Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ビッグローブ光の特典には工事費負担やキャッシュバックがある?

今回記事にさせていただくのは、ビッグローブ光についてでございます。

ビッグローブといえば、最近若手の俳優さんがCMで起用されていて「ビッグローブ」という言葉を目の当たりにする機会が増えましたよね!(個人的に、モノクロの映像なのですごく好きです笑)

実はビッグローブ光にこれから加入すると受けられる特典が存在するのですが、それを中心にご紹介していければな、と思います。どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

ビッグローブ光とは

「ビッグローブ光って何?知らないし」みたいな方もいらっしゃると思いますのでまずは簡単にご説明したいと思います。

ビッグローブ光とは、NTT東日本およびNTT西日本の提供しているフレッツ光の回線を借りて提供しているインターネットサービスのことを指します。そのため、品質や速度などは変わらないのです。そしてBIGLOBEのプロバイダがセットになっているサービスになります。

また特徴としては、ビッグローブ光は利用料金は比較的安いことです。3年プランで一戸建てタイプだと4,980円、集合住宅タイプだと3,980円という値段設定なのです。

少しはお分かりいただけたでしょうか?ではこれからビッグローブ光の行っているキャンペーンについてご紹介していきたいと思います。

新規お申し込み特典

インターネットを申し込む際には、「新規」と「転用」という2つのタイプが存在するのですが、まずは新規からご紹介いたします。

新規というのは、どこのインターネット回線を引いていない状態のことを指します。

ビッグローブ光を新規で申し込みをすれば、工事費0円・25,000円のキャッシュバックという特典があります!いやーこのキャンペーンがあれば費用を安く抑えることができそうですね!

ただしお申し込みはBIGLOBEの公式ホームページからのみ適用となりますのでご注意ください。

では工事費用の負担とキャッシュバックについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

工事費について

  • 一戸建て(ファミリータイプ)の場合:標準工事費相当の30,000円が0円に
  • 集合住宅(マンションタイプ)の場合:標準工事費相当の27,000円が0円に 

なってしまうんです!すごい!

安くなるのはもちろんのことですが、インターネットの工事にはこれくらいのお金がかかるんだ…と勉強になりますね。

詳細な説明をいたしますと、一戸建てタイプの場合は特典工事費の値引きと関連する工事費の値引きの合計750円を月々その都度、月額の使用料金から値引きされることとなります。集合住宅タイプの場合は、その合計675円を月々その都度値引きされることとなります。期間はサービス開始月から数えて40ヶ月間となります。

キャッシュバックについて

キャッシュバックを受けるためのステップをご紹介したいと思います。

  1. ビッグローブ光のサービス開始月から数えて12ヶ月目になると、その月が特典の適用月となります。その月の初めの日に「口座指定案内メール」というものが、BIGLOBEから送られてきます。ご自身のBIGLOBEのメールアドレス宛てにメールが送られてくるようです。
  2. 「口座指定案内メール」が送られてきた日の翌日(の午後)になると、ご自身のBIGLOBEのマイページから指定口座に関する手続きができるようになりますので、そこで振り込みを希望する金融機関の情報を入力しましょう。
  3. 入力して手続きが完了した数日後に指定しておいた口座にキャッシュバックされます。送金は「CASH POST」というちゃんとしたサービスで振り込みが行われるようです。

難しいことは特別ないですね。ビッグローブ光を利用してから12ヶ月待てさえすればキャッシュバックを受けられるなんていいですよね。

しかし、キャッシュバックの受け取りができるのは特典の適用月の2日目から数えて45日間という風に期限が決まっているようです。その期間内に手続きをしないとどうなると思いますか…?キャッシュバックの特典は無効となってしまうのでお気を付けください。

なのでメールが届いたらできるだけ早く手続きを済ませたいですね!

キャッシュバックに関する補足

キャッシュバックを受けるにあたって、いくつか用意するものがございます。

  1. BIGLOBE ID とそのパスワード
  2. 振込先の金融機関情報
    金融機関名・支店名・口座の種別/口座番号・口座名義
  3. 受付番号 ←キャッシュバックの適用月からBIGLOBEのマイページの <特典一覧>という項目に反映されるようになります。

これらを手続き前にあらかじめ控えておけば、いざという時に楽できますね。

転用お申し込み特典

フレッツ光からビッグローブ光へ乗り換えをする場合には、こちらの「転用」というパターンになります。

ビッグローブ光を転用で申し込みをすれば、こちらも25,000円のキャッシュバック、また月額料金の値引きという特典があります!いやーこちらのキャンペーンも費用を安く抑えることができそうですね!

ただしこちらに関しましても、お申し込みはBIGLOBEの公式ホームページからのみ適用となりますのでご注意ください。

ではキャッシュバックと料金割引きについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

キャッシュバックについて

25,000円もらえるキャッシュバック!どうやら上記の新規お申し込みのキャッシュバックとステップや必要な情報は変わらないようです。なので上記を参照していただけると助かります。

料金値引きについて

  • 一戸建て(ファミリータイプ):サービス開始月から数えて24ヶ月間は200円/月の値引き
  • 集合住宅(マンションタイプ):サービス開始月から数えて24ヶ月間は400円/月の値引き

月額料金値引きの特典はこちらの通りになっています。どうやら集合住宅タイプの方が安くはなるみたいですね。

こちらの月額料金値引きですが、そのまま適用されるため手続きなどは必要ありません。勝手に値引きしておいてくれるのは楽でいいですよね。

セットの割引

これまで「新規」と「転用」の2つに関するキャンペーンをご紹介してきましたが、実はもれなくセットのプランにするとさらなる割引が受けられるのです!

セットの種類は全部で4つになります。新規・転用のどちらであってもこのセット割は受けることができますのでご安心ください。それでは順番に紹介していきますので、遅れずについてきてくださいね!

①auスマートバリュー

ビッグローブ光とauはもちろん違う会社同士が提供しているものですが、なんとびっくりauスマートバリューとのセット割を受けることができるのです。

ビッグローブ光+ビッグローブ光の光電話を合わせて利用するとauのスマートフォンの利用料金より毎月最大で2,000円の割引を受けることができます。この割引は最大で2年間まで受けられるものとなっています。

もちろんこの項のタイトルの通り、この割引が適用されるためにはauスマートバリューへ申し込むことが必須ですので、既に入られている方には超朗報のキャンペーンになりますね。

auセット割

auのスマートフォン・タブレット・携帯電話を利用していれば、ビッグローブ光を合わせて利用することで毎月最大で1,200円の割引を受けることができます。

両方を利用することが割引の適用対象となります。

②光☆SIMセット割

ビッグローブ光+BIGLOBEのモバイルタイプD(NTTドコモの回線です)というタイプの光☆SIMセット割になる対象プランを利用することで、もれなく基本的にはずっと毎月300円の割引を受けることができます。

もちろんのことですが、対象になっている光☆SIMセット割のプランに入ることが条件ですのでお気を付けください。

③光☆SIMでんきトリプル割

ビッグローブ光+BIGLOBEのモバイルタイプD+中部電力のカテエネプラン for BIGLOBEをすべて合わせて利用することで、基本的にはずっと毎月400円が割引されます。

こちらに関しても光☆SIMでんきトリプル割に申し込むをしないと割引が適用対象にならないのでお気を付けください。

④光☆でんきセット割

こちらのプランは、ビッグローブ光+中部電力のカテエネプラン for BIGLOBEを合わせて利用すると、基本的にはずっと毎月100円の割引を受けることができます。

繰り返しになりますが、光☆でんきセット割に申し込むことが必要となります。

お申し込み方法

今回のこの特典についてですが、公式サイトのページからのみ有効となります。

申し込み方法は、電話をかけるかwebから申し込みをするかの2パターンとなっています。ご自身の都合の良い方法で申し込みしちゃいましょう!

まとめ

今回はビッグローブ光に加入すると工事費の値引き・キャッシュバックもしくは料金値引きを受けることができるというお話をしました。

他社の解約金を負担するといったような内容のキャンペーンはないのですが、ビッグローブ光は工事費実質無料なうえに高額キャッシュバックがありますので、解約違約金に充てることもできるのです。なのでビッグローブ光をおすすめします

上記ではお伝えしませんでしたが、3年プランであれば移転に関する工事費が年度でも無料になるので、こちらもビッグローブ光をおすすめできる要因の1つになります。なのでいろんな点からおすすめできるビッグローブ光へ加入されると良いと思います!

最後に

上記で紹介したキャンペーンは公式サイトからのみ適用とご説明しましたが、実はキャッシュバックを受けるのに1年くらい時間がかかる、自分でマイページから手続きをしなければならないというデメリットがあります。

しかし代理店NEXTからの申し込みであれば、その際にキャッシュバックを受ける振込口座を伝えるだけでネットが開通した月から2ヶ月末後にキャッシュバックされるというメリットがあるのです。

新規の場合、キャッシュバックの金額は同額でしかも手続きが簡単なので、比較すると「手続きが簡単・キャッシュバックもしっかりある」という点で、新規を検討される方にはNEXTからの申し込みをおすすめしたい思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ビッグローブ光への申し込みはコチラから