Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

コミュファ光のお得なキャンペーン一覧!おすすめは代理店??

今回はコミュファ光のお得なキャンペーンにスポットを当ててご紹介していきたいと思います!

じつはコミュファ光は、ネットと電話とテレビをセットにすると、かなりお安いのです!

そもそも、コミュファ光を知らない方でもわかるように一から説明していきますので最後までお付き合いください^^

 

コミュファ光とは?

それではお得な情報の前に、コミュファ光とは何なのか?

あらかたの想像はつくと思いますが、解説していきます!

コミュファ光の概要

コミュファ光とは、「光」とあるように光回線のことです。

しかし、このコミュファ光は中部地方限定の光回線なのです。

現在提供されているエリアは「愛知県・静岡県・岐阜県・三重県」の四県で、KDDI系列の中部テレコミュニケーションが運営しています。

一番光回線で有名なのは、フレッツ光ですよね?

最近はそのフレッツ光の光回線を使用した光コラボが大変流行っていますが、コミュファ光はその類ではないので、現状フレッツ光を利用していて不満がある方はコミュファ光で改善できるかもしれません…!

 

コミュファ光の料金

では、コミュファ光の料金を見ていきましょう!

コミュファ光の料金

サービス名 戸建て 集合住宅
コミュファ光 1G:5,072円
300M:4,595円
30M:3,801円
3,900円

このようになっています。

でも、これだけだとなんかピンときませんよね?(笑)

ということで、フレッツ光と比較してみましょう!

フレッツ光の料金

サービス名 戸建て

集合住宅

プランミニ プラン1
フレッツ光(東日本) 5700円 4350円 3750円
フレッツ光(西日本) 5400円 4500円 3700円

どうでしょうか?

比較してみると、コミュファ光の料金の安さが分かりますよね?

フレッツ光よりも戸建て・マンションタイプともに500円くらい安いです!

すなわち、普通の契約が二年契約なのでコミュファ光にするだけで12000円(2×12カ月×500)もお得になります。

この料金は先ほど少しご紹介した光コラボと比較しても引けを取らない安さでしょう。

コミュファ光はセット料金で使わないと勿体ない!

フレッツ光と比較しても、かなりお安いことが分かりましたが、コミュファ光の本領を発揮するには「光電話」や「光テレビ」も忘れてはなりません。

光電話や光テレビはオプションなので、もちろん有料なのですが、コミュファ光の場合はパック料金でお得に利用可能なのです。

セットプラン 1G 300M 30M
光ネット
光電話
3,930円 3,980円 4,110円
光ネット
光電話
光テレビ
3,980円 4,440円 4,570円

※戸建・プロバイダ一体型の料金設定です。
※ギガデビュー割適用

不思議なことに、ネットのみ利用している場合よりも安くなる料金設定です・・・!

これはセットにしないと勿体ないでしょう。

コミュファ光の速度

では、速度はどうなのでしょうか?

口コミではこのような意見が投稿されています。

この方は、フレッツ光とコミュファ光どちらも経験したようですね。

このように、コミュファ光の方がフレッツ光よりも速い!というような口コミは数多く見かけます。

しかし、知っている方は知っていると思いますがコミュファ光もフレッツ光も速度は同じはずなのです…

ではなぜ違いが生まれるのでしょうか?

それは、

①利用者の設備の問題

②共有される人数

主にこの二つが関係しています。

①は単純なことで、利用者の光回線を引き入れる際の設備が古かったりする場合です。

例えば、集合住宅で光回線を引きたいけどその集合住宅で共有されているケーブルが古く、最大で200Mbpsしか出ない、というような場合です。

この場合、いくら1Gbpsの光回線を契約しても共有されているケーブルは250Mbpsの速度しか出なくなってしまいます。これが設備の問題です。

②は光回線の特徴が関係しています。

というのも、光回線というのは最大で32人で光回線事業者が決めた帯域を共有することで利用できるのです。

なので、時間帯によってつながりにくい、というときは主にアクセスが集中していることが原因となっていることが多いです。

また、それに関しては総契約者数の問題もあります。

共有される人数の絶対数が多いほう(総契約者数の多いほう)が共有される人数が多くなりやすい、ということもあるので全国展開されていて総契約者数の多いフレッツ光の方が中部地方限定のコミュファ光の方が速度が速い、と感じる方もいたのでしょう。

 

とはいっても、これは絶対にコミュファ光の方が速い!と確定するものではなく、利用者の環境によっても変わってくると思います。

なので、コミュファ光って速いんだ~くらいの感覚でとらえてください(笑)

 

お得な情報一覧

さて、ここから本題に入っていきます!

皆さんお好きなのはやはりお得な情報ですよね?(笑)

ここでは、コミュファ光がもっと安くなる割引やお得なキャッシュバック情報などをお伝えします!

 

コミュファ光の割引

auスマートバリュー

こちら、意外と知っている方は少ないのではないでしょうか?

実は、auスマートバリューを適用できるんです!

というのも、コミュファ光は中部地方のauひかりとも呼ばれていて、同じKDDI系列です。

そして、auひかりは提供されていないエリアもあるため、中部地方でauひかりを申し込めない方にもauスマートバリューが使えるようにしたわけです!

では、auスマートバリューの割引を見てみましょう!

LTEフラット・データ定額プラン

2年間

3年目~

データ定額10・13G

2,000

934

データ定額5・8・LTEフラット/U18データ定額20

1,410

934

データ定額2・3G

934

934

データ定額1G

934

500

auピタットプラン※スーパーカケホ

永年

~1・2G

500

~3・5G、5~20G

1000

LTEフラット・データ定額プランでは最大2000円/月の割引を受けることができます!

また、最近登場してきたauピタットプランでも最大1000円/月の割引を受けることができるので、料金を今よりもぐっと下げられる可能性があります!

?コミュファ光のauスマートバリューの適用条件・詳細はコチラ

工事費割引?!

コミュファ光では工事費を実質無料にする方法があります。

その方法というのが、「安心サポート」というオプションに加入することです。

こちらの内容としては、電話や訪問でのサポートが受けられるという内容となっています。

料金は700円/月かかってしまいますが、最初の三カ月間は無料となっているので加入しやすいですね。

また、三カ月が過ぎたらこのオプションを外しても何の問題もありません。

さらに、工事費無料だけでなくウイルスバスターも三台分無料で利用することができるのでこれも嬉しいです^^

 

お得なキャンペーン

さて、割引はこのあたりにしてコミュファ光のキャンペーンについて見ていきましょう!

しかし!コミュファ光自体のキャンペーンというのはあまり多くなく、上に挙げているものくらいしかありません。

もちろん、これだけでも相当お安くできますがどうせならもっとお得に利用したくないですか?

「でも、これ以上どこでキャンペーンがあるの?」と思う方も多いでしょう。

実は、申し込みでキャンペーンがあるんです!

皆さんは申し込みの際にどのような方法を使っていましたか?

おそらく、多くの方は電話や店頭での申し込みをするでしょう。

しかし!その方法ではキャンペーンの量が少ないんです…

電話に至っては全くキャンペーンがないことだってあります。

では、どの方法が一番お得なのか?

答えは、「代理店サイト」です。

代理店のいいところはキャッシュバックキャンペーンだけでなく、商品券のプレゼントなどキャンペーンの豊富さにあります。

さらに、手続きもむずかしいことはなく家から気軽に申し込むことができるのです。

でも実際にどんなものがあるのか見てみないとわかりませんよね?

ということでどんどんキャンペーンをご紹介していきます^^

①現金キャッシュバック30,000円!

コミュファ光を新規で申し込んだ方限定!

なんと、30,000円のキャッシュバックを受け取ることができます!

~対象者の方~

・キャンペーン期間中に代理店NEXTよりコミュファ光を新規でお申し込みされた方
・お申し込みから6カ月以内にコミュファ光を開通された方
・光電話付加サービス割引パックPlus【月額料金1カ月無料】をお申し込みされた方
・コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)【月額料金1カ月無料】をお申し込みされた方。 ※法人の場合不要
・コミュファ光ビデオ(U-NEXT)【月額料金2カ月無料】にお申し込みされた方。
・プロバイダ一体型をお申込みされた方

②他社違約金キャッシュバック!

他社サービス解約時に違約金が発生しても最大4万円をキャッシュバック

違約金を気にしなくてもいいのは安心ですね^^

~対象者の方~

  • 「コミュファ光(光ネット+光電話+光テレビor光ネット+光電話)」と「長トク割」を新規で申し込んだ方
  • 「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」のいずれか最低1つを同時に新規でお申し込み

③オプションキャッシュバックキャンペーン

対象オプションを3つ同時お申し込みで15,000円キャッシュバック

また、いずれか二つで8000円、一つで3000円のキャッシュバック!

~対象オプション~

  • 安心で便利な6つのサービス
    光電話付加サービス割引パックPlus
  • コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)
    月額料金1カ月分 無料特典実施中!
  • ビデオ・オンデマンドサービス コミュファ光ビデオ(U-NEXT)
    月額料金2カ月分 無料特典実施中!

④最大2万円分の商品券プレゼント

プロバイダ一体型(光ネット+光電話+光テレビ)を申し込みで

商品券12,000円分プレゼント

プロバイダ一体型(光ネット+光電話)を申し込みで
商品券8,000円分プレゼント

 

⑤光テレビ工事費割引

初期工事費用18700円のところ、

5年間の利用を約束で…工事費が3000円

3年間の利用を約束で…工事費が8000円

 

⑥長トク割

コミュファ光を利用して2年経過後、長期ご利用を約束した回数に応じて、光ネット、光電話、光テレビの月額使用料を最大10%割引

 

どうですか?

かなりキャンペーンが多いと思います(笑)

対象者の条件も、なかなかクリアしやすいものとなっていますので、キャッシュバックを受け取るためにこれらの条件に合うようなお申し込みをするとお得になると思います^^

ですが、ここに書いてある割引も期間が残りわずかなものも多いので、迷った方はお早めにお問い合わせください

さいごに

今回はコミュファ光のお得情報について見ていきました。

おそらくauスマートバリューの適用は知っている方も少なかったでしょう。

しかし、なんといっても代理店での申し込みであんなにキャンペーンが適用されるということの方が知らなかった方が多いのではないでしょうか?

今回ご紹介した代理店はKDDIから表彰されるほど信頼と実績のある代理店ですので一度お得な情報を確認するためにご覧になってはいかがでしょうか?

コミュファ光への申し込みはコチラから