Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

NURO光代理店「ブロードバンドサービス」のキャンペーン内容は?

いまCMでも話題のNURO光。

世界最速の通信速度を誇る光回線で、「下り最大2Gbps」という驚異的な速度での通信が可能となっています。

そんなNURO光を始めとした光回線の申し込みは代理店で申し込んだ方がお得、という噂を耳にしました。

ということで、今回はNURO光を代理店で申し込むとどのようにお得なのか?ということをNURO光の代理店「ブロードバンドサービス」のキャンペーン内容をもとに詳しく見ていきたいと思います!

キャンペーンの内容、キャンペーンの条件、キャンペーンの流れというようにお話していきます。

 

NURO光の代理店「ブロードバンドサービス」とは?

ブロードバンドサービス株式会社は神奈川県相模原市にオフィスを構える会社のようです。

事業内容は「インターネット回線取次事業・電力自由化・プロパン、都市ガスのコストダウンコンサルティング」というようにインターネット回線以外にも幅広く事業を展開しているようです。

そして、この中でもインターネット回線取次事業の一環としてNURO光の代理店を運営しています。

では早速、ブロードバンドサービスのキャンペーン内容を見ていきましょう!

 

ブロードバンドサービスのキャンペーンはキャッシュバック!

ブロードバンドサービスのキャンペーンは「キャッシュバックキャンペーン」です。

光回線の代理店キャンペーンといえば、キャッシュバックキャンペーンなのでここは一般的な内容といえますね。

ではどれだけのキャッシュバックを行ってくれるのでしょう?

ブロードバンドサービスの公式HPには、

NURO光の申し込みで「最大100,000お得!

NURO光forマンションの申し込みで「最大82,496お得!

というような記載があります。

「お得!」ということからもわかるように、どうやらこの金額のキャッシュバックではなさそう…

ということで、この金額の内訳からブロードバンドサービス自体のキャッシュバックはいくらあるのか?

ということを説明していきたいと思います。

最大100000円お得の内訳は?

NURO 光 でんわの同時お申込み 25,000円キャッシュバック
【ソニーネットワークコミュニケーションズから20,000円(※NURO 光 でんわサービスのお申込みがない場合は 15,000円)+代理店からかんたん受取キャッシュバックキャンペーンで5,000円】
当社指定オプション
※全てのお申込み
15,000円キャッシュバック
(代理店からのかんたん受取キャッシュバックキャンペーン)
ご請求金額30か月割引 1,333円×30か月
ソフトバンクのパケット定額料金 最大2,000円×10台

(ブロードバンドサービス公式HPより引用)

ブロードバンドサービスの「100000円お得なキャンペーン」の内訳はこのようになっています。

では一つずつ見ていきましょう。

NURO光でんわと同時申し込み

まずNURO光でんわの同時申し込み

NURO光電話はNURO光の光電話オプションのことですね。

月額500円の光電話サービスとなっています。

こちらを申し込むことで、ソニーネットワークコミュニケーションズからのキャッシュバックが変わる、と記載されていますね。

一応言っておくと、ソニーネットワークコミュニケーションズとは「So-net」のことで、NURO光はSo-netが運営しています。

なので、これはNURO光公式でのキャッシュバックのことを指しているということでしょう。

ということで、記載されてはいますがブロードバンドサービス自体のキャッシュバックは5000円、ということがまず一つです。

当社指定オプションとは

そして次の「当社指定オプション全てのお申し込み」。

この指定オプションには※が振られていますが、この指定オプションに関しての記載は見当たりませんでした…

ただ、HP上にNURO光のオプションを記載していたのでそちらを少し見てみたいと思います。

月額500円 月額980円
カスペルスキーセキュリティ
So-net くらしの相談
So-net くらしの健康
アビバアットホーム for NURO
NURO 住まいのかけつけ
NURO お家まるごとサポート
NURO リモートサポート
U-NEXT for NURO

こちらがNURO光のオプションとなります。

もしブロードバンドサービスの指定オプションが「1つ」ならカスペルスキーのセキュリティだけつける、というような形で別に無理なくオプションを付けることができると思います。

しかし、指定オプションが二つ以上だった場合や自分が望まないオプションであった場合は料金も高くなりますし気分的にもあまりよろしくないのでは…

なんにせよ、ブロードバンドサービスで申し込みをする際には一度電話で問い合わせをしたほうが良さそうですね。

その他の割引は?

「ご請求金額30か月割引」と「ソフトバンクのパケット定額料金」のところはNURO光の公式キャンペーンです。

どこで申し込んでも適用できる割引となっているので、代理店からの割引などではありません。

 

結局ブロードバンドサービスのキャッシュバック金額はいくら?

ということで、上記の内訳を見てみるとブロードバンドサービス自体のキャッシュバック金額は「20000円」となります。

この金額自体はそこまで悪くはないと思いますが、やはり気になるのは「指定オプション」のところでしょう。

NURO光公式のキャンペーンの最低利用期間は24か月。

もし指定オプションが二つ以上なら最低でも1000円はかかってしまいますよね?

となると、24か月×1000円が追加でかかってしまうので24000円も追加で支払わなければならなくなりません。

この時点で4000円もキャッシュバックより高くつくので、長期的に見ると割と損…?

ブロードバンドサービスのキャンペーン適用条件は?

ブロードバンドサービスのキャッシュバックキャンペーンの内容は上記の通りです。

ではこのキャッシュバックをもらうためにはどのような条件を満たせばいいのでしょうか?

と、具体的に説明したいところだったのですが、ブロードバンドサービスの公式HPに条件は記載されていませんでした…

ただ、「当社の場合、申込時に代理店からのキャッシュバック振込先口座をお伺いしますので後から申請する手間が省け確実に受け取っていただけます。」という記載のみあります。

これをそのまま受け取るならNURO光申し込み時にブロードバンドサービスから振り込み用の口座番号を聞かれ、その後自動的にキャッシュバックが振り込まれるような流れとなるでしょう。

そして振り込みがされるのはNURO光開通月の翌々月末となっています。

もし4月に開通をした場合は6月30日にキャッシュバックが振り込まれるということになりますね。

この振り込み時期は正直、いいと思います!

代理店の中には、振り込みされるのは結局半年後、はたまた1年後というようなことがままあります。

その点、振り込み時期を明記し時期的にも長くないので問題ないと言えるでしょう。

ではそれ以外に気をつけるポイントはないのでしょうか?

条件の記載が残念ながらされていないので、申し込みの時にブロードバンドサービスに質問したほうがいいポイントをご紹介したいと思います。

最低利用期間があるかどうか

先ほども触れたように、NURO光の公式キャンペーンには最低利用期間があります。

同様に、代理店キャンペーンにも最低利用期間を設けているところが多いのでそこは聞いておいたほうがいいでしょう。

NURO光公式キャンペーンの際て利用期間は24か月なので、それよりも短ければ問題ないです。

アンケートなどのほかの手続きはない?

ブロードバンドサービスの公式HPを見ている限りそのような記載はないので大丈夫かと思いますが、アンケートやキャッシュバック申請を出さないとキャッシュバックが行われないことがままあります。

そのため、申し込みの際にはほかの手続きをする必要がないかどうか聞いてみるといいかもしれません。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

ではブロードバンドサービスのキャッシュバックの受け取りの流れを見ていきましょう。

NURO光の申し込み(ブロードバンドサービス指定オプションも申し込み)

申し込み時に口座番号を聞かれる

NURO光の開通

開通月の翌々月末に振り込み

 

このような流れとなりますね。

さいごに

今回はNURO光の代理店「ブロードバンドサービス」のキャンペーンを見ていきました。

キャンペーン内容はそこそこでしたが、条件などは見たところ良いのでは?という印象を受けましたね。

ただ、文中でも記載したように指定オプションの数や種類、キャッシュバック受け取りの流れが明記されていないところは注意したほうがいいかもしれませんね。

NURO光の代理店はどこがいい?各社のキャンペーンを徹底比較!