みんな工事費無料!ソフトバンク光のお得な引越しキャンペーン

入学、転勤、住みかえなどなど・・・多くの人がおうちの引越しを控えるこの季節。

ソフトバンク光から「引っ越す人に朗報すぎる」キャンペーンが発表されました!

その名もソフトバンク光新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン
期間限定です!

ソフトバンク光と言えばソフトバンクスマホが割引になる人気の光コラボレーション
新生活を迎え、転居先で新たにソフトバンク光を契約する全ての人がお得になる、そのキャンペーンについて解説していきます!

新生活応援キャンペーン概要

このキャンペーンは一言で言うと開通工事費が無料になるとても嬉しいキャンペーンです。

ソフトバンク光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン 概要
キャンペーン期間 2018年1月19日(金)~2018年5月7日(月)
特典内容

開通工事費用相当額を

①キャッシュバック!
または
②月額利用料から割引!

好きな方を選択

対象者

引越しを伴い新規申込みをする人全員

以下インターネットを使用していた人も対象!
・Yahoo!BB ADSL
・フレッツ光
・Softbank Air

 

既存の”工事費無料キャンペーン”との違いとは?

実はソフトバンク光にはすでに『乗り換え新規でキャッシュバック/割引』という工事費相当額割引のキャンペーンがあります。

※公式サイトより引用

これと何が違うのかと言えば、こちらのキャンペーンはあくまで他社の光回線からソフトバンク光へ乗り換えをする人を対象としたキャンペーンになっています。なので転用申込みの人や、インターネットを初めて契約する人、Yahoo系を利用していた人はこちらは対象外だったんですね。

 

今回リリースされたこの新生活応援キャンペーンは

★インターネットを初めて申込みする人
★転用申込み
★ソフトバンクが提供するインターネットサービスを使用していた人

引越しした先でソフトバンク光に新規で申込みをする人すべてが対象となっています。
工事費が無料になる人の間口が広がった、期間限定のキャンペーンですね!

 

①キャッシュバックを選んだ場合

ではまず、キャッシュバックを選択した場合の特典受け取りはどのような仕組みなんでしょうか。

キャッシュバック方法 普通為替が郵送される
キャッシュバック時期 開通月を1カ月目とした6カ月目の下旬より順次発送
キャッシュバック金額 工事費が
【24,000円】発生する人
24,000円
工事費が
【9,600円】発生する人
10,000円
工事費が
【2,000円】発生する人
10,000円

このように、発生する工事費の金額によってキャッシュバック金額は変わります。MAX費用24,000円が発生する人は言わずもがな全額還元、そして注目すべきは工事費用が安く済む人には一律で10,000円が還元されるという点。
もし簡単な工事で工事費用が安く済んだ人は、おつりが貰えてしまうというワケです!

 

 

②月額割引を選んだ場合

つづいて月額利用料からの割引で還元を受ける場合はこのようになります。

割引方法 ソフトバンク光月額利用料から毎月1,000円ずつ割引
割引適用時期 開通月を1カ月目とした6カ月目の利用分より割引開始
割引額  工事費が
【24,000円】発生する人
 1,000円/月×24ヶ月
 工事費が
【9,600円】発生する人
 1,000円/月×10ヶ月
 工事費が
【2,000円】発生する人
 1,000円/月×10ヶ月

還元額のパターンはキャッシュバックを選択した人と同じです。
工事費MAX額を還元、加えて工事費が安く済んだ人は割引額が上回るため、結果的にお得になりますね。

①のキャッシュバックも、②の月額割引も、適用のタイミングは開通から6カ月後である点は注意しましょう。

 

乗り換えが対象の「西日本限定割引」も併用可能!

さらにソフトバンク光では、西日本地域の乗り換え申込者限定で、

西日本限定1,000円×12ヵ月割引(他社光回線から乗換えの方)

というキャンペーンも実施しており、これももちろん併用して適用可能です。
このキャンペーンはその名の通り

月額基本料から毎月1,000円×12ヶ月割引

という特典を受けることが出来るため、西日本で乗り換え新規の方は必見です。ただし!申込み代理店では一部このキャンペーン自体を受け付けていないところもあるので、しっかりこのキャンペーンの記載のある代理店を選びましょう!

適用条件

さて、「転居に伴う新規登録」の他にも、いくつかの適用条件があるので確認していきましょう。

  • 申し込み日から180日以内に開通すること

  • 開通月を1カ月目とした5カ月目の末日の時点で、次の条件をすべて満たしていること

    ①支払い方法の登録が完了している

    ②ソフトバンク光を継続して利用中であること
    引越し前に住んでいた住所が確認できる証明書をソフトバンクへ提出済みであること

 

と、上記の規約を守ることが今回のキャッシュバックの条件です!
転居前の住所を証明する書類を送付して引越しを証明することが必要なので、この点はお忘れなく。
その他の条件に関しては特段難しい内容はないですね。

 

ソフトバンクユーザー必須!おうち割光セット・光セット割

ここで改めて、ソフトバンク光を申し込むメリットをおさらいしておきましょう。

ソフトバンク光は言わずもがな大手携帯キャリアの光コラボ回線。
ソフトバンク、そしてワイモバイルのスマホ・ガラケー・タブレットを持っていれば、その端末代がセットで割引されるのです!

おうち割光セットの割引額▼

対象料金サービス

割引額(月額)
SoftBank 光ファミリー・ライト
永年

スマ放題ライト

データ定額 50GB

1,000円

データ定額 20GB
1,000円

データ定額 5GB
1,000円

 

( iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE 500円
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4GE 500円

4G/LTEデータし放題フラット4Gデータし放題フラット+
500円

 

ソフトバンク光と連携!光セット割とは?お得なキャッシュバック情報も!

ソフトバンクスマホのデータ定額プラン、スマ放題、ウルトラギガモンスターなど、ソフトバンクユーザーは最大毎月1,000円、契約している限り永久にスマホ代が割引される人気のサービスです。

端末代の毎月割引はかなり大きいですよね。利用しない手はありません!

 

開通前レンタルで申し込み後すぐにネットが使える!

光回線をはじめとするインターネット固定回線の申し込み。

悩みのタネの一つとして開通工事までネットが使えない・・・というものがありますよね。

特に今回のように引越しラッシュの時期はみんなが一斉にインターネットを申し込むため、開通工事日は少なくとも2週間は先、ということがザラに起こります。

しかしソフトバンク光の魅力はその工事日を待つ期間、ポケットWiFiまたはソフトバンクAirターミナル無料で貸し出してくれるのです!

それが開通前レンタル

ソフトバンク光申込時に開通前レンタルを申告しておけば、3日ほどでWiFiルーターが自宅に届くので、工事日を待つ間「ネットが使えない・・・」という事態には陥らなくなります。

ただしあくまでレンタルなので、破損や紛失には充分気を付けましょう!

 

さらにキャッシュバックをもらおう!

さて、このキャンペーンによってほとんどの人が工事費無料でソフトバンク光に申し込めるようになった訳ですが、せっかくならプラスしてもっと高額のキャッシュバックを受取りましょう!

代理店NEXTのキャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

Softbank正規代理店株式会社NEXTキャンペーン概要   

 新規申込み

35,000円キャッシュバック

30,000円+無線LANルーター進呈

 転用申込み   15,000円キャッシュバック
 キャッシュバック方法 現金銀行振込み
キャッシュバック時期 最短2カ月後
オプション加入 不要

こちらのソフトバンク代理店NEXTではソフトバンク光を新規で申し込む人を対象に2種類のキャンペーンを実施しています。

この代理店NEXTの特徴は

  • 全額現金還元
  • 銀行口座を伝えればエントリー完了
  • キャッシュバック振込が公式よりも早い
  • 不要なオプションサービスへの申し込みは必要なし

と、申し込む側の負担が最大限カットされている点です。

工事費が無料になって、なおかつ代理店申込で高額キャッシュバックを受ければ、実負担はほぼ皆無。

インターネットの申し込みはどこで申し込むかによってお得さが変わってしまうため、お得な特典を受け取れる代理店申込が一番おすすめです。

SoftBank光への申し込みはコチラから

まとめ

おうちを引っ越したときの大事な手続きの一つであるインターネット契約。

どの会社で申し込むか迷う時、大抵は料金に注目するでしょう。
今回のキャンペーンではソフトバンク光開通の初期費用が負担ゼロになるというまたとないチャンス。

・引越す予定がある
・ソフトバンクユーザー
・引越す前はソフトバンク光以外のネットを使っていた

という人は絶対に見逃せないキャンペーンです!

SoftBank光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光のキャンペーン一覧!さらに代理店キャンペーンも!