ソフトバンクAirの申し込みは代理店がお得?代理店を比較!

 

 

今回はソフトバンクAirのお得な申し込み方法についてご紹介いたします!

でも申し込み方法って意外と選択肢が広いことを知らない方が多いんです…

ということで、今回おすすめする代理店での申し込みを紹介しつつ、ほかの申し込み方法とも比較しながらご紹介していきます!

代理店での申し込みは公式での申し込みよりもかなりお得なキャンペーンをやっているので、申し込みを検討している方は要チェックです^^

 

 

ソフトバンクAirのお得な申し込み方法

ソフトバンクAirに限らず、申し込みっていろいろな場面で必ずありますよね?

しかし、意外とこの申し込み方法でお得になる方法があることを知らない方が多いんです…

というのも、多くの方はやはり店頭に出向いて話を聞きながら申し込みをしたい、という考えだからです。

私もそのように考えていたので店頭での契約が主でしたが、ある時某携帯ショップで契約内容を確認したところ、不要なオプションが三つも付けられていました。

その際に申し込んだのは家電量販店だったのですが、知識がなかったため言われるがままに契約をしてしまっていたのです。

気づかないほうが悪い、といわれればそれまでなのですが私のように知識のない人間こそ店頭での申し込みには気を付けたほうがいいのかもしれないです。

もちろん、すべてのお店がそんなことをしているとは限りませんし、優良店だってたくさんあると思いますが、少なくとも私の経験で事実として起こったことなので皆さんもお気を付けください…。

 

では、どのような申し込みが良いのでしょうか?

答えを言ってしまうと、代理店での申し込みがおすすめです!

代理店のおすすめ理由としては、

  • 申し込みがかんたん
  • キャッシュバックなどのキャンペーンが充実している

というようなことが挙げられます。

かなりおすすめしたい方法が代理店での申し込みなのですが、今や代理店ってたくさんあるんです…

しかもその中には悪質な代理店もあるので、ネットだし余計に怖い…という方もいるでしょう…

しかし、怖いという理由で損をしてほしくはないのでそんな方のために、私が選んだおすすめの代理店をご紹介していきたいと思います!

 

一番おすすめ!株式会社NEXT

こちらの代理店ではなんと最大で35,000円のキャッシュバックを行っています!

また、NEXTのおすすめポイントとしてはこちらが挙げられます。

①キャッシュバックの振り込みが最短で2カ月

…代理店でキャッシュバックを受け取る際に、かなり時間がかかってしまう代理店も多くそのほとんどが受け取りまでに半年以上の期間を要することがあります。

その点、NEXTでは最短で二カ月さらにキャッシュバックを受け取る際に記入しなければいけない用紙なども特にないので簡単にキャッシュバックを受け取ることができます。

 

②オプションの加入が一切不要

…こちらは私が先ほどふれたように、自分がいらないと思ったオプションは一切付けなくてもキャッシュバックキャンペーンが適用されるということです。

多くの代理店はキャッシュバックを受けるにはこの二つのオプションに入らなければいけない、というような条件を設けているところも少なくありません…

なので、キャッシュバックはもらえたけど結局料金が高くなってしまったということもしばしばあります。

その点、NEXTではソフトバンクAirの申し込みだけでキャッシュバックを受け取ることができるので安心ですね^^

では、適用条件はどのようになっているのでしょう?

  • 分割購入であること
  • 開通月におうち割に申し込まないこと
  • 8カ月以上継続利用すること
  • 現在ソフトバンク系列の回線を利用していないこと

こちらが適用条件となっています。

注意点としては、分割購入という条件でしょうか。

レンタルだと、このキャッシュバックは適用されないため、3年以上利用すると機器料金が実質無料になる分割購入の方がやはりおすすめです。

また、このNEXTはフトバンクから表彰されるほど優良店なので会社のサービスはソフトバンクお墨付きです!

とにかく簡単に申し込みができ、お得なキャンペーンも多いので是非一度ご覧になってみてください^^

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

 

こちらもおすすめ!アウンカンパニー

こちらのアウンカンパニーでも最大で35,000円のキャッシュバックを受け取ることができます!

そして、NEXTとおすすめのポイントは同じで、上記のキャッシュバックの期間やオプションの加入が不要であることはこのアウンカンパニーも同じです。

ただ、ひとつ違うのが上記のキャッシュバックかもう一つのキャンペーンを選べるという形になっています。

その内容が「キャッシュバック18000円+クロームキャスト」をプレゼントという内容です。

なので、クロームキャストをちょうどほしいと思っていた方はおすすめかもしれません^^

適用条件としては、

  • 分割購入であること
  • 開通月におうち割に申し込まないこと
  • 8カ月以上継続利用すること
  • 現在ソフトバンク系列の回線を利用していないこと

このようになっていて、条件はNEXTと同じです。

また、アウンカンパニーもソフトバンクから表彰を受けているほど優良な代理店ですので安心して申し込めます^^

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

 

LifeBank

こちらも上の二社と同じく代理店で、キャッシュバックも24000円となっています。

ただ、受け取りの時期や条件が少し違っているのでご紹介します。

こちらの代理店では、受け取りの時期が1年後となっていて上の二社と比較して受け取りまでに要する時間が長いです…

さらに、適用条件のなかで継続利用の項目がありましたがこちらも上の二社と比較して24か月の継続利用、とかなり長めの期間となっています。

その他の項目は変わりませんが、やはり受け取りまでの期間が1年というのは長いですね…

キャッシュバックも上の二社と変わらないので、申し込みをするならNEXTやアウンカンパニーの方がおすすめです。

 

他の申し込み方法はどうなの?

では、代理店以外ではどのような申し込み方法があり、特徴があるのでしょうか?

ソフトバンク公式HPからの申し込み

公式HPにある、申し込みページから申し込む方法です。

やはり安心感からか、こちらからの申し込み方法をとる方も多いですね。

しかし、公式HPではキャッシュバックは行っていません。

行っているのはアンケートに答えた方の中から1名だけ10万円が当たるというキャンペーンだけです…

なので、今公式から申し込むのはかなり損をしてしまうような気がしますね…。

ソフトバンクショップ

こちらは多くの方が利用している方法でしょう。

しかし、こちらの方法でもキャッシュバックは基本的にありません。

もちろんソフトバンクの公式なので、「はじめようソフトバンクAir割」などのキャンペーンは適用されますが、これらの公式キャンペーンは代理店での申し込みでも適用されますのであまり関係ありません(笑)

なので、ソフトバンクショップでのキャッシュバックは0円ということになり上でご紹介した代理店での申し込みの方がかなりお得になると言えるでしょう。

 

家電量販店での申し込み

こちらは先ほど紹介した、私が苦い思いをした方法ですね…。

では実際にキャンペーン内容を見てみましょう。

今回はヨドバシカメラを例に出します。

ヨドバシカメラのキャンペーン内容としては、JCB商品券を1万円分プレゼント、というものです。

1万円もらえるという考え方もできますが、商品券ですので確実に現金よりは使用できる範囲が狭まってしまいます。

では、ほかの家電量販店では違うのではないか?と思われる方もいるかもしれませんが実はほかの家電量販店でもキャンペーン内容はさほど変わらず、商品券か自社ポイントの還元などがほとんどでキャッシュバックを行っている家電量販店はあまりないのです。

 

ヤフーBB 

こちらはソフトバンクと提携しているヤフーBBから申し込む方法です。

ヤフーBBのキャンペーン内容としては、15000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

内容としてはキャッシュバックで、しかも15000円ももらえるので今までご紹介した方法の中で代理店という方法を除けば一番よいのではないでしょか?

しかし適用条件がYahoo!BB基本サービスプレミアムという月額500円のサービスと同時に申し込まなければいけないため、こちらのサービスをもとから利用したい!と思っていた方にはおすすめですが、そうではない方にとっては月々500円の支払いが増えてしまうので長期的にみると代理店と比較して損をしてしまいます…

 

 

さいごに

今回はソフトバンクAirの申し込みについてお話をしていきました。

やはり、最近はネットがなんでも安く購入できたり契約できたりするということが分かっていただけたかと思います。

また、私のように店頭でしか申し込んだことのなかった方は特に今回ご紹介した代理店での申し込みがとてもおすすめです。

ご紹介した中でもこちらの二社はどちらも優良店ですので、ぜひ一度ご覧になってみてください^^

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

 

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから