Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ソフトバンクAir代理店・アウンカンパニーのキャンペーンは?

 

今回はソフトバンクAirの申し込みの中でもお得!と言われている「代理店申し込み」についてのご紹介です!

今回はご紹介するのは「アウンカンパニー」という代理店で、ちょくちょく見かける方もいらっしゃるのではないでしょうか?

キャッシュバックキャンペーンでお得な代理店申し込みですが、実は気を付けていただきたい申し込み方法でもあるんです。

理由としては、「適用条件が厳しい…」や「キャッシュバック金額の詳細が分からない…」というような代理店も多いからです。

なので、今回は代理店申し込みを考えている方のために「アウンカンパニー」をご紹介しつつ気を付けていただきたいポイントも解説していきたいと思います!

 

アウンカンパニーとは?

株式会社アウンカンパニー(以下アウンカンパニー)とは東京都新宿にオフィスを構える会社です。

主な事業内容としては「インターネット回線取次事業・プロバイダー取次事業・WEB制作事業」となっています。

このインターネット回線取次事業の一環としてソフトバンクAirの代理店も運営しているようですね。

では会社の概要が分かったところで、早速アウンカンパニーのキャンペーンを見ていきましょう!

 

アウンカンパニーのキャンペーンとは?

アウンカンパニーのキャンペーンは見ての通り二つのパターンがあります。

簡単に言うと「キャッシュバックのみ」または「キャッシュバック+Chromeキャスト」ですね。

多くの代理店では「最大○○円」というようにキャッシュバック金額が掲載されていることが多いですが、アウンカンパニーではそのような記載はなくこの掲載されている金額でキャッシュバックを受け取ることができるようです。

では本当にこの金額でキャッシュバックを受け取ることができるのでしょうか?

詳しい金額の詳細を見ていきましょう!

キャッシュバック金額の詳細

SoftBank Air
お申し込みの方
キャッシュバック20,000円
事前情報をSMS送付から
2日以内にご登録いただいた方
キャッシュバック2,000円増額!

(アウンカンパニー公式HPより引用)

おっと?金額が少し変わりましたね。

ただソフトバンクAirを申し込むだけでもらえるキャッシュバック金額は22000円です。

しかし、「事前情報をSMS送付から2日以内にご登録いただいた方」はこのキャッシュバック金額が2000円アップし、計24000円のキャッシュバックを受け取ることができる、というような形になっています。

「2000円くらいいっか」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、貪欲になりましょう(笑)

この2000円を受け取るためにはソフトバンクAirを申し込んだ後にソフトバンクから送付される「SMS(ショートメール)」を受信してから2日以内に事前情報を登録する必要があります。

まあ、基本的に毎日携帯を見る方の方が多いと思いますので大丈夫かと思いますが、念のため申し込み後はSMSの受信ボックスを確認しましょう!

 

Chromeキャストのキャンペーンは?

SoftBank Air
お申し込みの方
キャッシュバック18,000円
事前情報をSMS送付から
2日以内にご登録いただいた方
キャッシュバック2,000円増額!

(アウンカンパニー公式HPより引用)

ではパターン2のChromeキャストがついてくるキャッシュバックキャンペーンはどのような金額なのでしょうか?

金額は見ての通りで、キャッシュバックのみのキャンペーンよりも4000円金額は下がってしまいます。

しかし、Chromeキャストは最低4000円で一般的に購入できる価格はおよそ5000円くらいです。

なのでChromeキャストが欲しい!と感じている方はこちらのパターン2の方をおすすめします^^

ちなみにChromeキャストの情報はこちらの動画をご覧ください。

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件は?

では、キャンペーンの内容を見たところで「適用条件」を見ていきましょう!

冒頭でも触れたように適用が厳しい条件を出している代理店も数多くあります。

キャッシュバック金額も高いですし、Chromeキャストももらえるアウンカンパニーのキャンペーンももしかしたら厳しい条件かもしれません…

ということで、代理店申し込みで一番重要な「適用条件」を確認しましょう!

①当社より「SoftBank Air」をお申し込みいただくこと。
※他社や公式サイトで申し込みいただいた場合は特典の対象になりません。

②お申込み受付後に送付されるSMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録いただいくこと。
※ SMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録されない場合、キャッシュバック金額は22,000円となります。

③SoftBank Airを12ヵ月間、継続利用いただくこと。

④お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにSoftBank Airを開通していただくこと。

⑤【レンタルの場合のみ】
お支払い方法にクレジットカード払いを選択していただくこと。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

こちらがアウンカンパニーの適用条件全文です。

しかし、気を付けていただきたいポイントは⑤だけですかね…

ここまで少ないのも珍しいですが、一応解説します(笑)

支払いはクレジットカード?

ソフトバンクAirを利用するには「Airターミナル」という機器が必要になります。

この「Airターミナル」をコンセントに挿すことで、ソフトバンクAirというモバイル回線サービスを利用することができます。

そして、この「Airターミナル」は分割購入するかレンタルするかを選ぶことができるのですがアウンカンパニーのキャンペーンを適用する際に、「Airターミナルをレンタルする」という方は月々の支払方法をクレジットカード払いにしなくてはいけません。

クレジットカード払いにしないと、アウンカンパニーのキャンペーンは適用できなくなりますのでAirターミナルをレンタルしたいと思っている方はご注意ください。

ちなみに分割購入の方が3年利用すれば機器料金が無料になるため、長期利用を考えている方は分割購入の方がおすすめです!

 

注意事項

実はアウンカンパニーでは適用条件以外での注意事項も記載しています、親切ですね(笑)

ということでこちらも確認しましょう!

課金開始月から起算して、翌々月の月末日に現金振込致します。
※月末が銀行の休業日などで、お振り込みがずれることもございます

課金開始月以前(課金開始月を含む)にショップ等で、「おうち割 光セット」または「光セット割」を手続されたお客さまはキャッシュバックの対象外となりますので、ご注意ください。
(※ 課金開始月の翌月以降に「おうち割 光セット」または「光セット割」を手続きされたお客さまは、キャッシュバックの対象となります)

(アウンカンパニー公式HPより引用)

全文はもうちょい長いですが、クレジットカード払いのことやSMSのことなど説明したところだったので省略します。

では①から見ていきましょう。

①振り込みは課金開始月の翌々月の月末

さて、文字だけで見ると難しいですよね…

しかし、そこも親切で公式HPで例を記載してくれています(笑)

例1:4月10日にSoftBank Airが到着した場合
4月10日に到着 → 4月18日に課金開始 → 6月30日にキャッシュバックをお振込み

例2:4月30日にSoftBank Airが到着した場合
4月30日に到着 → 5月8日に課金開始 → 7月30日にキャッシュバックをお振込み

(アウンカンパニー公式HPより引用)

例を見ても分かるように、課金開始となるのはソフトバンクAirが手元に届いてから8日後です。

その課金開始となった日が属している月を課金開始月というようですね。

まあ二カ月後くらいに振り込まれるんだなあ~と思っていただければいいと思います。

②おうち割 光セット/光セット割の申し込みに注意

こちらは唯一といってもいいくらい気を付けていただきたいポイントです。

「おうち割 光セット」はソフトバンクAirとソフトバンク携帯の割引、「光セット割」はソフトバンクAirとY!mobile携帯の割引です。

こちらはなぜかわかりませんが、課金開始月または課金開始月以前にこれらの割引の申し込みをしてしまうとアウンカンパニーのキャンペーンは適用することができません。

しかし、注意事項にもあるように課金開始月の翌月以降にこれらの割引を申し込んだ場合はキャンペーンが適用されます。

なので「おうち割 光セット」または「光セット割」を申し込むなら課金開始月の翌月以降にしましょう!

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では適用条件や注意事項を踏まえてキャッシュバック受け取りの流れを確認して、おさらいしましょう!

 

ソフトバンクAirを申し込み(キャッシュバック振り込み口座伝える)

申し込み後に届くSMSから事前情報の登録(任意)

課金開始月から起算して2か月後の月末に振り込まれる

 

かなりスマートですね(笑)

実質2000円アップしなければ2ステップでキャッシュバックを受け取ることができます。

さらに振り込みの時期が早いだけでなく、キャッシュバック申請など書類を送付するようなめんどくさいことがないことも、ほかの代理店と比較して良いところかと思います。

 

さいごに

今回はソフトバンクAirの代理店であるアウンカンパニーのキャンペーンをご紹介しました。

キャッシュバック金額も高く、適用条件もとくに気を付けていただきたいポイントというのは「おうち割と光セット割」のところくらいでしょうか。

受け取りの流れもスムーズですので、なかなかに良い代理店なのかな~という印象を受けました^^

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから