Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

auひかりの申し込みは代理店がお得?おすすめ代理店はどこ?

auひかりの申し込みは代理店での申し込みがお得です!

でも、代理店ってたくさんあってどこがいいのかわかりませんよね…

ということで、今回は私が「どの代理店がお得か」を調査した結果をランキング形式で発表していきたいと思います!

auひかりの申し込みを検討している方はとくに見ていただきたいので、最後までお付き合いください^^

 

どうやって比較していく?

代理店名 auひかりホーム auひかりマンション
株式会社NEXT(第1位!) 28000円 38000円
株式会社レジェンド(第3位!) 20000円? 10000円?
株式会社25(トゥエンティーファイブ) 20000円? 10000円?
ブロードバンドナビ(第2位!) 25000円 20000円
パイオン 15000円 5000円
JTA株式会社 15000円? 10000円?

(※プロバイダキャッシュバックを含まない、代理店自体の一番高いキャッシュバック金額を記載しています。?にしているところはプロバイダキャッシュバックが不明のため予想で書いています。)

今回の比較対象は主に「代理店キャンペーン」についてです。

この代理店キャンペーンの中でも特にキャッシュバックキャンペーンを行っている代理店が多いのでそちらを詳しく比較していきたいと思います。

主な比較項目としては、「キャッシュバック金額・適用条件・キャッシュバック受け取り方法」という三つをもとに比較していきます!

 

キャッシュバック金額比較

一番気になる「キャッシュバック金額」だけで、とりあえず比較してみましょう。
キャッシュバック金額は、誰だって高いほうがいいに決まっていますよね。

第一位 株式会社NEXT

第一位は株式会社NEXT!

上記の表を見ていただくとわかるかと思いますが、キャッシュバック金額が他社と比較してかなり高額です。

申し込み内容によってもキャッシュバック金額が変わってきますので、詳しい金額を見ていきましょう。

高額キャッシュバックキャンペーンの場合

株式会社NEXT auひかりホーム ネット+電話 ネットのみ
28000円 21000円
auひかりマンション ネット+電話 ネットのみ
38000円 31000円


キャッシュバック+高速無線ルーターのキャンペーンの場合

株式会社NEXT auひかりホーム ネット+電話 ネットのみ
23000円 16000円
auひかりマンション ネット+電話 ネットのみ
33000円 26000円

 

 

第二位 ブロードバンドナビ

第二位はブロードバンドナビ!

こちらもNEXTよりは金額が劣りますが、こちらの代理店も比較的高額なキャッシュバックを行っていますね。

ブロードバンドナビ auひかりホーム ネット+電話 ネットのみ
25000円 20000円
auひかりマンション ネット+電話 ネットのみ
20000円 15000円

 

 

第三位 株式会社レジェンド

第三位は株式会社レジェンドです。

こちらのキャッシュバク金額は同率の代理店もありましたが、金額を口コミで予想できましたので3位とさせていただきます。

株式会社レジェンド auひかりホーム ネット+電話
20000円
auひかりマンション ネット+電話
10000円

 

キャッシュバックキャンペーン適用条件

キャッシュバック金額は上記の通りで、一番キャッシュバック金額の多い代理店は「株式会社NEXT」という結果になりました。

では、キャッシュバックの適用条件はどうなのでしょうか?

いくらキャッシュバックが高額でも条件が厳しかったら意味ないですよね。

適用条件の評価ポイントは「条件の通しやすさ」ということを重視したいと思います。

その中で、代理店の中で注意していただきたいポイントは2つ!

①即日申し込み(即時契約)ではないこと

②キャッシュバックを受け取る前に書類等の手続きがないこと

以上のポイントを注意していただきたいです。

ということでこのポイントに当てはまるかどうか、ということから見ていきたいと思います。

 

①即日申し込み(即時契約)ではないこと

この即日申し込み(即時契約)とは「問い合わせ当日、初回の電話で申し込みを完了させなかった場合、キャンペーン適用条件から外れてしまう」という内容の契約です。

なので、電話をかけて確認事項があったため電話をかけなおして申し込み、というような場合でもキャンペーンの適用ができなくなってしまいます。

また、この即日申し込みを条件としている代理店では電話で申し込む際にこちらからキャンペーンの適用をしたい、という旨を伝えなければキャンペーンを適用してくれないところも多いようです。

つまり、この即日申し込みはできるだけ避けたい条件、と言えるでしょう。

 


株式会社NEXT ブロードバンドナビ 株式会社レジェンド
即日申し込みではない ×

先ほどのキャッシュバックランキング上位3社での結果です。

株式会社レジェンドだけはこの「即日申し込み」を適用条件としています。

逆に株式会社NEXTとブロードバンドナビはこの条件は行っていないので比較的安心して問い合わせ、申し込みをすることができるのではないでしょうか?

 

②キャッシュバックを受け取る前に書類等の手続きがないこと

キャッシュバックを受け取る前に、申し込みから一定の期間の間にキャッシュバック申請書類が届き、それを返送することを適用条件としている代理店もあります。

この条件は、「正直言ってめんどくさい」というのが避けたい理由です(笑)

ただ、めんどくさいだけでなく、いくら返送だけをしたとしても一定の期間(多いのは一週間以内)に返送しないと、キャッシュバックを受け取ることができなくなってしまいます。

さらに、書類に不備があった時点で問答無用でキャンペーンを適用できなくなってしまいますので、いちいち注意をしなくてはならないというのもめんどくさいですね。

これらのことからできるだけ避けたい条件といえるでしょう。


株式会社NEXT ブロードバンドナビ 株式会社レジェンド
書類がない! × ×

こちらは株式会社NEXT以外はこちらの手続きがあるようですね。

ブロードバンドナビに関しては、「申し込みから一週間後に申請書類が届き、それをauひかりが開通してから60日以内にブロードバンドナビに送る」といったように期間の指定がされているため、まだ良心的です。

しかし、株式会社レジェンドに関しては「申し込み後に返送書類を10日以内に株式会社レジェンド宛に送付」ということで、いつ返送書類が届くのかわからない上に、指定されている期間が短すぎます。

この条件はかなり怖いので、できるだけ避けたいですね。

キャッシュバック受け取り方法

キャッシュバックが郵便為替だと注意!

郵便為替とは、それ自体では現金ではありません。

郵便為替が自宅に届いた後、それを郵便局で換金することで現金として受け取ることができます。

そのため、こちらも正直めんどくさいです(笑)

あと、一つ注意していただきたいのがこの郵便為替が届く際に不在だった場合です。

この不在だった時から1カ月の間連絡をしないとこの郵便為替は受け取れなくなってしまうんです。

なのでこの条件だった時にポストに注意しなくてはなりませんね。


株式会社NEXT ブロードバンドナビ 株式会社レジェンド
キャッシュバック方法は? 銀行振り込み 郵便為替 郵便為替

こちらも株式会社NEXT以外は、二社とも郵便為替でのキャッシュバックとなっています。

先ほどの書類に引き続きの二社なので、この二社で申し込みをすると毎日ポストの確認が大事になってきますね(笑)

逆に株式会社NEXTは銀行振り込みなので、申し込み時に口座番号を電話で伝えるだけで最短一か月後末に自動的にキャッシュバックをしてくれます。

 

結局おすすめ代理店は?

auひかりへの申し込みはコチラから

個人的には迷うことなく「株式会社NEXT」を推します。

理由としては、

①他社と比較して圧倒的にキャッシュバックが高額

②面倒な手続きが一切ない

③キャンペーン適用のためにオプションに加入しなくてよい

④申し込みのさいに口座番号を伝えるだけでキャッシュバックを振り込んでくれる

このような感じでしょうか。

③に関してはあまり触れていませんでしたが、先ほど比較していた2社だけでなくほかの代理店では「弊社指定オプション」という条件を付けていることが多いです。

しかもなんのオプションにいくつ入るのか、ということすら記載されていないところも多いんです…

不要なオプションが増えてしまうとそれだけで月額料金が大幅に上がってしまうため、オプションの中でもauスマートバリューを適用できる「ひかり電話」などでない限りオプションをつけることは避けたい条件です。

しかし、株式会社NEXTではこのオプション加入は任意で、一切つけなくても上記のキャッシュバックを受けることができます。

また、株式会社NEXTはキャッシュバック金額が高いだけでなく「KDDIからの表彰」や「楽天リサーチ auひかり申し込みサイト 顧客満足度No.1を獲得」など、信頼性も高い代理店です。

この記事ではあまり紹介できていないお得な情報もありますので、気になった方は一度見てみてください^^

auひかりへの申し込みはコチラから

必ずもらえるキャッシュバック

 

 

さいごに

今回はauひかり代理店の比較を行っていきました。

やはり、キャッシュバック金額は条件にも響くんだなあ~ということが分かっていただけたらと思います。

今回ご紹介したキャッシュバック金額は代理店自体のキャッシュバック金額ですが代理店の中には最大16万円!のように誇張する代理店も少なくありません。

そのような代理店はau公式キャンペーンで還元される金額や工事費無料キャンペーンの金額も含めていますので、あまり信用しないようにしてください(笑)

また、今回ご紹介した適用条件の2つのポイントはご自身で比較する際にも役に立つと思いますのでぜひ参考にしていただけると嬉しいです^^