Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンがアツイ!?

「ネットに申し込みをしたいけどどこがいいの?」

「どこで申し込みをすればいいの?」

 

ネットの申し込みって携帯の申し込みよりも機会が少ないですよね。

なので、冒頭のような悩みをお持ちの方も多いでしょう。

なので、今回はネットを引くにはどこがいいのか?という疑問に対しては、ビッグローブ光に焦点を当てて説明していきたいと思います!

ビッグローブ光とは

ビッグローブ光はご存知の方も多いと思いますが、インターネットサービスプロバイダーである、ビッグローブから提供されているインターネットサービスです。

そして、このビッグローブ光は光コラボと呼ばれるもので、現在多くの事業者がこの光コラボを採用しています。

 

光コラボって?

光コラボについて少し解説をするので、知っている方は読み飛ばして下さい!

そもそも、光コラボとは何なのか?そう思われる方もいますよね。

光コラボとは、簡単に言うと「光回線の自由化」です。

これだけ言ってもよくわからないですよね(笑)

詳しく説明すると、光コラボというのはフレッツ光が提案している新しいインターネットサービスの形です。

フレッツ光の定義では、

NTT東日本よりフレッツ光などの提供を受けた事業者様が、自社サービスと光アクセスサービス等を組み合わせて、
サービスをご提供するモデルを、「光コラボレーションモデル」といいます。

となっています。

少し解説すると、今までは

フレッツ光(光回線)+ビッグローブ(プロバイダ)

のように光回線とプロバイダーを別に契約しなければインターネットを使用することができませんでした。

しかし、この光コラボでは

ビッグローブ光(光回線+プロバイダ)

というように一括してサービスを提供できるようになりました。

もちろんいままで別々だった請求書も、窓口も一緒になるのでなにかと便利ですよね。

さらに詳しく言うと、フレッツ光で使用していた光回線を事業者に卸売りし、そこに事業者が独自のサービスを盛り込んでいます。

また、現在フレッツ光をご利用の方は光コラボに乗り換えることを転用と言います。

これはいま太字で書いたところがポイントで、フレッツ光を利用していた方は光コラボに移行する際、使用していた光回線をそのままで利用することができるのです。

なので、面倒な工事も基本的に不要です。

さらに、フレッツ光を解約する際に本来は違約金が掛かってしまうのですが、光コラボに転用する際は違約金が発生しないこともポイントです!

 

光コラボに関してはこれくらいにしておいて、さっそくビッグローブ光の詳しい情報を見ていきましょう!

 

ビッグローブ光の料金

さて、肝心の料金です!

  二年契約

三年契約

代理店限定

月額料金 5180円 4980円
申し込み手数料

新規1000円

転用2000円

3000円
工事費 18000円 0円?!
契約期間 二年 三年
スマホ割

auセット割で、1200円/月割引

もしくは

SIMセット割で300円/月割引

解約違約金 9500円 20000円

ビッグローブ光は普通の契約期間として、二年間契約を契約期間としていますが代理店限定で三年間契約も行っています。

比べてみるとわかりますが、三年契約の方が圧倒的にお安いですよね。

月額料金が5000円を切るところはなかなかないのではないでしょうか?

200円/月の割引が入るようなものなので、さらにauとのセット割も適用させれば1400円/月の割引と、とても安いですよね。

「三年というのは怖い…」

たしかに、二年契約が一般的なので三年にするのは抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、携帯のようにコロコロ変えるものでもありませんので、料金で安いほうを取ったほうがお得だと、私は感じます。

 

さて、ここまで読んで「ビッグローブ光に申し込みに行こう!」というかた、少し待ってください!

 

申し込みの方法によっても損をしたり、逆に得をする場合があるのでそちらもご紹介します。

 

お得な申し込み方法って?

申し込みの方法っていくつもありますよね?

しかし、多くの人は「店頭で申し込まないと不安…」、「電話で話を聞きながら申し込みをしたい!」というような考えをお持ちだと思います。

しかし、この方法は損をしています

というのも、店頭での申し込みは店員の方が売りたいものを売ってくるので、後々見てみたら不要なオプションが付いていたりすることがあります。

さらに決定的なのが、店頭や電話での申し込みはキャンペーンが少ないということです。

ビッグローブ光公式のキャンペーンはもちろんありますが、申し込みによってお店からキャッシュバックなどがあることは少ないです。

じゃあ、どの方法がお得なのか?

答えは、代理店サイトからの申し込みです。

というのも。今回私がご紹介する代理店サイトでは、最大で32000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

そして、このキャンペーンは公式のキャンペーンとも併用できるためこれは受け取らないと損ですよね…!

「でもネットは信用できない…」という方ももちろんいるでしょうし、私としてもそれを完全に否定することはできません。

なので、悪質な代理店サイトを見抜くポイントを少しお伝えします!

  1. キャッシュバックの金額を極端に大きく表示している
  2. 明日まで!というキャンペーンを何日も行っている
  3. キャンペーンの適用条件などを極端に小さい

この三点が見抜くポイントです。

また、即時契約といって申し込みの電話をした初回で申し込みをしないとキャッシュバックを受け取ることができないような条件をキャンペーンの適用条件としているところも多いので、そこは注意して見てみましょう。

 

しかし!本日私が紹介する代理店はそのようなことは一切ない優良店ですので、そのあたりも踏まえてぜひ一度ご覧になって見てください!

ではおススメの代理店を二つ、ご紹介します。

株式会社NEXT

 

新規の方

  • 33,000円キャッシュバックもしくは26,000円キャッシュバック+工事費(30000円)実質無料

転用の方

  • 10,000円キャッシュバック

キャッシュバックに関しては、このようになっています。

実質無料、というのは工事費自体が無料になるわけではないのですが毎月の月額料金から工事費を分割したもの(例:ホームタイプ30000円÷40=750円/月)を割引することで実質無料としています。

また、NEXTのポイントに関しては以下のようになっています。

①必須オプションがない!

先ほども言いましたが、これらのキャッシュバックを受け取るのに必要なオプションもありません!なので、ネットの申し込みをするだけでこれらのキャッシュバックを受け取ることができます。

②振り込みまでの期間が業界トップクラス!

代理店からのキャッシュバックを受け取るためには、開通してから数カ月~半年待たされることが多いです。

しかし、このNEXTでは最短で二か月後に受け取ることができます!

受け取るまでに数カ月、そして受け取り出来る期間は一週間で、その期間が過ぎたら受け取ることができないようなサイトも多い中、安心して申し込みをすることができますね。

③手続きがかんたん!

キャッシュバックを受け取るためにはアンケートに答えたり、別に申込書を書かなければいけないサイトも多いです。

しかし、NEXTでは電話での申し込みの際に口座を伝えるだけでよいので、手続きがとても簡単なんです。

 

どうですか?優良な代理店というのがわかってもらえたと思います。

ぜひとも皆さんの目でも確かめてみてくださいね^^

ビッグローブ光への申し込みはコチラから

 

NNコミュニケーションズ

新規の方

  • 10000円のキャッシュバックもしくは5000円+無線ルーター

転用の方

  • 5000円のキャッシュバック

以上がキャッシュバクとなります。

一位のNEXTに比べて金額は見劣りしますよね…

しかし、5000円のほかに無線ルーターももらえるので自分でなかなか購入まで行きつかない…という方にはおススメです!

NNコミュニケーションズのポイントは1位のNEXTと同じようになっています。

というのも、優良代理店の条件というのは大体上記のポイントを抑えていることなので、同じようなポイントになっています。

キャッシュバックは少ないですが、こちらも信頼と実績のある代理店ですのでご覧になってみてください!

 

 

最後に

いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです^^

申し込み方法によってもお得になる、というのはなかなか知りづらいところではありますよね…

これを機に、代理店サイトを使ってネットでの申し込みをすることも試してみてはどうでしょうか?

今回紹介したサイトはどちらも安心して利用できますので、是非ともお試しください。

ビッグローブ光への申し込みはコチラから