Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ビッグローブ光の代理店Wizのキャッシュバックキャンペーン!

今回は光回線の中でもビッグローブ光の代理店の紹介です!

代理店といっても「家電量販店」とは違い、インターネット回線取次事業を行っている会社の「代理店サイト」としての代理店を見ていきたいと思います^^

ご存知の方もいるかと思いますが、この代理店サイトってかなりの数があるんです…

しかも代理店によってキャンペーンの内容はさまざまで、キャッシュバック金額から条件までかなり変わってきます。

ということで、今回は個人的によく見かける代理店のキャンペーンに焦点を当てて実態がどのようになっているか探っていきたいと思います!

代理店申し込みをお考えの方は参考にしていただけると嬉しいです^^

 

株式会社Wizとは?

株式会社Wizとは、東京都豊島区に本社を構える会社です。

全国で16もの支社を持っており、かなり規模の大きい会社のようですね。

主な事業内容としては「IoT事業・Wi-Fiインフラ事業・広告事業・メディア運営事業」など特にインターネット事業に力を入れている会社であるという印象を受けました。

これらの事業のうちの一つとして「ビッグローブ光の代理店」を運営しているようですね^^

では株式会社Wizのキャンペーンを見ていきましょう!

 

株式会社Wizのキャンペーン

株式会社Wizのキャンペーンはキャッシュバックキャンペーンです!

内容としては「新規申し込みで最大35000円キャッシュバック」という内容となっています。

最大、とあるところはやはり気になりますよね。

インターネットサービスでは特に「ベストエフォート方式」というものが取られていますが、このような代理店にも波及しているのでしょうか…(笑)

それはさておき、どんな申し込みをしたらこの最大35000円をもらうことができるのか気になりますよね?

ということで、このキャッシュバック金額はどのように決定されるのか見ていきましょう。

 

キャッシュバック金額の内容

申し込み方法 キャッシュバック金額
新規申し込み+指定サービス 35000円
転用申し込み+指定サービス 15000円

はい、ということで上記の表のような内容となっています。

35000円のキャッシュバックを受け取ることができるのは「ビッグローブ光に新規申し込み+指定サービス」を申し込んだ場合、ということですね。

転用申し込みでは「転用申し込み+指定サービス」で15000円のキャッシュバックを受け取ることができます。


一口メモ ~転用申し込みとは~

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」が対象の申し込みです。

転用申し込みだとキャッシュバック金額は減りますが、使用している光回線が「ソフトバンク光とフレッツ光で同じ」なので工事が無料、フレッツ光の違約金がかからないなどのメリットがあります。


しかし、ここで重要なのが「指定サービス」です。

この指定サービスの詳細が公式HPに記載されていないということが少し引っかかってしまいますね。

おそらく「光電話」だとは思うのですが、指定サービスの個数などが記載されていないので「テレビサービス」などのオプションサービスも付けられてしまう可能性もあります。

オプションが増えると一回きりの料金でなく月々に料金が発生して今うのでかなり月額料金がかさんでしまいます。

なので申し込みの際にはこの「指定サービス」の内容をしっかりと確認することが必要です。

ということで、株式会社Wizのキャッシュバックキャンペーン「最大35000円キャッシュバック」を受け取ることができるのは新規申し込みと指定サービスに加入した場合のみ、となるので覚えておきましょう!

 

キャンペーン適用条件

もちろんキャッシュバック金額は大事です。

しかし、それ以上に注意してほしいのは適用条件・または対象者の方でこれらは代理店によってかなり変わってきます。

特に適用条件なんかは結局条件が紹介制度だったり、無理難題な条件を出されたりします…

いくらキャッシュバックがお得でもそれを適用できなければ意味はないですよね?

株式会社Wizのキャッシュバック、35000円は決して低い金額ではないのでこのキャッシュバックをもらうためにはどのような条件が必要なのか?

一つづつ確認していきましょう。

①キャッシュバックキャンペーンは株式会社Wizが実施しているキャンペーンになります。
キャンペーン期間中に当サイトキャッシュバックキャンペーン申し込みフォームより新規お申し込み
③本キャンペーンは適用条件として利用開始月(初回接続月)を1カ月目とし、24カ月間のご利用をお約束頂ける方。
④お申し込み後にお送りするキャッシュバック申請フォームの受付期間中に申請して頂いたお客様。
キャッシュバック申請の受付期間は、利用開始月を1カ月目として、6カ月目の1カ月間となります。
工事完了後、弊社に連絡ください。利用開始と決済の登録を確認させて頂きます。
確認が取れました翌月の25日、楽天銀行様から振り込みの確認メールを送らせて頂きます。
振込み手数料はお客様負担となります。
キャッシュバック申請後の継続利用確認でビッグローブ光の工事前のキャンセル、解約が確認された場合キャッシュバックは対象外となります。
上記申請期間を過ぎますとキャンペーン対象外となります。
申し込みされるサービスの決済方法が完了しない場合キャッシュバックのお振り込みはされません

※メールアドレスの入力は間違いないようにお願いします。
※送信後に届く確認メールのご確認と保存をお願いします。
確認メールが届かない場合はメールアドレスの入力間違えなどで、弊社へ届いていない可能性があり受理されません。
必ずご確認の上、再度申請をお願い致します。 申請月の翌月末までにご連絡頂ければ再送処理をさせて頂きます。
ご連絡がない場合は、キャンペーン辞退とみなし無効とし、再送処理も一切出来ませんのでご了承下さい。

(株式会社Wiz公式HPより引用)

では上から順に確認していきましょう。

読んでわかりそうなところは飛ばしていき、確実に抑えておいてほしいところを解説していきます。

 

②キャンペーン期間とは?

このキャンペーンには期間が設けられています。

2017年9月1日~2017年9月30日までがキャンペーン期間となりますので、ご注意ください。

 

③最低利用期間は24か月

24か月の利用の約束、ということで最低利用期間は24か月すなわち2年です。

この期間内に解約してしまった際の措置は記載されていませんが、おそらくキャッシュバック金額相当額を請求されると思います。

なので24か月間は利用したほうがよさそうですね。

 

④⑤⑧キャッシュバック申請フォーム?

株式会社Wizではキャッシュバックを受け取る際にキャッシュバック申請フォームから申請をしなければならないようです。

このキャッシュバック申請フォームは申し込み後に登録しているメールアドレス宛に届くようで、こちらの申請をしないとキャッシュバックを受け取ることができません。

また、気を付けてほしいのがこの申請を受け付けている期間です。

この期間というのが「利用開始月を1カ月目として6カ月目の1カ月間」です。

1月に利用を開始した場合は6月1日~6月30日までが申請を受け付けている期間です。

なので忘れないようにメモやカレンダーに書いておいたほうがよさそうですね…

 

⑥開通工事後に連絡

開通工事が終わった後に利用開始の登録と決済方法の登録をするために株式会社Wizに電話をかける必要があります。

また、こちらの決済方法の登録はいつとか記載されていませんが、登録していないとキャンペーンを適用できないようなので注意してください。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では注意事項をもとにキャッシュバック受け取りの流れを見ていきましょう。


株式会社Wizでビッグローブ光を新規申し込み

開通工事が終わり次第、株式会社会社Wizに電話

利用開始月を1カ月目として6カ月目の一カ月間でキャッシュバック申請を出す

振り込み(翌月?)


 

以上が株式会社Wizのキャッシュバック受け取りの流れとなります。

トータルでかかる期間としてはおよそ7カ月ほどでしょうか。

やはり注意していただきたいのは工事後の電話とキャッシュバック申請ですね。

 

さいごに

今回はビッグローブ光の代理店、株式会社Wizのキャンペーンを見ていきました。

キャッシュバック金額としては決して低くなく高すぎることもないくらいの金額かと思います。

しかし受け取り期間までが長いのと少しキャッシュバック申請が面倒かな~と感じました。

株式会社Wizで申し込みの際にはカレンダーでキャッシュバック申請の日にちを書き込んでおきましょう。

ビッグローブ光の代理店はどこがいい?キャンペーンを徹底比較!

ビッグローブ光への申し込みはコチラから