Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

NURO光代理店「ライフバンク」のキャンペーン内容はお得?

今回はNURO光の代理店についてご紹介していきたいと思います!

NURO光といえば世界最速の通信速度である「下り最大2Gbps」という驚異的な速度を誇る光回線。

そんなNURO光を申し込む際には代理店で申し込むことでキャッシュバックなどのキャンペーンを適用することができます。

といっても、代理店の数はかなり多い…

そして代理店によってキャンペーン内容はかなり変わってきます。

ということで、今回はNURO光の代理店「ライフバンク」のキャンペーン内容を調査し、ライフバンクのキャンペーン内容はどうなのか?見ていきたいと思います^^

 

株式会社ライフバンクとは?

株式会社ライフバンクは東京都は品川区にオフィスを構える会社。

総合的な会社のHPは見当たらなかったのですが、代理店ページを見てみると事業内容が記載されていました。

事業内容としては「So-net「NURO 光」、「NUROひかり電話」等の申込取次」とのこと。
インターネット回線取次事業が主な事業内容ということですね。

では早速ライフバンクのキャンペーン内容を見ていきましょう!

 

ライフバンクのキャンペーンはキャッシュバック!

※ライフバンクキャンペーンページより引用

ライフバンクのキャンペーンは「キャッシュバックキャンペーン」のようですね。

最大12万円もお得!」というようにかなりお得なキャッシュバックを行っているように見えます。

ただ、画像の下の方にも書いてあるように内訳としては「最大80000円」のキャッシュバック+「40000円」の月額料金割引となっています。

この月額料金割引はNURO光の公式キャンペーンなのでどこの代理店、どの申し込み方法でも適用できる割引となっています。

ということで、ライフバンク自体のキャッシュバックは残った「最大80000円」ということになりますね。

とは言っても、この金額もかなり大きい金額ではあります。

ただ「最大」とあるようにこの金額も丸々もらえるというわけではなさそうです。

ではこの「最大80000円キャッシュバック」の内訳も見ていきたいと思います!

最大80000円キャッシュバックの内訳は?

ライフバンクの公式HPにこのキャッシュバック金額の内訳が記載されていました。

では実際にどのような条件でこの80000円という金額を満たすことができるのでしょうか?

【通常キャンペーン】
キャンペーン内容 3,000円 NURO 光インターネットサービス
5,000円 NURO 光+光でんわ
30,000円 NURO 光+光でんわ+当社指定オプション
【公式キャンペーン】
キャンペーン内容 10,000
【紹介キャンペーン】
キャンペーン内容 10,000円 ご紹介者1名
20,000円 ご紹介者2名
30,000円 ご紹介者3名
40,000円 ご紹介者4名

(ライフバンク公式HPより引用)

赤字にしたところを全部満たすことで80000円という金額になります。

このように見てみると分かりますが、ライフバンクのキャッシュバックキャンペーンは3つで構成されています。

通常キャンペーン

これはライフバンクからのキャッシュバックということで間違いなさそうです。

内訳を見てみると、NURO光のみの申し込みで3000円、それに光でんわを付けると5000円、さらに指定オプションを申し込むことで30000円という金額になります。

指定オプションの数や種類は記載されていないので月額料金にどれだけ加算されるかはわかりませんが、NURO光のオプションは最低500円から

そのため最低でもNURO光の月額料金+500円はかかることを覚悟しておいたほうがいいでしょう。

公式キャンペーン

公式キャンペーンというのはNURO光公式のキャンペーンのことですね。

先ほどの月額料金割引と同じようにNURO光に申し込んだ方ならだれでも適用することができます。

10000円というキャッシュバック金額ですが、ここは代理店によってまちまちのようですね。

ここの金額でいろいろ調整しているのでしょうか…

紹介キャンペーン

さて、ここまでのキャッシュバック金額だとマックスでも40000円のキャッシュバックです。

では残りの40000円はどのようなキャンペーンなのでしょう?

それが「紹介キャンペーン」です。

紹介キャンペーンとは文字通り、ライフバンクに人を紹介してキャッシュバックをもらうというキャンペーンです。

このキャッシュバック金額は紹介人数により変動するようですね。

【紹介キャンペーンについて】

10,000円の場合:もう一人ご紹介いただき、対象者2名様分のNURO光の開通が条件でございます。
(ご紹介者が1名様増えるごとに、10,000円増額となります。)

(ライフバンク公式HPより引用)

1人紹介で10000円の場合、申し込み者とその紹介者二人のNURO光開通が条件となるようです。

紹介するだけでもきついのにさらに開通までしなければならないので、かなり骨が折れますね…

 

結局ライフバンクのキャンペーン内容はどう?

ライフバンクのキャッシュバック金額「最大80000円」を満たすには、

  • NURO光+光でんわ+指定オプション
  • 公式キャンペーン
  • ライフバンクに4人紹介

という3つを満たさなければなりません。

一般的な代理店ではNURO光のみの申し込みだけでキャッシュバックを行ってくれるところが多いです。

ライフバンクでNURO光のみを申し込んだ場合は公式キャンペーン+3000円なので13000円のキャッシュバックとなりますね。

この金額ではやや渋い…ですかね?

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件は?

代理店によってかなり変わってくるのがこの適用条件。

そして、一番気を付けてほしいところでもあります。

もし達成が厳しい条件ならいくらキャッシュバック金額が高くても意味ないですからね(笑)

ということで、適用条件を見ていきましょう!

①キャンペーン期間内に当サイト記載のフリーダイヤルまたはWebフォームから、NURO 光を新規でお申し込みいただいたお客様。

②お申込みから90日以内に開通されたお客様。

NURO光開通後、申込月を含む10ヶ月後に申請のメールをしていただいたお客様。
その後、NURO光の開通月を含む12ヵ月後にキャッシュバックをさせて頂きます。

④6ヶ月間該当サービスを継続して利用されている方。

お申込み時に該当するキャンペーンコードを申請いただいたお客様。

(ライフバンク公式HPより引用)

特に気を付けてほしいところは③と⑤ですね。

それぞれ解説していきます。

キャッシュバック申請が必要

ライフバンクでキャッシュバックを受け取るにはキャッシュバック申請をしなければなりません。

キャッシュバック申請自体はいいとして、注意しなければいけないのは申請期間です。

ライフバンクのキャッシュバック申請期間は「申し込み月を含む10か月後」となっています。

1月にNURO光の申し込みをした場合は10月にキャッシュバック申請を送らなければなりません。

もちろんこの申請を送らないとキャッシュバックを受け取ることができないので、忘れないようにカレンダーにでも書いておく必要があるでしょう。

キャンペーンコードは自分から言おう

ライフバンク公式HPを見てみると分かりますが、キャンペーンコードというものが記載されています。

キャッシュバックキャンペーンを適用するには申し込み時にこのキャンペーンコードを伝える必要があります。

ただ、「キャッシュバックはお客様からのキャンペーンコード申請があった場合のみ適用になります。」という記載があるように、申し込み時にライフバンクの方からキャンペーンコードを聞かれるということはないようなので、自分からキャンペーンコードを伝えるようにしましょう。

ちょっと不安ですね。

 

キャッシュバック受け取りの流れは?

ではこれまでの情報をもとにキャッシュバック受け取りの流れを見ていきましょう。

NURO光の申し込み

紹介する場合は紹介し、申し込み者と紹介者の開通

申し込み月含む10か月後にキャッシュバック申請を送る

その2か月後にキャッシュバックが振り込まれる(申し込み月含む12か月後)

 

このように、キャッシュバックを受け取るには申し込んでから1年はかかってしまいますのでライフバンクで申し込むなら忍耐が必要かもしれません…

 

さいごに

今回はNURO光代理店「ライフバンク」について紹介していきました。

キャッシュバックの内訳と条件は気を付けるところが多いので申し込みの際には注意が必要かと思います。

キャッシュバックは1年後ですので、気長に待てる人にはおすすめかもしれませんね。