしたいです。

しかし、代理店サイトの中には悪質なところも多く、ネットだから怖い…という方もいらっしゃるでしょう…

なので、今回は私が信頼できる代理店を皆さんにご紹介します!

私のおすすめは…

株式会社NEXT

SoftBank光への申し込みはコチラから

こちらの代理店の行っているキャンペーンとしては、

  1. キャッシュバックが35,000円もしくは20000円+無線ルーターで選択できる!
  2. 24000円相当の工事費が実質無料!
  3. キャンペーンを適用させるためのオプションが不要!

というように、かなりお得なキャンペーンを行っています。

また、リンク先の下の方にもありますがソフトバンクから表彰されるほど信頼のおける代理店なので是非ともご覧になってみてください^^

 

くれぐれも悪質なサイトには騙されないようご注意ください!!!