Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ビッグローブ光代理店・ブロードバンドナビのキャンペーンとは!

ビッグローブ光をはじめとする光回線の申し込みは「代理店申し込み」がお得なんです。

しかし、代理店といってもいろいろありますよね?

家電量販店だって代理店なので「代理店申し込み」というくくりではあります。

でも今回ご紹介するのは「代理店サイト」ということで、インターネット回線取次事業を行っている代理店のご紹介です!

また、代理店サイトにもいろいろ種類がありますので今回は「ブロードバンドナビ」という一つの代理店を深く掘り下げてご紹介していきたいと思います。

主にブロードバンドナビのキャンペーンを詳しく見ていきますので代理店でお悩みの方は参考にしてください!

 

ブロードバンドナビとは?

※公式サイトより引用

ブロードバンドナビとは、主にWebマーケティングを中心に取り組んでいる企業です。

事業内容は「インターネット回線の取次事業・Webコンサルティング・HP制作」などWeb事業にかなり力を入れている企業です。

その中でインターネット回線の取次事業としてビッグローブ光の代理店業務を運営しているというわけですね。

では事業内容が分かったところで早速、ブロードバンドナビのキャンペーン内容を見ていきましょう!

 

ブロードバンドナビのキャンペーン

ブロードバンドナビのキャンペーンは「最大25000円キャッシュバックキャンペーン」です。

最大、ということで全員が全員この25000円という金額を受けれるわけではなさそうですね。

なので、ブロードバンドナビのキャッシュバック金額はどのように変動するのか、ということをまずは掘り下げていきたいと思います!

 

ブロードバンドナビのキャッシュバック金額の詳細

ビッグローブ光新規申し込み

(光回線+光電話)

25000円キャッシュバック

ビッグローブ光新規申し込み

(光回線のみ)

22000円キャッシュバック

ビッグローブ光転用申し込み

 

10000円キャッシュバック

(参考:ブロードバンドナビ公式HP)

この表を見ると分かるように、一番キャッシュバック金額が多いのは「光回線+光電話」での申し込みをした場合のようですね。

この申し込みですと「最大25000円キャッシュバックキャンペーン」が文字通り適用されます。

光回線のみの申し込みでも22000円転用申し込みでは15000円がキャッシュバックとして受け取ることができます。


一口メモ ~転用申し込みとは~

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」が対象の申し込みです。

転用申し込みだとキャッシュバック金額は減りますが、使用している光回線が「ソフトバンク光とフレッツ光で同じ」なので工事が無料、フレッツ光の違約金がかからないなどのメリットがあります。


ただ、転用申し込みの際のキャッシュバック金額で気を付けてほしいところがあります。

それが「※ 他社転用は、フレッツ光をご利用中の方でビッグローブ以外のプロバイダを利用中の方が転用手続きをされることをいいます。すでにビッグローブをご利用中の方が転用される場合は、1,000円キャッシュバックが適用となります。(ブロードバンドナビ公式HPより引用)」

ということで、フレッツ光から転用申し込みで15000円キャッシュバックを受けられるのは現在利用しているプロバイダが「ビッグローブ以外である」ということが条件となります。

プロバイダがビッグローブの場合キャッシュバックがなくなるわけではありませんが、

15000円☛1000円、と14000円も減額されてしまうためプロバイダがビッグローブの方はこのキャンペーンでいいのか、ということを考える必要がありますね。

 

では次にキャンペーンの条件・対象者を見ていきましょう。

 

キャンペーン対象者・適用条件

実は代理店申し込みで一番重要なのがこの「適用条件」です。

というのも、条件達成が難しいキャンペーンってめんどくさいし、達成できなかったら上記のキャッシュバックを受けとることができないので無駄骨ですよね?

なので一番注意していただきたい項目となっているので一つづつ確認していきましょう。

 

キャンペーン対象者

上記キャンペーン期間中に当サイトからお申し込み(WEB受付または0120-93-2299より電話受付)いただいた方。

② お申し込みされたサービスが、お申し込み日から120日以内に開通したお客様が対象となります。

③ キャンペーンの条件に該当するサービスのお申し込み、ご利用開始が条件です。

(ブロードバンドナビ公式HPより引用)

ここでは特に注意してほしい箇所はあまり見当たりません。

キャンペーン期間は「2017/9/1~2017/9/30」9月末までのキャンペーンとなっています。

申し込み日から120日以内、ということで約4カ月の猶予がありますのでこちらも難しくないと思います。

しかし念のため、早めに開通させられるような準備はしたほうがいいかもしれません。

 

キャンペーン適用条件

当サイトでのお申し込み(WEB受付または0120-93-2299より電話受付)の限定特典となります。ビッグローブ光が実施する当サイト記載の通常特典も付加されます。

お申し込みいただいた日から120日以内にお申し込み商品のご利用開始日(開通工事日または転用完了日)が確定されていない場合は対象外となる場合がございます。お申し込みの際、記入漏れまたは情報に不備があった場合、またお申し込み内容に虚偽等があった場合は、対象外とさせていただきます。

ご利用開始の証明書類(ご利用開始及び転用開始のご案内)を当社へ到着(FAX送信またはPDF、画像データにてメール送信)した月を1ヵ月目として、3ヵ月目の下旬にご利用状況を確認し(ご利用開始または転用完了、プロバイダのログイン、お支払い情報の登録を確認いたします。)、ご利用が確認でき次第、順次発送 させていただきます。完了日(開通工事日または転用完了日)から起算し60日以内にご利用開始の証明書類(ご利用開始及び転用開始のご案内)の到着が無い場合、及びご利用 状況確認時に解約・プラン変更等、ご利用が確認できない場合は、本キャンペーンの対象外となります。

お支払い情報のご登録は、完了日(開通工事日または転用完了日)より30日以内にお済ませいただく事が条件となります。

キャッシュバックは、郵便為替を送付いたします。最寄の郵便局で現金に引き換えください。

⑥ 本キャンペーンは、お申し込みのサービスを12ヵ月以上継続して利用いただく事が条件となります。以内に解約の場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック相当額をご請求させていただきます。

(ブロードバンドナビ公式HPより引用)

適用条件に関しては、重要なところだけ抜粋しました。

では一つづつ確認していきましょう。

 

①ビッグローブ光のキャンペーンも併用できる

こちらは誤解している方が多いと思うので一応ご説明します。

実はビッグローブ光が行っている「公式キャンペーン」と代理店が行っている「代理店キャンペーン」は併用できるんです。

これはどの代理店でも同じなので、覚えておいてください!

 

②利用開始日は4カ月以内に確定させる

これは対象者のところでも触れたので、割愛します。

読んでいただければ分かると思いますのでご確認ください。

 

③利用開始の証明書類?

ブロードバンドナビのキャンペーンを適用させるにはビッグローブ光を申し込んで開通したあとに「利用開始または転用開始の案内」をブロードバンドナビに送付しなければなりません。

この書類を送付しブロードバンドナビに到着した月を1カ月目として3カ月目の下旬に継続してい利用しているかの確認が行われ、確認次第キャッシュバックを送付するという流れになります。

ここで注意していただきたいのは開通してから60日以内にこの書類を送付しないとキャンペーンを適用できなくなってしまうということです。

なので開通してから届く「利用開始または転用開始の案内」は早めにブロードバンドナビに送付した方が良いでしょう。

 

④支払い情報の登録は開通から30日以内

これも見ての通りなので、開通から30日以内に支払い方法を登録しないと適用条件から外れてしまうのでお気をつけ下さい。

 

⑤キャッシュバックは郵便為替

郵便為替とは、それ自体で現金ではなく郵便局にこれを持っていき換金することで現金として受け取ることができます。

ここで注意してほしいことが、郵便為替が届けられたときに不在だった場合です。

この時不在票を受け取り、1カ月連絡を取らなかった場合この郵便為替は受け取れなくなってしまいます。

なのでポストには注意する必要がありそうですね。

 

⑥最低利用期間は12ヵ月

12ヵ月の利用の約束、ということで最低でも12ヵ月ビッグローブ光を利用することが条件となっています。

もしこの期間以内に解約してしまうと違約金としてキャッシュバック金額相当額を請求されてしまいますのでご注意下さい。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

キャッシュバック受け取りの流れを以上の適用条件、注意点を踏まえておさらいしましょう!

ビッグローブ光をブロードバンドナビから申し込み

申し込みから120日以内に開通

「利用開始または転用開始の案内」をブロードバンドナビに送付

書類到着月を1カ月目として3カ月目の下旬に利用確認、郵便為替の発送

郵便為替の到着

郵便局で換金

 

以上の流れとなります。

なので、開通してからおよそ4カ月以上はかかると思っていいでしょう。

ただ郵便為替には注意が必要ですね!

 

さいごに

今回はビッグローブ光の申し込み方法としてブロードバンドナビという代理店での申し込み方法をご紹介しました。

特に気を付けてほしいのはやはり郵便為替と書類ですね。

とくに書類は期限が定められているので早めの対応が必要となりますのでご注意ください^^

?ビッグローブ光の代理店一覧はこちら