光回線キャッシュバックランキング!高額なキャッシュバックはここ!

みなさんも最近「光回線」という言葉をよく聞くかと思います。

もしかしたら、もう光回線を利用している、という方もいるかもしれませんね。

そんな今話題の光回線ですが、キャッシュバックキャンペーンがアツいことをご存知でしょうか?

実は、このキャッシュバックキャンペーンが今話題の理由の一つでもあります…!

今回は、キャッシュバックのランキングを紹介しつつ各事業者の料金内容もご紹介できればと思います^^

 

高額キャッシュバックランキング

ランキング サービス名 キャッシュバック金額
一位 auひかり 45,000円
二位 ビッグローブ光 33,000円
三位 ソフトバンク光 35,000円
四位 nifty光 20,000円
五位 OCN光 ¥5000

キャッシュバック金額の一覧はこのようになっています!

では、一位からご紹介していきましょう!

 

一位 auひかり

auひかりといえば、auが提供している光回線サービスですね。

また、上記の表にあるその他の光回線とは違う特徴を持っている光回線でもあります。

それが「光コラボ」ではない、という点です。

光コラボを詳しく知りたい方はこちら↓

光コラボって何?どれがお得なの?光コラボを徹底比較してみた!

というのも、auを運営するKDDIでは独自の光回線を利用して光回線サービスを提供しているのです。

なので、現状フレッツ光で速度面で満足していない方はauひかりにすることで何か改善できるかもしれません^^

 

auひかりの料金

サービス名 戸建て 集合住宅
auひかり 5100円 3800円

実は、auひかりはキャッシュバックだけでなく月額料金でもかなりお得な光回線です。

こちらの料金は他社と比較してもトップクラスの安さを誇っています。

auひかりのお得情報

さらにおすすめしたいのがauの割引です。

auの割引といえば、auスマートバリューですよね?そのほかにもいろいろなキャンペーンもあるのでお得な情報を見ていきましょう!

auスマートバリュー

LTEフラット・データ定額プラン

2年間

3年目~

データ定額10・13G

2,000

934

データ定額5・8・LTEフラット/U18データ定額20

1,410

934

データ定額2・3G

934

934

データ定額1G

934

500

auピタットプラン※スーパーカケホ

永年

~1・2G

500

~3・5G、5~20G

1000

最大で2000円/月の割引、そして多くの方が利用しているLTEフラットプランでも1410円/月の割引が適用されます!

さらに、最近ではauピタットプランという月々でデータ使用量が異なる方に向けたプランも開始しました。

こちらのプランでも最大1000円/月の割引が適用され、こちらは永年割引額が変わりません!

 

キャンペーン

初期費用相当額割引

これは、初期工事費を実質無料にする割引で各タイプに合わせて工事費の分割金を月額料金から割引するキャンペーンとなっています!

割引額はこちら!

戸建てタイプの方

「ネット」+「電話」の申し込みで最大37500円割引

集合住宅タイプの方

ネット」の申し込みで最大30000円割引

 

auひかりスタートサポート

こちらは、他社インターネットサービスから乗り換えることで発生した違約金を最大30000円まで負担してくれる、というものです。(詳しくはNEXT auひかり)

これを利用すれば解約金も実質無料で乗り換えられそうですね^^

 

auひかりへの申し込みはコチラから

 

第二位 ビッグローブ光

ビッグローブ光は、人気プロバイダであるビッグローブから提供されている光回線です。

こちらもキャッシュバックが高額ですが、さらに月額料金が上の表の中で一番お得な光回線となっているので見てみましょう。

サービス名 戸建て 集合住宅
ビッグローブ光

4980円

3980円

ご覧のように、戸建てタイプでは5000円を切っています。

もちろんビッグローブ光でもお得な情報がありますので、見てみましょう!

ビッグローブ光のお得情報

auセット割

プラン 割引額
大容量プラン

1200円/月

低用量プラン 500円/月

こちらは、auスマホとビッグローブ光をセットにした割引となっています。

最大で1200円/月の割引が永年変わらず適用されるので、三年目以降のauスマートバリューよりも割引額は上ですね!

しかし、auセット割を適用する際にも注意事項がありますので、こちらwを参考にしてください。

auセット割がお得?気になる内容と光コラボ各社を徹底比較!

2017/09/01発表!
ビッグローブ光でもauスマートバリューも適用可能になりました!!
詳細はコチラをチェック!!
?auユーザー必見!ビッグローブ光でもauスマートバリュー

 

また、ビッグローブ光では上記のキャッシュバックだけでなく26,000円+工事費無料で最大51000円お得になるキャンペーンも行っていますのでそちらもご覧ください^^

ビッグローブ光への申し込みはコチラから

 

第三位 ソフトバンク光

ソフトバンク光といえば、ソフトバンクが提供している光回線サービスです。

このソフトバンク光のキャッシュバックは第三位ですが、料金やお得な情報がたくさんありますのでご覧ください。

ソフトバンク光の料金

サービス名 戸建て 集合住宅
ソフトバンク光

5200円

3800円

ソフトバンク光もご覧のように、月額料金はお安くなっていますね。

戸建てだけ、auひかりより100円高いですが集合住宅タイプでの料金は変わりません。

ソフトバンク光のお得情報

おうち割光セット

対象料金サービス 毎月の割引額
2年間 3年目以降
スマ放題/
スマ放題ライト
データ定額 30GB 2,000円 1,008円
データ定額 20GB 1,522円 1,008円
データ定額 5GB 1,522円 1,008円
スマ放題 データ定額ミニ 1GB/2GB 500円 500円
データ定額(3Gケータイ) 500円 500円
( iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン
for 4G LTE
500円 500円
(タブレット専用)
ベーシックデータ定額プラン for 4G
500円 500円

こちらは「ソフトバンクスマホ・ソフトバンク光・ソフトバンクでんき」のいずれかをセットにした「おうち割」の中でも「ソフトバンクスマホ+ソフトバンク光」をセットにした「おうち割 光セット」の内容です。

最大割引額はauひかりと同じで2000円/月、利用者の多いプランでは1522円/月となっています。

この割引額はauひかりより100円高いのでここで月額料金の差は埋まりましたね^^

 

キャンペーン

他社違約金、撤去工事費全額負担!

…こちらは違約金を10万円まで負担してくれるキャンペーンなので、安心して乗り換えすることができます。

開通前、接続機器を無料レンタル!

ソフトバンク光では開通するまでWi-Fiルーターを無料でレンタル可能!

回線工事費実質無料キャンペーン

…他社回線からの乗り換えで、24000円の商品券または、月額基本料を1000円×24ヵ月割引!

 

 

おうち割光セットスタートキャンペーン

…新規でおうち割を適用させた方に向けたキャンペーンで、最大10260円も割引が適用されます。(詳しくはNEXT ソフトバンク光)

 

また、ソフトバンク光でも選べるキャンペーンを実施しており、上記のキャッシュバックだけでなくキャッシュバック20000円+高速無縁ルーターにすることもできます!

SoftBank光への申し込みはコチラから

 

第四位 nifty

こちらもビッグローブ光と同じ人気プロバイダである、ニフティーが運営する光回線です。

nifty光の料金

サービス名 戸建て 集合住宅
nifty光

5200円

3980円

上位三位と比較しても少し割高な印象がありますね。

では割引などはどうなのでしょうか?

実はnifty光でもauセット割を適用させることができます!

詳しくは先ほどのビッグローブ光に貼ってあるリンクからご確認ください^^

それ以外のお得情報は上記のキャッシュバックのみとなりますので、あまりお得感はないかもしれませんね。

ニフティ光への申し込みはコチラから

 

 

第五位 OCN光

こちらもビッグローブ、niftyと同じく人気プロバイダーのOCNから提供されている光回線です。

OCN光の料金

サービス名 戸建て 集合住宅
OCN光

5100円

3600円

OCN光は上記の表の中で一番キャッシュバックは低いですが、集合住宅タイプの料金は一番お得になっています!

さらに、お得に!と言いたいところなのですが、OCN光でも割引はauセット割だけで、キャッシュバックも5000円と少し渋い料金設定という感じですね。

しかし、キャッシュバックの振り込みが上位4位が最短二カ月後末なのに対し、OCN光では一か月後末に振り込んでくれるためそこは特筆すべき点といえるでしょう。

OCN光への申し込みはコチラから

 

さいごに

意外とキャッシュバックと、料金やキャンペーンの豊富さって比例しているような感じがしませんか?

やはり、有名なところはそれだけお金もかけられるのでお得なサービスを展開しているところが多いです。

もちろん自分自身に合った光回線に申し込むのが一番かと思いますので、ご紹介したキャッシュバック金額だけでなくその光回線の割引・サービス・速度についても考慮するときっといい選択ができるでしょう!

少しでも参考になれば嬉しいです^^