Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

auひかりの代理店ジェイコミュニケーションの評判を徹底調査!

今回は、auひかりの申し込みについてのお話です。

結論としては、公式キャンペーン、プロバイダキャンペーン、代理店のキャッシュバックキャンペーンすべて適用できる代理店での申し込みがおすすめです。

しかし、これらのキャッシュバックがどのように発生してどのように受け取るのか、ということは各代理店によって全然違ってきます。

そして、どうやら今回ご紹介するジェイコミュニケーションでは黒いうわさが立っているようなんです…

火のない所に煙は立たぬ、ですので今回はその火の正体を解き明かしていきたいと思います!

 

まず、ジェイコミュニケーションとは?

ジェイコミュニケーションはauひかりの代理店です。

他にもauショップやソリューションビジネスなども展開しているようで、インターネットサービスに力を入れている企業のようです。

まあ、今回は代理店としての顔を見ていくのでその他の事業はいいでしょう。

 

ジェイコミュニケーションのキャンペーン

※ジェイコミュニケーションのキャンペーンサイトより引用

 

さて、ジェイコミュニケーションのキャンペーンを見ていきましょう。

キャンペーン内容

ジェイコミュニケーションのキャンペーンは、一つ!

35000円のキャッシュバック」というキャンペーンを行っています。

また、ネットだけの申し込みではこの額ですが、ひかり電話にも加入することで7000円アップの42000円になるようです。

この金額はプロバイダからのキャッシュバックも入れてある料金で、ホームタイプで20000円・マンションタイプで10000円のキャッシュバックが受けられるそうです。(なぜプロバイダの名前がないんだろう…)

なので、最低でも35000円のキャッシュバックを受け取ることができる、というのがジェイコミュニケーションのキャンペーンとなっています。

 

キャンペーン適用条件

①当社を通して、「auひかり及び取扱プロバイダ」をお申込みいただくこと。

②各サービスの利用開始から12ヵ月間の継続利用いただくこと。

③インターネット開通月から起算して、翌月末までに現金をお振込みいたします。(例:開通確認が3月の場合、4月末を目処にお振込み)開通月の翌月末を目処に、お振り込み致しますが、※月末が土日祝日の場合、または銀行システム上の都合により数日遅れる場合がございます。

この三つがジェイコミュニケーションのキャンペーンを適用させるための条件となっています。

見たところ、特に変わっているような条件はないですね。

逆に数ある代理店のなかでもかなり優良な条件だと思います。

 

キャンペーンの特徴

ジェイコミュニケーションでは、他社代理店と異なる三つのポイントを記載しています。

①有料オプション一切加入不要

…割と多くの代理店ではキャッシュバックの適用条件に有料オプションに加入することを条件としていることがあります。

しかし、ジェイコミュニケーションではauひかりの申し込みのみで上記の35000円のキャッシュバックを受け取ることができるようです。

②面倒な手続きが不要

…キャッシュバックを受け取る際に、申し込みとは別にキャッシュバックを受け取るための申請書などを出さなければいけない代理店もありますが、ジェイコミュニケーションでは一切そのような手続きが不要なようです。

電話で口座番号を伝えるだけでいいらしいので手続きを忘れる、というような心配はいらないでしょう。

③振り込みは翌月

…こちらは先ほどの条件にもありましたね。

代理店の中には、振り込みされるのが半年後や1年後というような代理店もあります。

しかし、ジェイコミュニケーションでは開通した月の翌月末に振り込みされるそうなので、かなり早く現金を受け取ることができます。

 

以上が、HP上で記載されているジェイコミュニケーションのキャンペーンの概要となっています。

ここまで見るとかなり優良な代理店の気もしますが…

 

しかし!私は見てしまいました…?

 

ジェイコミュニケーションの評判

公表されているキャッシュバックや受け取り方法は前述の通りですが、実際にジェイコミュニケーションに申し込んだことのある方はどんな反応をしているのでしょうか?

巷の意見を聞いてみましょう。

キャッシュバックを受け取らせない?

これは由々しき事態ですね。

先ほどご紹介したキャンペーンの特徴として、開通月の翌月末にキャッシュバックが振り込まれることが強みでした。

しかし、投稿者の方に届いたメールでは”申請月は申し込み月含む10ヵ月後”となっています。

これはそのまま解釈すると、1月に申し込みをしたとしてキャッシュバックを受け取る申請が出せる月は10月ということになります。

こちらが本当だとしたら、申し込みとは別に申請をすることになりますので、面倒な申し込みが不要、というのもウソになってしまいます。

さらに申請用のリンクが切れているとのことなので、これだとキャッシュバックを受け取る申請すら出せなくなってしまいます。

言い方は悪いですが、詐欺まがいです。

かなりお怒りのようです…。

申し込みのメールとは、上でご紹介したようなメールのことでしょう。

対応がかなり雑、ということで電話の対応やその後の再送すら1時間以上待っても来ないという…

このような対応をされたら不信感は強まりますね。

この方は「キャッシュバックが受け取れないかも…」というようなこともおっしゃっていました。

最後はこれですね。

キャンペーン自体に関係はありませんが、個人情報が流出しているということでかなりお怒りのようです。

もちろん、横流ししたという証拠はありませんが投稿者の方の体感からして横流ししたようにしか思えないようなメールがたくさん来たのでしょう。

解約した後、というのが引っかかりますね。

 

さらに、ネット上で数多く見られた意見として、「オプション加入が3つ必要」という意見がありました。

でもさっきはオプション加入不要、と書いてありましたよね?

しかし、実際に利用した方のほとんどがオプション加入は必要になる、と答えていますのでかなり信用性は高いです。(必要ならそう書けばいいのに…)

というか、これでさっきの①~③の特徴全部矛盾が生じてしまっています(笑)

もちろん、キャッシュバックを受け取ることができたかたもいる、とのことですがこれらの意見が本当だとしたらHP上でウソをついていることになりますね。

 

個人的にあやしさを感じる…

ジェイコミュニケーションで個人的に調査して気になったことをつらつら書いていきます。

 

プロバイダの名前、適用条件はなぜ書かない?

プロバイダの名前って基本的に書きますよね?

書いてくれないと、どこのプロバイダでサービスを提供しているのかわかりません。

しかもプロバイダキャッシュバックの適用条件はプロバイダから送られてくる書類を確認してください…とのこと。

おそらく提供プロバイダは一つだとは思いますが、それならなんで名前をかかないのかな~ということは引っかかってしまいます。

プロバイダによってサービス内容や評判も変わってきますので、申し込む前にはぜったい知っておきたい情報のはずなのに…

 

即時契約?!

即時契約というのは、申し込みをした際にその当日に申し込まないとキャンペーンが適用されない契約のことです。

つまり、電話で申し込みをする→すこし検討したいので電話を切る→申し込む

この流れだとキャンペーンが適用されなくなってしまいます。

かなりえぐい条件ですよね…

どうやら、このジェイコミュニケーションもこの即時契約を採用しているらしくこれのせいでキャンペーンが適用できなくなった、という方もいるそうです

?いつの間にか「即時契約」という文言はなくなっていました!

代理店ってそんなのばっか?

いや、ぜんぜんそんなことないんです!

割と昔の代理店はこのような手法をとっていて、「最大10万円などでお客さんを引き付けた後、上のような条件だから…とキャッシュバックは渡さない」というようなことが横行していたんです。

しかし、今やネットの時代。

そんなことをしたら一瞬で広まってしまいます。

ということで、最近はそのような代理店はめっきり減ったような印象を受けています。

しかし、現在でもこのような例がありますよね?

代理店での申し込みは絶対お得なので、これを機に敬遠してほしくありません…

ということで、私から一つ優良代理店をご紹介いたします。

もしよろしければこちらの記事に詳しく書いてありますので、ご覧ください!

auひかりを申し込むならKDDI公式代理店NEXTがおすすめ!

 

?その他の代理店についても紹介しています!auひかり代理店比較はこちら!!

さいごに

今回はジェイコミュニケーションのうわさを徹底的に検証していきました。

私が実際に体験した話ではないので、すべてが本当であると断言はできませんが、ご覧になったようこれだけネット上で怒りを爆発させている人が嘘をついてるとは到底思えませんし、なにより意見の数が多いです。

火のない所に煙は立たぬ、冒頭に書きましたがいずれ大火事にならないといいですね。

auひかりの申し込みは代理店がお得?おすすめ代理店はどこ?