Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

NURO光代理店「ブリスアライズ」のキャンペーン内容を調査!

NURO光の代理店を始め、光回線の代理店の数はかなり多い…

代理店申し込みでは公式のキャンペーンに加え、キャッシュバックなどのキャンペーンを適用できるのでかなりお得です。

ただ、代理店によっては申し込んで損をする場合などがあります。

このような思いをする方も多いので、代理店申し込みをする際は絶対にほかの代理店との比較をする必要があるでしょう。

ということで、そんな比較の参考になるように今回は「ブリスアライズ」というNURO光の代理店のキャンペーンを紹介しつつどのようなキャンペーンを行っているのかお話ししていきたいと思います!

 

株式会社ブリスアライズとは?

株式会社Bliss Arise(ブリスアライズ)とはどのような会社なのでしょう?

会社概要を見てみると、東京都渋谷区にオフィスを構えている会社のようですね。

事業内容は「「NURO 光」、「NUROひかり電話」等の申込取次」ということで、他の光回線も取次を行っているのでしょうか。

とにかくインターネット回線取次事業が主な事業内容のようですね。

では早速、ブリスアライズのキャンペーン内容を見ていきましょう。

 

ブリスアライズのキャンペーン内容は?

ブリスアライズのキャンペーンはキャッシュバックキャンペーンです。

そして広告されているのは「最大120000円」という破格の金額。

では、この金額が本当にもらうことができるのでしょうか?

「最大」とついているので、詳細な内訳を出しているかどうか確認していきたいと思います!

ブリスアライズのキャッシュバック金額内訳

【通常キャンペーン】
キャンペーン内容 3,000円 NURO 光インターネットサービス
5,000円 NURO 光+光でんわ
30,000円 NURO 光+光でんわ+当社指定オプション
【NURO 光 公式キャンペーン】
キャンペーン内容 10,000
【紹介キャンペーン】
キャンペーン内容 10,000円 ご紹介者1名
20,000円 ご紹介者2名
30,000円 ご紹介者3名
40,000円 ご紹介者4名

(ブリスアライズ公式HPより引用)

ブリスアライズのキャンペーンは以上のように、3つに分かれています。

それぞれのキャンペーンで最大金額を合計することで、80000円という金額になりますね。

でも最大120000円とありましたよね?

残りの40000円はどこにいったのでしょう?

実はこの40000円は「初期工事費の割引」なんです。

そしてこのキャンペーンはNURO光公式のキャンペーンとなっていて、どこの代理店でもNURO光に申し込みさえすれば適用できるキャンペーンです。

なのでブリスアライズでのキャッシュバックはこの「80000円」ということになりますね。

また、表の真ん中にある「公式キャンペーン」というのもNURO光公式のキャンペーンです。

そのため、結局ブリスアライズでのキャッシュバックは「70000円」。

まあこの金額でもかなり大きいです。

では残りの2つのキャッシュバックはどのような条件を満たすともらうことができるのでしょうか?

通常キャンペーン

最大金額30000円がもらえる条件は「NURO光+NUROひかり電話+指定オプション」です。

NUROひかり電話はまだ利用する方も多いと思うので置いておきますが、気になるのは指定オプションですね。

残念ながらこの指定オプションの種類や数などはブリスアライズの公式HPには記載されていません。

NURO光のオプションの金額は最低でも月額500円ですので、NURO光の月額料金に加えて500円の追加料金がかかってしまうことは覚えておいたほうがいいでしょう。

紹介キャンペーン

紹介キャンペーンとは文字通り、ブリスアライズに申し込み者を紹介するとキャッシュバックがもらえるキャンペーンとなっています。

紹介人数によって金額は変動し、最大金額である40000円をもらうには4人ブリスアライズに紹介しなければなりません。

紹介キャンペーンは、対象となる方全員が、NURO光の開通をすることが条件となっております。」とあるので開通もしてもらう必要があるようです。
1人でもきついのに4人紹介とは、なかなか達成することが難しそうなキャンペーンではありますね。 

紹介するあてがある方はいいですが、無理に紹介して人間関係がこじれたりする心配もありますのであてがない方はこのキャンペーンを頑張って適用しないほうがいいと思います。

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件は?

今までキャッシュバック金額の内訳を見ていきました。

ブリスアライズのキャッシュバック金額はいろいろと満たさなければいけないようですね。

NURO光のみの申し込みだと公式キャンペーンと合わせても13000円というキャッシュバック金額になります。

ではそのキャッシュバックをもらうためにはどのような適用条件があるのでしょうか?

代理店によって一番変わってくるのがこの適用条件なので、詳細に見ていきたいと思います。

① キャンペーン期間内にNURO光を新規にお申込みをされた方。

② 当サイト(WEBフォームまたは、記載のフリーダイヤル)からお申込みをされた方。

 NURO光開通後、申込受付日から10ヶ月後にWEBフォームより申請を頂いた方。

④ 申込から90日以内に開通(ご利用開始)された方。

⑤ キャッシュバック申請書の受取から1ヶ月以内にFAXで返送頂いた方。

⑥ 該当サービスのお支払方法のご登録をされた方。

(ブリスアライズ公式HPより引用)

この適用条件で注意していただきたのは③と⑤ですね。

それぞれ確認してみましょう。

開通後申しこみ受付日から10か月後の月に申請をしなければならない

ブリスアライズのキャッシュバックをもらうためにはキャッシュバック申請書の発行を申請する必要があります。

このキャッシュバック申請書の申請は申し込みを受け付けた日が属する月を含めた10か月後の1カ月以内にしなければいけません。

1月5日に申し込んだ場合は10月1日から31日が申請をすることのできる期間ということになりますね。

何もしないと高確率で忘れてしまうと思うので、カレンダーなどで忘れることがないような工夫をする必要があるでしょう。

キャッシュバック申請書

③でキャッシュバック申請書の発行を申請したのち、発行されたキャッシュバック申請書をブリスアライズに1カ月以内にFAXで送付する必要があります。

キャッシュバック申請書にはブリスアライズで行う開通確認が終わった後に発行されるキャンペーンコードを記載する必要があります。

このキャンペーンコードは再発行できないようなので、厳重に管理しておく必要がありますね。

 

その他注意事項

上記の手続きを終えた後、ブリスアライズで「継続利用しているかどうか」の確認が行われます。

しかし、この継続利用の確認の時期などの詳細はブリスアライズ公式HPには記載されていません。

そのためもしかすると継続利用の確認が行われるのは半年後、などということもあります。

上記の手続きだけで11カ月は経過しているので、継続利用の確認がいつ行われるのかということは聞いたほうがいいでしょう。

 

キャッシュバック受け取りの流れは?

では上記の手続きをもとにキャッシュバックを受け取るにはどのような流れで進んでいくのか見ていきたいと思います。

 

NURO光の申し込み(+光電話、指定オプションなど)

ブリスアライズに〇人紹介

紹介した人にも開通させ、自分も開通する

開通確認が終わり次第、キャンペーンコードが送られてくる

申し込み日にちが属する月を含む10か月後にキャッシュバック申請書の発行を申請する

キャッシュバック申請書を受け取ってから1カ月以内にキャンペーンコードや振込口座を記載してFAXで返送

継続利用しているかの確認が終わり次第振り込まれる

手続きはかなり多いです。

正直、書くのが大変でした(笑)

「キャッシュバック申請書の発行を申請」の部分がなんか笑えますね。

ということで、最低でもすべての手続きを終えるのに11カ月。

キャッシュバックが振り込まれるのはその手続きを終え、継続利用の確認次第なのでこれはどのくらいの期間を要するのかは聞いてみないと分かりません。

時間はかかるということだけ覚えておきましょう。

 

さいごに

今回はNURO光の代理店である「ブリスアライズ」についてお話ししていきました。

キャッシュバック金額は蓋を開けてみると12万円とはほど遠い金額になりそうですね。

このようにキャッシュバック金額は条件でかなり変動していくので、代理店を比較する際には金額だけでなく条件面も見ていく必要があるでしょう。

NURO光の代理店はどこがいい?各社のキャンペーンを徹底比較!