Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ニフティ光の代理店・NEXTのキャンペーン内容と評判は??

ニフティ光を始め、光回線の申し込みをするなら代理店での申し込みがお得です!

というのも、代理店キャンペーンという代理店独自のキャンペーンでなくニフティ光が行っている公式キャンペーンとも併用できるんです。

そしてここで言う代理店というのは家電量販店などではなく、インターネット回線取次事業を行っている「代理店サイト」のことを指します。

光回線を申し込む際に多くの方が家電量販店やキャリアショップなどを訪れるかと思いますが、実はその申し込み方法だとキャンペーンはあまりないんです…

なので、どうせ申し込むならキャンペーンが適用できる代理店申し込みの方がお得、というわけですね。

ではそんな代理店申し込みのなかから1社!

株式会社NEXTという代理店のキャンペーンの内容等見ていきましょう。

 

株式会社NEXTとは?

 

株式会社NEXTは東京都新宿区にオフィスを構える企業です。

主な事業内容としては「インターネット回線取次事業・プロバイダー取次事業・WEB制作事業・不動産売買事業」など主にインターネット関連の事業を主として事業を展開しているようですね。

その中でもインターネット回線取次事業の一環としてニフティ光の代理店サイトを運営しています。

 

株式会社NEXTのキャンペーン内容!

株式会社NEXTのキャンペーンは「キャッシュバックキャンペーン」です。

ではどれだけの金額をもらえるのでしょうか?

お申し込み種別 特典内容
新 規 20,000円 キャッシュバック
転 用 5,000円 キャッシュバック

(株式会社NEXT公式HPより引用)

ということで、新規申し込みで20,000円、転用申し込みで5,000円ものキャッシュバックを受け取ることができます!


一口メモ ~転用申し込みとは~

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」を対象とした申し込み方法です。

転用申し込みだとキャッシュバック金額は減りますが、使用している光回線が「ニフティ光とフレッツ光で同じ」なので工事不要、フレッツ光の違約金がかからないなどのメリットがあります。


今のところニフティ光に加えてオプションなどに加入する必要はなさそうですね。

ニフティ光に新規申し込み、また転用申し込みをするだけで上記の金額を受け取ることができるようです。

 

キャンペーンの対象者・適用条件

ではキャンペーンの対象者と適用条件を見てみましょう!

代理店キャンペーンの中で最も注目してほしいのがこの「対象者」と「適用条件」なんです。

というのも一番代理店によって変動するのがこの項目です。

代理店の中には「高額キャッシュバックだけど人を紹介しないといけない条件」であったり「キャッシュバックを受け取るには10か月後にキャッシュバック申請を出さないといけない条件」のように厳しい条件や無理な条件を出す代理店もあります。

今回はそう言った条件等を見逃さないように徹底的に確認していきますので、ご一緒にご覧下さい。

 

キャンペーンの対象者

上記キャンペーン期間中に当サイト(お申込みフォームまたは、電話によるお申込み)から@nifty光をお申し込みいただいた方。

②キャッシュバックお振込み時にお客様がお申し込みいただいたサービスの利用を継続されている方。

③サービスの利用開始から12ヵ月間の継続利用をお約束いただける方。

お申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通された方。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

株式会社NEXTのキャンペーン対象者は上記の通りです。

正直、解説することは特にないですね(笑)

一応マーカーを引いたところを確認してみましょう。

①キャンペーン期間

株式会社NEXTのキャッシュバックキャンペーンの期間は2017/9/1~2017/9/30まで。

もしかしたら継続するかもしれませんが、申し込みを検討している方はお早めに申し込んだほうがよさそうですね。

④申し込み月を含む6カ月後の月末までに開通

こちらの期間もいたって普通ですね。

中には申し込み月を含む3か月後、のように期間の早い代理店もありますが、株式会社NEXTはそのようなことはなさそうです。

一応例を出すと、1月に申し込んだ場合は6月31日までが開通期限、となります。

対象にならない方はほぼいないと思いますが、一応ご注意ください^^

 

キャンペーン適用条件

キャッシュバックは開通月から起算し、翌々月の月末日に指定口座へお振込をいたします。
例)1月10日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)
例)1月31日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)

②情報に不備があった場合または、虚偽等があった場合、本キャンペーンの対象外となります。

本キャンペーンは対象のサービスを12ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

④本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。
譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑤当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑥本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑦本キャンペーンにお申込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

適用条件も少ないですね。

普段代理店の紹介をするときはもっとマーカーを引いて矛盾点などを洗い出すのですが、なさ過ぎて逆にやりづらいです…泣

ではその中でもポイントとなるようなところを見ていきましょう!

 

①キャッシュバックは2か月後?

ご丁寧に例まで載せてくれているので言うまでもなさそうですが(笑)

株式会社NEXTのキャッシュバックは振り込みです。

この振り込み時期は開通した月から起算して2ヵ月後末

なので例にもあるように1/1と1/31で振り込みが行われる時期は変わらず3/31となります。

じゃあ月末に申し込んだほうが早くね?と思う方もいらっしゃるかと思うのですが、光回線の申し込みは月始・月末が特に混雑します…

時間が合わずに月始になってしまうと1カ月も振り込みが遅くなってしまうので月の中旬くらいに余裕をもって申し込みましょう!

 

③12カ月の継続利用?

12ヵ月ニフティ光を継続利用しないといけない、という条件なので「最低利用期間は12ヵ月」という風にとらえてください。

この期間内に解約してしまうとキャッシュバック相当額を請求されてしまうので、最低でも1年は利用したほうがよさそうですね。

この条件も代理店によってさまざまですが、中には「24か月の継続利用」のように株式会社NEXTの2倍も最低利用期間が設定されていることもあります。

また、最低利用期間は書いてあるけど、期間内に解約した場合の措置を記載していないところもあったりするのでそれらと比較するとしっかり書いてくれているので安心できるかもしれません。

 

ということで、注意?確認してほしいところはこの二つだけです。

①に至っては振り込みがはやいよ~と伝えただけなので、実質気を付けていただきたいのは一つですね。

最低利用期間は守りましょう!!

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では以上を踏まえてキャッシュバックはどのように受け取るのか。

おさらいしつつ、流れを確認していきます!

 

ニフティ光の申し込み(この時に口座番号を伝える)

開通

開通から2か月後の末に伝えた口座に振り込まれる

 

なんと簡素なのだろう…

ちなみにこちらはソフトバンク光のある代理店のキャッシュバック受け取りの流れです。

 

ソフトバンク光の申し込み(キャンペーンコードを言う)

2人を紹介し、1年以内に開通させる

アンケートに答える

申し込み月を含む10カ月目にキャッシュバックの手続き(利用明細の提出など?)

申し込み月を含む11ヵ月目に口座情報の登録を専用フォームから行う

申し込み月を含む12カ月目にキャッシュバックが振り込まれる

 

見比べてみると一目瞭然ですよね(笑)

このようにできるだけ簡素なほうが見落とすポイントも少なくなりますし、安心して申し込むことができますよね。

ニフティ光への申し込みはコチラから

auスマホとセットでお得!

さいごに

今回はニフティ光の代理店、株式会社NEXTのキャンペーンを見ていきました。

ここまで注意事項が少ない代理店はなかなかないです。

せっかくキャッシュバックでお得になる代理店申し込みなら、金額だけでなく適用条件も重要なんだ、ということを覚えていただけると今後の役にも立つかと思いますので、覚えていただけると嬉しいです^^

ニフティ光への申し込みはコチラから