ソフトバンクAir代理店・NEXTのキャンペーンの内容は?

 

今回はソフトバンクAirの代理店のご紹介です。

ソフトバンクAirとはソフトバンク光などの光回線とは違い、「モバイル回線」のサービスです。

ソフトバンクAirってなに?気になる評判をまとめてみました!

ではこのソフトバンクAirをお得に申し込むにはどのような申し込み方法がでしょう?

そこで出てくるのが「代理店申し込み」です。

とは言え、代理店と一口に言っても家電量販店やソフトバンクショップも代理店の一つです。

しかし今回紹介する株式会社NEXTはそれらの類ではなく、代理店サイトを運営している会社です。

実はこの代理店サイトからの申し込みがかなりお得なので、キャンペーンの内容や条件を深く掘り下げてご紹介できればと思います!

 

株式会社NEXTとは?

株式会社NEXTは東京都新宿区にオフィスを構える会社です。

事業内容としては「インターネット回線取次事業・プロバイダー取次事業・WEB制作事業・不動産売買事業」など主にインターネット関連の事業を展開しているようですね。

インターネット回線取次事業の一環として、ソフトバンクAirの代理店サイトを運営しています。

では早速、株式会社NEXTのキャンペーンを見ていきましょう!

 

株式会社NEXTのキャンペーンは?

株式会社NEXTのキャンペーンは「35,000円キャッシュバック!」というキャッシュバックキャンペーンです。

代理店サイトでよく見かける金額の前に「最大」の文字がないのは少し安心できますね(笑)

では本当にこの金額でキャッシュバックがもらえるのでしょうか?

金額の詳細が記載されているため見てみましょう。

 

キャッシュバック金額の詳細

SoftBank Air
お申込み
22,000円
現金キャッシュバック
事前情報をSMS送付から
2日以内にご登録いただいた方
2,000円
キャッシュバック増額!

(株式会社NEXT公式HPより引用)

24000円のキャッシュバックとありましたが、どうやら2000円増額されて24000円という金額になるようですね。

「まあ22000円でもそんな変わらないしいっか」と思う方もいらっしゃれば「2000円はでかい!」と思う方もいらっしゃいますよね(笑)

なのでまずはこの2000円増額するにはどうすればいいのか?

事前情報をSMS送付から2日以内にご登録いただいた方」とありますが、もう少し詳しく解説していきます!

2000円増額のためにはSMSを確認?

株式会社NEXTでソフトバンクAirの申し込みを受け付けた後に、ソフトバンクからSMS(ショートメール)でURLが送られてきます。

そのURLにアクセスするとこのような画面に遷移します。

事前情報の登録はこの画面だけではなく「本人確認書類のアップロード」「支払い方法の登録」などもありますが、30分はかからないと思います。

ということは遅くとも30分で2000円もらえるというわけですね(笑)

これくらい手軽なら事前情報の登録はしたほうがいいかもしれません。

ただ、気を付けていただきたいのはこの事前情報登録の期間です。

「お申込み受付後に送付されるSMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録した方」

(株式会社NEXT公式HPより引用)

とあるように、SMSを受信してから2日以内にこの事前情報の登録をしないとキャッシュバックの増額はされないため、申し込み後はいつもより少しSMSのチェックをするようにしましょう!

まあホーム画面にも出るのであまり見逃す方はいなさそうですが…(笑)

ということで、このような流れで2000円増額できるので試してみてください!

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件は?

では、このキャッシュバックをもらうためにはどのような条件を満たさなくてはならないのでしょう?

実は代理店申し込みにおいて一番気を付けていただきたいのはキャッシュバック金額はもちろんですが「適用条件」なんです。

というのも満たすことが難しい条件だったらいくらキャッシュバック金額が高くてももらえませんよね?

なので、代理店申し込みでの判断基準は「適用条件(7):キャッシュバック金額(3)」くらいの比率でみた方がいいでしょう。

ではそんな重要な適用条件を細かく確認していきます!

 

レンタルでご利用の場合、決済方法にクレジットカード払い以外を選択された方は、弊社キャンペーンの対象外となります。

キャッシュバックは課金開始月から起算し、翌々月の月末日に指定口座へお振込をいたします。
※月末が銀行の休業日などで、お振り込みがずれることもございます

③お申込み受付後に送付されるSMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録されない場合、キャッシュバック金額は22,000円となります。

ソフトバンクAir課金開始月以前(※課金開始月を含む)に「おうち割 光セット」及び「光セット割」を申込した場合、本キャンペーンの対象外となります。

本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

⑥本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。
譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑦当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑧本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑨本キャンペーンにお申込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

注意していただきたいのは4点!かなり少ないです(笑)

そこまで注意していただきたいことはないのですが、一応マーカーを引いたところを確認していきましょう!

 

①レンタルの場合はクレジットカード払いで!

ソフトバンクAirを利用するには「Airターミナル」という機器が必要になります。

このAirターミナルはソフトバンクAir申し込み後、一週間ほどで届きコンセントに挿すことでソフトバンクAirというモバイル回線サービスを利用することができます。

そして、このAirターミナルは「分割購入」もしくは「レンタル」と利用方法を選択することができます。

分割購入の方が3年利用すれば機器料金が無料になるためおすすめなのですが、レンタルしたい!という場合には月々の支払いをクレジットカード払いにしないと株式会社NEXTのキャンペーンを適用することができません。

なので、レンタルを考えている方はご注意ください。

 

②キャッシュバックは最短二カ月?

これは注意ではありませんが、せっかく株式会社NEXTの公式HPで例を出してくれているのでご紹介します。

例1:4月10日にSoftBank Airが到着した場合
4月10日に到着 → 4月18日に課金開始 → 6月30日にキャッシュバックをお振込み

例2:4月30日にSoftBank Airが到着した場合
4月30日に到着 → 5月8日に課金開始 → 7月30日にキャッシュバックをお振込み

(株式会社NEXT公式HPより引用)

この例を見ていただくと分かるように、利用を開始してから最短で二カ月後には振り込みがされていますね。

これは代理店の中でもかなり早いほうです。

ということで振り込みがはやいな~という紹介でした(笑)

 

④「おうち割 光セット/光セット割」の申し込みは課金開始月の翌月以降で!

ここは株式会社NEXTの中で唯一といっていいくらい気を付けていただきたいポイントです。

課金開始月とは上の例でもご紹介したようにAirターミナルが届いてから8日後の日にちが属する月です。

上の例で言えば「4月10日に到着 → 4月18日に課金開始」となるので課金開始月は「4月」ということになります。

なぜこれらのセット割を申し込んではいけないのかは不明なのですが、これらのセット割を申し込む時期は特に決められていないので、課金開始月また課金開始月以前に申し込まないようにしましょう。

 

⑤最低利用期間は8か月!

こちらも短いな~というご紹介です(笑)

多くの代理店ではソフトバンクAirの最低利用期間は「1年~2年」。

しかし株式会社NEXTの最低利用期間は8か月なので、比較してみるとかなり違いますよね?

最低利用期間以内に解約してしまうとキャッシュバック金額を返還しないといけないので、最低でも8か月以上は利用するようにしましょう。

 

キャッシュバック受け取りの流れは?

ではキャッシュバック受け取りの流れを適用条件などを踏まえて確認しましょう。

 

ソフトバンクAirの申し込み(振り込み口座を伝える)

ソフトバンクから送付されるSMSから事前情報の登録で2000円増額!(任意)

課金開始月の2か月後の月末に振り込み

 

かなり簡単にキャッシュバックを受け取ることができそうですね。

口座番号も申し込みの際に電話で伝えるだけでいいので、22000円だけのキャッシュバックのみなら申し込んだ後にほっとけば課金開始月の二か月後の月末には自動的に振り込まれるということになります(笑)

 

さいごに

今回はソフトバンクAirの代理店・株式会社NEXTのキャンペーンをご紹介しました。

キャッシュバック金額も然ることながら、やはり適用条件や受け取りの流れの簡潔さに驚きました…

ただ、「おうち割 光セット/光セット割」の申し込み時期だけには気をつけてくださいね!

それ以外はおすすめです(笑)

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから