Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ニフティ光はauユーザーがお得に?auセット割の内容とは?

今回はニフティ光の紹介です!

ニフティ光とは、人気プロバイダである「@nifty」から提供されている光回線サービスです!

光回線といえば、現在多くの事業者から提供されていますよね。

有名なところだと「auひかり、ソフトバンク光、ビッグローブ光」などです。

特にauひかりやソフトバンク光では自社スマホなどと光回線をセットにしたセット割引が人気を博しています。

ではニフティ光でもそのような割引を行っているのでしょうか?

実は行っているんです!(タイトルを見ればわかりますよね…(笑))

ということで、今回はニフティ光のセット割である「auセット割」についてご紹介していこうと思います!

 

auセット割とは?

そもそも、auでのセット割は主に二つ。

「auスマートバリュー」と「auセット割」があります。

auセット割とは名前の通り、「auケータイ」+「ニフティ光」をセットにした割引です。

auスマートバリューはauひかりで適用できますが、auセット割はauひかりで適用できないのが両者の違いですね。

auセット割はauひかり以外の光回線事業者で適用できる割引、ということになります。

では早速auセット割の内容を見ていきましょう^^

 

auセット割の割引額

auセット割の割引額は、利用しているauケータイの加入しているプランによって変わってきます。

しかし割引額は2パターン!

1200円/月の割引を受けることのできる「カテゴリーA」500円/月の割引を受けることのできる「カテゴリーB」の2つです。

ではそれぞれのプランを見てみましょう。

カテゴリーA:1200円/月割引

カテゴリーA

カケホ

データ定額5/8/10/13/20/30

カケホ(V)

データ定額5(V)/8(V)/10(V)/13(V)/20(V)/30(V)

カケホ(ケータイ/V)

データ定額5(ケータイ/V)/8(ケータイ/V)/10(ケータイ/V)/13(ケータイ/V)

スーパーカケホ

データ定額5/8/10/13/20/30
U18データ定額20
データ定額5cp

スーパーカケホ(v)

データ定額5(V)/8(V)/10(V)/13(V)/20(V)/30(V)
U18データ定額20(V)
データ定額5cp(V)

スーパーカケホ(ケータイ/V)

データ定額5(ケータイ/V)

LTEフラット・ISフラット

LTEフラット(V)

プランF(IS)/プランF(IS)シンプル

LTEフラット for Tab/LTEフラット for Tab(L)

LTEフラット for Tab(i)

LTEフラット for DATA(m)

LTEダブル定額 for Tab

LTEダブル定額 for Tab(i)

(ニフティ光公式HPより引用)

 

カテゴリーB:500円/月割引

カテゴリーB

カケホ

データ定額2/3
auピタットプラン
auフラットプラン20/30

カケホ(V)

データ定額2(V)/3(V)
auピタットプラン(V)
auフラットプラン20(V)/30(V)

カケホ(ケータイ/V)

データ定額2(ケータイ/V)/3(ケータイ/V)

スーパーカケホ

データ定額1/3
データ定額3cp
auピタットプラン
auフラットプラン20/30

スーパーカケホ(V)

データ定額1(V)/3(V)
データ定額3cp(V)
auピタットプラン
auフラットプラン20(V)/30(V)

スーパーカケホ(ケータイ/V)

データ定額1(ケータイ/V)/3(ケータイ/V)

シンプル

auフラットプラン20/30

シンプル(V)

auフラットプラン20(V)/30(V)

カケホ(3Gケータイ・データ付)

シニアプラン

シニアプラン(V)

ジュニアスマートフォン・ジュニアスマートフォン(V)

LTEフラット cp(1GB)

(ニフティ光公式HPより引用)

 

上記のような割引額となっています。

簡単にまとめると大体「1~3GBまでのデータ利用量で500円/月」「5GB以上のデータ利用量で1200円/月」といったところでしょうか。

それぞれのプランの内容に関しては申し込みの際にauの公式HPにて確認することができます。

auユーザーの方はご自身のプランと照らし合わせて確認してみてください^^

 

どの料金が割り引かれる?

ここでもauスマートバリューの違いが出てきます。

というのもauスマートバリューは契約回線1回線ごと、つまりケータイ1台ごとに割引が入り、その割引はそれぞれのケータイの月額料金から割り引かれます。

しかしauセット割では上記の割引が入るのは「ニフティ光」なんです。

つまり「auスマートバリューはケータイの月額利用料から」「auセット割は光回線の月額利用料から」それぞれ割引の対象が異なることを覚えておいてください。

そのため、家族が全員auユーザーであったり契約者数が多い場合は「auスマートバリュー」の方がお得です。

ちなみにauスマートバリューの割引額は2年間で「2000円/月・1410円/月・934円/月」の三パターンがあります。

そのなかでも多くの方は1410円/月の割引を受けることができるので、4人家族なら1410円×4ということで月々5640円割引かれます。

しかし、auスマートバリュー2年間の割引額が以上の3パターンで、3年目からは「934円/月」で統一されるんです。

その点auセット割は割引額が一定で、永年「1200円/月」もしくは「500円/月」の割引を受けることができます。

なので、一人暮らしの方は長期的に見ると割引額が固定されているauセット割の方がお得になるでしょう。

 

auセット割の適用条件は?

auセット割の適用条件はいたってシンプル!

「ニフティ光」+「auケータイ」を申し込むことのみ!です。

それはauスマートバリューも同じじゃない?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

たしかにauスマートバリューでも「auひかり」+「auケータイ」という条件が一般的に知られていると思います。

しかし、auスマートバリューでは「電話もしくはテレビ」への加入が必須なんです。

これらのオプションサービスはどちらも500円/月。

なのでauスマートバリューを適用させるには月額料金にプラスして500円を支払わなければならないんですね。

一人暮らしの方なんかは特に固定電話って利用する機会なんてあまりないと思いますので、このように適用条件の面でも一人暮らしの方向けの割引、といえるのではないでしょうか?

 

申し込み方法は?

@nifty光 × auセット割は、@nifty光と同時にお申し込みいただけます。なお、お申し込み時には、以下のau携帯電話契約情報をお手元に必ずご用意ください。

・氏名

・電話番号

・ご住所(@nifty光の設置先住所と同一)

※お客様よりご提示いただいたau携帯電話契約情報は、@nifty光 × auセット割の割り引き可否判定のために、@niftyからKDDIおよび沖縄セルラーに提供し、その結果をKDDIおよび沖縄セルラーから@niftyが受領することに同意いただきます。

(ニフティ光公式HPより引用)

申し込み方法もシンプルですね!

申し込みと同時に上記の必要事項を伝えるだけで、auセット割の適用が開始されます。

住所はニフティ光で契約している住所とauケータイを契約している住所で一致している必要がありますのでご注意下さい。

 

ニフティ光をお得に申し込む!

さて、ニフティ光とauケータイをセットにすることでお得になる「auセット割」についてお話をしていきました。

しかし、この記事を読んでいただいているほとんどの方はニフティ光に申し込んでいないかと思います。

ということで、ニフティ光を申し込むだけで「キャッシュバック」がもらえる代理店申し込みをご紹介します^^

 

株式会社NEXT

今回ご紹介する代理店は「株式会社NEXT」。

キャッシュバック金額としては、ニフティ光を新規申し込みで20,000円転用申し込みで5,000円となっています。


一口メモ ~転用申し込みとは~

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」が対象の申し込みです。

転用申し込みだとキャッシュバック金額は減りますが、使用している光回線が「ニフティ光とフレッツ光で同じ」なので工事が無料(必要ない)、フレッツ光の違約金がかからないなどのメリットがあります。


このキャッシュバックキャンペーンを適用するのに加入必須なオプションなどはないため、ニフティ光をただ申し込むだけでこのような金額のキャッシュバックを受け取ることができるんです!

あくまで申し込み方法の一つなので、ニフティ光公式で申し込むのと何にも変わりはありません。

変わるのは「キャッシュバックがもらえるかもらえないか」ですのでどうせならお得に申し込むことをおすすめしたいです^^

ニフティ光への申し込みはコチラから

auスマホとセットでお得!

 

さいごに

今回はニフティ光の「auセット割」についてご紹介しました。

先ほども言いましたが、一人暮らしの方などケータイを利用する人が少ないほうがauスマートバリューよりもお得になる割引となっています。

もし、auユーザーで一人暮らしの方でフレッツ光などauとのセット割を利用していない方はこのauセット割を適用することをおすすめします!

その際はキャッシュバックがもらえる代理店キャンペーンもぜひ試してみてください^^

ニフティ光への申し込みはコチラから