高額キャッシュバックを狙うなら「ビッグローブ光」がおすすめ!

近ごろBIGLOBE(ビッグローブ)がグイグイ来てます!

加入者も多く、今や有名プロバーダーブランドとして名を馳せている「BIGLOBE」ですが・・・
BIGLOBEって、名前はよく聞くし、CMでも良く見るけれど、実際どういうモノなのかよく知らない。
そんな人も多いのではないでしょうか。

それ、もしかしたらちょっと勿体無いかもしれませんよ?

BIGLOBEとは「ビッグローブ株式会社」の運営するインターネットサービスプロバイダのひとつで、ネット関連の様々なサービスを行っています。最近では有名動画サイト見放題の格安SIMなども取り扱い、注目を集めています。

そんなBIGLOBEから「ビッグローブ光」という光回線サービスが行われていることをご存知でしょうか?

たとえば現在フレッツ光をご利用であれば、「ビッグローブ光」に乗り換えることで今よりもお得にインターネットを使えるようになるかも知れません!
そこで今回は、「ビッグローブ光」の魅力を存分にご紹介したいと思います!

そもそもビッグローブ光とは?

ビッグローブ光は、NTT東日本・NTT西日本の光回線とBIGLOBEのプロバイダ接続サービスをひとつにまとめたサービスです(光コラボレーションモデル)。
フレッツ光と同じ通信速度最大1Gbps*1の高速光回線、IPv6接続(IPoE方式)*2、充実したサポート、そして月々のお支払いをシンプルにお安くした料金体系が特徴です。*1 お住まいによっては、最大200Mbps、または100Mbpsの回線タイプとなることがあります。最大通信速度はお客さまのご利用機器、宅内配線、回線の混雑状況などにより低下します。 *2 常時高速接続サービス(IPv6接続)をご利用になるには、対応機器(光電話対応機器/接続機器(無線LAN付き))のご契約が必要です。

ざっくりまとめると、「ビッグローブ光」とはフレッツ光の光回線を間借りしてインターネットをお家につなぎ、サービスや管理については「ビッグローブ光」が行うというサービスです。(このような仕組みを『光コラボレーション』略して『光コラボ』といいます)

回線自体はフレッツ光のものを使用するため、通信速度や提供エリアなどのクオリティもフレッツ光と同品質なので安心かつ安定しています。以下、BIGLOBE概要。

  ファミリータイプ(戸建) マンションタイプ(集合)
月額料金 4,980円 3,980円
申込手数料 新規/3,000円  
工事費 30,000円※実質0円 27,000円※実質0円
スマホ割 auセット割りで最大1,200円割引き 又は 光☆SIMセット割で300円割引き

光コラボでフレッツ光より安くなる!

フレッツ光回線と契約している状態で、プロバイダーをBIGLOBE(BIGLOBE光パックNeo with フレッツの場合)で使用すると、月々の料金はファミリータイプで5,700円、マンションタイプで4,700円となります。

上記の表を見てもわかるように、ここで光回線をビッグローブ光にすることで月々の支払いが約1,000円も安くなるんです!
品質はフレッツ光と全く同じである上に、「光電話」や「光テレビ」もフレッツ光と同じ料金で使用することができますよ♪

また、最近注目を集めているBIGLOBEの格安SIMを使用している方は、更に300円引きと嬉しい特典があります!

 

「新規」と「転用」の2つの申し込み方

ビッグローブ光では、「新規」「転用」の2つの申込方法があります。

「転用」とは?

「転用」とは、現在お家に通っている光回線をそのまま使用して、光回線の会社自体を乗り換えることを言います。


ビッグローブ光はフレッツ光の光回線を使用します。つまり現在フレッツ光と契約をしている(していた)場合、その光回線がすでにお家に通っている状態であれば工事費は一切かからないということです!
(というかその必要がありません)

手間という手間といえば、せいぜいモデムを交換するくらいのもの。回線工事に至るまでの顔合わせや、日程の調整などの面倒がなく、カンタンに乗り換えが出来てしまうのです。
更に代理店サイトでビッグローブ光の転用を申込みすると、嬉しいキャッシュバックまで受けられるんです!

工事費が無料の上にカンタンに乗り換えらて、キャッシュバックまで貰えちゃうなんて、本当にいいんでしょうか?
もちろんいいんです(笑)!!

 

「新規」とは?

新しくネットを繋げたり、フレッツ光以外の光回線を利用している人がビッグローブ光に乗り換えたい時には「新規」で申し込みをすることになります。
こちらも代理店で申し込みをすることで、キャッシュバックを受けられます!

 

auユーザー必見!
ビッグローブ光と同時利用でお得割引!

現在auのスマホ・ケータイ・タブレットを利用している場合、ビッグローブのサービスを同時に利用すると嬉しい割引が受けられるのです!

auにも「auひかり」というauユーザーだからお得になる光コラボもあるのですが、提供エリア外の地域が多いのが玉にキズ。そんな「auユーザーなのに提供エリア外だからauひかりが使えない!」という人にとっても嬉しい割引ですね!

 

●auスマートバリュー

auのスマホ・ケータイ・タブレットの定額サービスを利用している人が「ビッグローブ光」と「ビッグローブ光電話」を同時に利用すると、スマホなどの料金が最大2年間・月々2,000円も割引となります以下、対象プランと割引の一例。

データ定額(G) 2年間 3年目~
30 2,000円 934円
5・20・LTEフラット 1,410円 934円
2・3 934円 934円

 

ビッグローブ光×au セット割

ビッグローブ光×au セット割」とは、現在auのスマホ・ケータイ・タブレットを使用している人であれば(家族でもOK)、ビッグローブ光を同時に利用することで、なんと月々の料金が最大で1,200円も割引となるキャンペーンです!

また、こちらは「auスマートバリュー」とは違い、割引対象はビッグローブ光の料金となります。

 

お得に申し込める方法があるってホント?

ホントです。
光回線を申し込む場合、普通に公式サイトや店舗で申し込むよりも、代理店サイトを利用して申し込む方がメリットが大きいのです。

そもそも代理店とは?

代理店とは「インターネットを繋ぎたいけれど、ネットについてよく分からない」という人のために、回線会社やプロバイダとお客さんの間に立ち、申し込みを取り持ってくれたり、お得なプランなどを紹介してくれるサービスです。

どんなメリットがあるの?

代理店を通して申し込みすることで、一体どんなイイコトがあるのでしょうか。

それは、代理店では公式のキャンペーンにはない、代理店独自のプランによるお得なキャッシュバック割引など、嬉しい特典を受けられるという大きなメリットがあるのです。

普通に申し込むよりもお得になるなら、まず代理店を利用しない手はりませんよね!

優良代理店を見つけるのがポイント

お得になるのは分かったけど、どんな代理店を利用すればいいのか分からない・・・

最近はしつこい光回線の勧誘電話も多いし、悪質な業者だったら嫌だな・・・

そうですねぇ。代理店と言われてもピンからキリまであるものです。
中には強引な手法によって、無理矢理契約をさせようとする悪質な業者があるのも事実です。
一口に「代理店を利用すべし」と言われても、ちょっと戸惑ってしまいますよね。

そこで今回は、優良代理店として人気の高い「NEXT」をご紹介します。

 

優良代理店「NEXT」で申し込みするメリット

●ややこしい手続きが不要
ビッグローブ公式キャンペーンサイトでは、正直キャッシュバックの申請手続きがけっこう面倒です。IDだのパスワードだの期限内でのメールのやりとりだの入力フォームだのあ〜〜めんどくさい!

そんな面倒な手続きをNEXTが代行してくれるので、こちらからは申し込みの際に電話口で振込口座を伝えるだけでOK!

だから複雑なシステムに難儀しているうちに「キャッシュバックを貰いはぐれる」という心配もありません!

 

●キャッシュバックの振込が早い!
待ち遠しいキャッシュバックですが、NEXTなら最短で2カ月後に受け取れるそうです。
他店は1年も待たなければならないなんてことも、よくあるそうです。

面倒な手続きもなく、キャッシュバックも早めにもらえるなんて嬉しいですね!

 

●オプションに加入しなくてOK
スマホやケータイを買った時を思い出すとイメージが湧くと思いますが、割引や、お得なプランを利用する時に付き物の「これだけ割引するには、アレとコレのオプション(それも大して必要ないやつ)に入るのが条件です!」という例のアレです。

スマホに限らずインターネットにおいても、他の代理店や大型家電店などでは、このようなオプション加入の条件を設けているところが多いです。

しかしNEXTでは、キャッシュバックに煩わし~いオプション加入の条件づけは行っておりません!
実にシンプルにキャッシュバックをGETできるのです♪

 

●選べるキャンペーン
NEXTのキャッシュバックは「選べるキャンペーン」を行っています。

選べるキャンペーン①
新規でも転用でも必ずキャッシュバックがもらえる「高額キャッシュバック」

選べるキャンペーン②
初期費用を抑えたい人のための「工事費実質無料or割引+キャッシュバック」

以上2つのキャンペーンから、自分にあったものを選ぶことができます。

ビッグローブ光への申し込みはコチラから

ビッグローブ光キャンペーン

 

キャッシュバックで実際にもらえる金額について

NEXTの「選べるキャンペーン」のキャッシュバック金額下記の通りです。

  選べるキャンペーン➀ 選べるキャンペーン②

キャッシュ
バック

新規 33,000円 26,000円
転用 10,000円 10,000円
プラン 3年プラン 2年or3年プランが選べる

 

「転用」で申し込むと必ず10,000円キャッシュバック!!

転用で申し込む場合、すでにフレッツ光の回線が通っているので工事の必要はありません。

さらにNEXTで申し込みを行うと、どちらのキャンペーンを選んでも必ず10,000円キャッシュバックがもらえます。また、工事費用が0円なので、契約期間を2年プランor3年プランのお好きな方を選ぶことができます!

 

「新規」で申し込むと高額33,000円キャッシュバック!

新規で申し込むと、なんと高額キャッシュバック33,000円を受け取ることが出来ます!(「3年プラン」のみ申込可能となります)
光コラボの中では最も高額なキャッシュバックで、もちろんオプション加入などの条件なども一切不要!

しかも光コラボの中で3万円を超えるキャッシュバックはビッグローブ光のみ!
さらにビッグローブ光の申込窓口でもNEXTだけなんです!

すごいぞビッグローブ光&NEXT!

 

工事費実質0円でさらに26,000円キャッシュバック!

「新規」で契約すると光回線の工事が必要となります。そんな工事費が気になる人には、キャッシュバック&工事費割引の「選べるキャンペーン②」です。キャッシュバックの額は「選べるキャンペーン①」と比べると約1万円減ってしまいますが、工事費割引を考慮すると非常にお得なキャンペーンとなっています。

本来では分割支払いをする工事費を「選べるキャンペーン②」では、その同額の割引+回数が毎月割引されますこの仕組みにより「3年プラン」を選択すると、工事費実質0円!タダになってしまうんです!
※ただし、工事日が土日祝の場合、別途3,000円かかってしまいますのでご注意ください。

 契約 タイプ 工事費 支払い期間 工事費割引 工事費実質
ホーム 30,000円 750円×40回 750円×40回 0円
3年 マンション 27,000円 675円×40回 675円×40回 0円

 

キャッシュバックがもらえるだけでなく、工事費が一切かからないことで、実質一番お得なキャンペーンになるかもしれませんね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この度紹介しました「ビッグローブ光」は、お得なキャンペーンがあるだけではなく、シンプルありながらauとのセット割ができるといった、汎用性もあるイチオシの光サービスです。
BIGLOBEが多くの人から支持されている理由が、今回お分かりいただけたのではないでしょうか♪

なにより、代理店サイトを利用して申し込むこめば、高額キャッシュバックや面倒な手続き関係のケアも行ってもらえるので一石二鳥です!

少しでも興味をお持ちになった人は、下記のリンクから詳細へと飛んでみてください♪

ビッグローブ光への申し込みはコチラから