Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ビッグローブ光を申し込むなら「アウンカンパニー」がおすすめ!

ビッグローブ光と言えば、大手プロバイダであるビッグローブが運営している光回線サービスです。

そしてビッグローブでは最近ビッグローブモバイルという格安SIMのサービスなどでCMでも話題となっていますね。

そんなビッグローブモバイルとのセット割やauケータイとのセット割などで人気がうなぎ登りなのはビッグローブ光も同じです。

ではビッグローブ光はどこで申し込むのがお得なのでしょう?

これを読んでいる方の中にはどこも同じだろう…と思っている方もいるんじゃないですか??

実はビッグローブ光を始め、光回線の申し込みには代理店申し込みがお得なんです!

お得の理由は、公式キャンペーンに加えて代理店キャンペーンも適用することができるためですね。

代理店キャンペーンの多くはキャッシュバックなので、申し込み方法を変えるだけで生活に潤いをもたらしてくれます!

とは言え、代理店の数はかなり多く自分で見つけ出すのはなかなか難しい…

ということで今回はビッグローブ光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンを調査して、ビッグローブ光を申し込むのにお得な代理店なのかどうか見ていきたいと思います!

 

アウンカンパニーって?

アウンカンパニーは東京都北新宿にオフィスを構える会社。

主な業務内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・Web制作」など、インターネット事業に力を入れている会社のよう。

その中でもインターネット回線取次事業としてビッグローブ光の代理店を運営しています。

アウンカンパニーはビッグローブ光だけでなくほかの光回線の代理店も運営しているのをよく見かけますね。

では、アウンカンパニーのキャンペーン内容を見ていきましょう!

 

アウンカンパニーのキャンペーンはキャッシュバックと…?

アウンカンパニーのキャンペーンはキャッシュバックだけではなく、選べるキャンペーンというものを実施しています。

ご覧のように、

【特典A】…キャッシュバックのみのキャンペーン

【特典B】…キャッシュバックorタブレット+無線ルーター

のどちらかを選ぶことができるようですね。

ではこれらの選べるキャンペーンを一つづつどのような内容となっているのか掘り下げていきたいと思います!

 

【特典A】最大25000円キャッシュバックキャンペーン!

新規申込
(ネット+電話)
 25,000円
新規申込
(ネットのみ)
26,000円
他社転用 10,000円

特典Aの最大25000円キャッシュバックの内訳はご覧の通り。

新規申し込みでも、光電話に申し込むかどうかでキャッシュバック金額が3000円ほど違ってきます!

光電話はauスマートバリューを適用するつもりなら、必須の条件となりますのでそのように考えている方は申し込んでおいて損はないでしょう。

「他社転用」とは、現在フレッツ光を利用している方が適用できる申し込み方法です。

新規申し込みと異なり、ビッグローブ光の開通工事費やフレッツ光の違約金がかからないなどのメリットがあるので、フレッツ光を利用している方はおすすめです!

代理店の中には転用申し込みだとキャッシュバックが行われないところもあるのですが、しっかりキャッシュバックを行ってくれるのでありがたいですね^^

転用に関して詳しく知りたい方はこちら☟

フレッツ光から転用?フレッツ光と光コラボの違いも徹底解説!

 

【特典B】キャッシュバックorタブレット+高速無線ルーター

新規申込
(ネット+電話)
20,000円orタブレット+無線ルーター
新規申込
(ネットのみ)
17,000円orタブレット+無線ルーター
他社転用 10,000円

特典Bでは特典Aと違ってキャッシュバックかタブレットかをまず選ぶことができます。

「HUAWEI MediaPad T3 10」という最新モデルのタブレットで、価格は20000円ほど。


※アウンカンパニーキャンペーンページより引用

キャッシュバックと価値は変わらないので、タブレットが欲しかった方はチャンスですね!

また、無線ルーターも無線ルーター界では有名な「BUFFALO製」。


※BUFFALO公式HPより引用

最新型の無線ルーターとなっているので、無線ルーターを換えようかなーと思っている方は特典Aよりも特典Bの方がおすすめです!

キャッシュバック金額は特典Aよりも落ちてしまいますが、総合的な価値として見るとキャッシュバックのみよりもお得かも…?

 

キャンペーンの適用条件はかなり簡単?

では2つの特典が選べるアウンカンパニーのキャンペーンはどのような適用条件なのでしょうか?

実はキャッシュバック金額などのキャンペーン内容も気にしなくてはならないのですが、一番気にしてほしいのはこの適用条件です。

というのも達成が難しい条件ならどんなにいい内容でも意味がないからですね。

ということで、アウンカンパニーの適用条件はどのようなものなのか詳しく見ていきましょう!

新規の方 ・当社よりビックローブ光を新規でお申し込みされた方。
他社転用の方 ・フレッツ光及び他社プロバイダをご利用中のお客様が、当社よりビックローブ光を転用でお申し込みされた方。
    (アウンカンパニー公式HPより引用)

アウンカンパニーの適用条件は以上の通り、ただ申し込むだけでいいようですね!

さらに注意事項も記載されているのでそちらも見ていきましょう。

キャンペーンの注意事項

①本キャンペーンは情報に不備があった場合または、虚偽等があった場合、対象外となる場合がございます。

本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額及び商品代金を全額ご請求させていただきます。

本キャンペーンはお申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通していただく事が条件となります。

④本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。 譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑤当サイト経由以外でのお申し込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑥本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑦本キャンペーンにお申し込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

アウンカンパニーの注意事項はこれで全部です。

注意してほしいところは特になさそうですね…

強いてあげるならビッグローブ光の最低利用期間と開通期限くらいでしょうか?

この2点を少しだけ説明します!

 

最低利用期間は8か月!

アウンカンパニーでキャンペーンを適用する場合、ビッグローブ光の最低利用期間は8か月です。

この期間以内に解約してしまうとキャッシュバックを返金しなければならないので、最低でも8か月は利用するようにしましょう!

ただ、最低利用期間が2年間という代理店もありますのでそちらと比較すると優良な条件と言えますね。

 

開通はお早めに!

とは言ったものの、まあそこまで急がなくても大丈夫です(笑)

「お申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通」とありますので、1月10日に申し込んだ場合は6月30日までに開通させればいいということになります。

なので約半年は猶予がありますね!

一応、早めに開通させられるように準備はしておきましょう。

☞アウンカンパニーでキャンペーン特典をもらおう!☜☜https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=35AYK8+AG9Z3M+3HKU+1BP19U

キャッシュバック受け取りまでの流れ

では以上を踏まえて、キャッシュバックを受け取るまでにどれくらいの期間を要するのか?

どのような手続きがいるのかをおさらいしましょう!

 

ビッグローブ光の申し込み(特典を選び伝える、振り込み用口座番号を伝える)

申し込みから6カ月後の月末までに開通

開通月の2か月後の月末に振り込まれる

(プレゼントの場合は開通確認後1週間で発送)

 

以上、かんたん3ステップでアウンカンパニーのキャンペーン特典を受け取ることができます!

開通月の2か月後末なので、1月25日に開通させた場合は3月31日にキャッシュバックが振り込まれるというわけですね。

プレゼントに至っては開通確認後1週間で発送されるのでかなり早く手に入れることができるでしょう。

簡単なうえに早いので、とても良いと思います^^

 

さいごに

今回はビッグローブ光の代理店「アウンカンパニー」についてご紹介していきました。

冒頭で言っていた「アウンカンパニーは代理店申し込みでお得なのか?」ということについては、お得!と自信をもって言えるような内容でしたね。

キャッシュバック金額はそこまで高額ではないものの、適用条件が簡単なこととキャッシュバックの期間が早いことがおすすめ理由です。

受け取りの流れまで明記されている代理店はあまりないので、そのあたりも信用度が高いと思いました。

ビッグローブ光の申し込みにはアウンカンパニーを利用してみてはいかがでしょうか?^^

☞アウンカンパニーでキャンペーン特典をもらおう!☜☜