Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

auひかり代理店JTAの評判は?気になるキャッシュバックは?

auひかりの申し込み方法のなかで、一番お得な方法は代理店申し込みです。

auショップや家電量販店も代理店ではありますが、私のおすすめは代理店サイトでの申し込みです。

とはいえ、代理店サイトの数も年々増えてきていて、どこがいいのか?あそこの代理店の評判は?というようなことも気になりますよね?

ということで、今回はJTA株式会社というauひかり代理店の申し込み方法、キャンペーンについてお話していきたいと思います。

 

JTA株式会社とは?

JTA株式会社は、通信事業・Web制作事業・モバイル通信事業・健康美容プロモーションなど多岐にわたって事業を展開している企業です。

そのなかでもauひかりの正規代理店として事業も行っているようですね。

 

JTA株式会社のキャンペーン

では早速JTA株式会社のキャンペーンについてお話していきましょう。

今回お話する内容として代理店に重要なポイントである、

①キャッシュバック金額

②キャッシュバックキャンペーン適用条件

③受け取り方法の流れ

この3点から説明していきたいと思います。

公式HPを見ると、最大で164000円お得になるキャンペーンと書いてありますが実際の内訳はどうなっているのでしょうか?

 

JTA株式会社のキャッシュバック金額

 
 

JTA株式会社のキャッシュバック金額はずばり2パターンあるようです。

①50000円キャッシュバック

お住まい キャッシュバック金額
?戸建?
?集合住宅?
50,000円

※プロバイダからのキャッシュバックを含みます。

JTA株式会社公式HPより引用

 

②最大35000円キャッシュバック

お住まい キャッシュバック金額
?戸建? 35,000円

※プロバイダからのキャッシュバックを含みます

?集合住宅? 30,000円

※プロバイダからのキャッシュバックを含みます

JTA株式会社公式HPより引用

 

実際にJTA株式会社で行っているキャッシュバックは上記の通りで、

①では戸建て・集合住宅ともに50000円キャッシュバック

②では戸建てで35000円、集合住宅で30000円キャッシュバックという内容です。

このキャッシュバック金額はプロバイダからのキャッシュバックも含まれている値段のようなので、JTA株式会社自体のキャッシュバックはもう少し少ないかもしれませんね。

ではこれらのキャッシュバックキャンペーンの適用条件はどのようになっているのでしょうか?

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件

JTA株式会社公式HPより引用

こちらも上記で紹介した2つのキャンペーンによって条件が変わってきます。

しかし、変わるのは1点だけです。

上の画像は①50000円キャッシュバックキャンペーンの適用条件となっています。

対して、②最大35000キャッシュバックキャンペーンの適用条件がこちら。

JTA株式会社公式HPより引用

①と②を比較してみると、「12ヵ月利用」という条件がなくなっていますね。

実はこれもポイントの一つです。

さらに、もう一つポイントがありそれが「即日お申し込み」という条件です。

JTA株式会社ではこの2つのポイントがキャッシュバックキャンペーンの適用条件のカギとなるので確認しましょう。

 

12ヵ月利用

こちらの条件を見た時点で、キャッシュバックには最低でも1年以上かかるんだな~ということを覚えていただきたいです。

というのも、12ヵ月利用していることを確認しないとこの条件は満たされませんよね。

詳しい流れはHPに記載されていませんので、わかりませんがおそらく12か月後に継続している証明(支払い明細書)などを送付してキャッシュバックの適用をさせる流れかと思います。

詳しいことは電話でお問い合わせくださいと丁寧に書いてありますので、この記事を読んでみて気になったところは電話で問い合わせてみてください。

 

即日申し込み

こちらは、代理店申し込みの中で一番気を付けていただきたい条件です。

即日申し込みとは、電話をかけた初回、または当日にauひかりの申し込みをしなければキャンペーンが適用されないという条件です。

例を出してみると…

auひかりを申し込むためにJTA株式会社に電話

内容を聞いて他社と比較したいから一度電話を切る

他社と比較して改めて翌日にJTA株式会社で申し込み

キャンペーンが適用不可

このような感じですね。

他社と比較することができないため、かなりシビアな条件です。

しかも詳しいことは電話でお問い合わせ下さい、とのことなのでよろしくない妄想をしてしまうと、

「いまお問い合わせいただきましたが、翌日になるとご説明したキャンペーンが適用できないのですがよろしいですか~」というようなことを口説き文句として使ってきそうですね(笑)

実際にはそんなことがあるか分かりませんが、あくまで妄想です(笑)

ということで、即日申し込みには気を付ける必要がありそうですね

 

その他の条件

その他の条件は「ネット+光電話」という条件ただ一つです。

光電話はオプションなので光回線を利用するにあたってマストで必要なものではありません。

ちなみにこの光電話の月額料金は500円/月となっています。

しかし、このオプションは別に悪いものでもありません。

というのもこのネット+光電話」というセットはauスマートバリューの適用条件でもあるからです。

auひかりのセット割がお得?!キャッシュバックが多くなる方法!

auスマートバリューは「ネット(auひかり)+auスマホ」といったように光回線+スマホのセット割で最大2000円/月を1回線ごと、つまりスマホ1台ごとに割引してくれるセット割です。

実は、このauスマートバリューの適用条件を詳しく書くと「auスマホ」+「ネット+光電話」or「ネット+テレビ」or「テレビ+電話」という内容です。

この中に「ネット+光電話」という条件がありますよね。

ということで、オプションをテレビにしたい!というこだわりがなければJTA株式会社のオプションはついでとしてアリだと思います。

 

キャッシュバック受け取り方法の流れ

こちらも条件と一緒で、キャッシュバックの額によって異なると予想されます。

ちなみにこのような注意書きがありました。

※キャッシュバックは当サイトにて取次いだお申し込みが開通することで発生いたします。お申込みされたサービスがお申込日より90日以内(マンションタイプの場合は60日以内に開通されたお客様が対象となります。各キャッシュバックのお申込みはJTA株式会社より郵送される申請用紙でのお申し込みが必要となります。詳しくはお問い合わせください。また、キャンペーン内容は予告なく変更する場合がございます。(JTA株式会社公式HPより引用)

これをふまえて予想してみると…

①50000円キャッシュバックの場合

即日申し込み

申し込み後にキャッシュバック申請書が届く

12か月後に継続利用している証明書を送付?

1~2か月後に振り込み?

 

②最大35000円キャッシュバックの場合

即日申し込み

申し込み後にキャッシュバック申請書が届く

指定の期間内にキャッシュバック申請書を送付?

1~2か月後に振り込み?

 

このような感じでしょうか?

あくまで予想ですが、数々の代理店に倣ってみるとこのような流れが予想されます。

申請書書くのはちょっとめんどくさいかなあ….(笑)

 

 

他の代理店はどうなの?

実は、他の代理店でもこの即日申し込みや申請書の送付は1年後というような条件を出している代理店は意外とあります。

でもぶっちゃけ分かりづらくないですか?(笑)

ということで、1社だけ「即日申し込みナシ、振り込みは最短1か月後、キャッシュバック申請書ナシ」といった簡単手続きでキャッシュバックを受け取れる代理店をご紹介します

 

株式会社NEXT

今回ご紹介する代理店は株式会社NEXTです。

こちらの代理店のキャッシュバックはなんと45,000円

オプションに光電話を加えることで52,000円と、JTA株式会社と比較してもかなり高いキャッシュバック金額ではないでしょうか?

また、株式会社NEXTはauを運営するKDDIから表彰を受けたり、楽天リサーチでauひかり申し込みサイトの中で顧客満足度No.1を獲得するなど信頼と実績のある代理店と言えるでしょう。

無線ルーターがついたキャッシュバックキャンペーンも行っているのでそちらも確認してみてはいかがでしょうか?

auひかりへの申し込みはコチラから

【キャッシュバックと次世代無線ルーターが貰える!】

 

さいごに

今回はauひかりの代理店JTA株式会社についてお話をしていきました。

代理店の申し込みはお得な方法なのですが、「即日申し込み」や「12ヵ月利用」など気をつけなければならないポイントが意外とあるんです…

今回お話したJTA株式会社のHPではキャンペーンの内訳や条件を見やすいように書いてありましたので、見つけやすかったですが、中にはわかりにくく書いてある代理店もありますので見落とさないようにお気をつけください^^