Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ソフトバンクAir代理店・オールコネクトのキャンペーンとは!

ソフトバンクAirを申し込むなら、代理店申し込みがお得!ということはよく言われていますよね?

代理店は代理店でも、家電量販店やソフトバンクショップではなく「代理店サイト」というのがよく言われている代理店申し込みでの代理店です。

実際にソフトバンクショップや家電量販店とは何が違うのか、と言われるとやはり「キャンペーンの内容」かと思います。

代理店サイトの主なキャンペーン内容は「キャッシュバック」です。

実は、家電量販店やソフトバンクショップではキャッシュバックでの還元などは行っていないんです。

どうせ同じ申し込み方法ならお金がもらえるほうがいいですよね(笑)

しかし、代理店サイトには気をつけなければいけないポイントもあるんです…

ということで今回はソフトバンクAirの代理店であるオールコネクトのキャンペーン内容を特に掘り下げて見ていきたいと思います!

 

オールコネクトとは?

オールコネクトの正式社名は「株式会社ALL CONNECT」です。

事業内容としては「インフラプラットフォーム事業・VNO事業」で、インターネット事業に力を入れている企業のようです。

本社は福井県にあり、東京にも支社があるようです。

ではそんなオールコネクトのキャンペーン内容はどのようなものなのでしょう?

 

オールコネクトのキャンペーン内容

オールコネクトのキャンペーンは「最大30000円キャッシュバック」というキャッシュバックキャンペーンです。

最大、とあるように全員がこの30000円をもらえるわけではないようです。

ではこの30000円という金額はどのような仕組みで成り立っているのでしょうか?

最大30000円の内訳は?

キャッシュバック額詳細

・SoftBank Air/指定オプション/即時申込完了→15,000円

・SoftBank Air/指定オプション/即時申込完了/紹介者1人→30,000円

(オールコネクト公式HPより引用)

さて、どうでしょうか?

最大30000円を受け取るには「指定オプション」+「即時申し込み」+「紹介者1人」という条件を満たさなければならないようです。

また半額の15000円でも「指定オプション」+「即時申し込み」は満たさなくてはならないようです。

指定オプション?

指定オプションはおそらく、ソフトバンクAir申し込み時に本来なら任意つけることのできるオプションサービスのことかと思いますが、いくつオプションをつければよいのか、なんのオプションをつければいいのか、という具体的な情報はオールコネクトの公式HPには記載されていません…

ちなみにソフトバンクAirを申し込む際に加入できるオプションは以下の通りです。

特典適用対象サービス 通常料金 特典料金
Yahoo! BB基本サービス
(プレミアムのみ)

月額 800円

300円×24ヵ月割引
Airターミナルレンタル料
※ レンタルの場合
月額 490円 初月無料
ユニバーサルサービス料※1 月額
BBサポートワイドプラス 月額 500円
BBセキュリティ powered by Symantec™ Plus 1ライセンス
月額 570円
BBソフト(BBホーム/WPS Office®) 1ライセンス
月額 300円
とく放題(B) 月額 500円
BBライフホームドクター 月額 500円
BBマルシェ by 大地を守る会 月額 458円
BBお掃除&レスキュー 月額 458円

(ソフトバンク公式HPより引用)

即時申し込み・・・

オプションが分からないなら、問い合わせればいいのでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、そこで厄介なのが「即時申し込み」なんです。

この即時申し込みとはどういうものなのかというと、「初回の電話で申し込みをしないとキャンペーンが適用されない」というような申し込み方法のことです。

正式名称は「即時契約」で「即決申し込み」とも言われていますね。

少し例を出しましょう。

例)オールコネクトに確認事項があり、問い合わせる☛いったん電話を切る☛再度、申し込みのために掛け直して申し込む

この例だと、キャンペーンが適用されません。

なぜならいったん電話を切ってしまっているからですね。

このように、最初の電話ですぐに契約させるような手法となっているため、気軽に問い合わせをして電話を切ったりするとキャンペーンが適用できなくなります。

まあ、検討させる時間を取らせたくないのかもしれません…

ということで、このキャンペーンを適用したい場合はとにかく最初の電話で申し込みをしなければならないので、万全の準備ができている方は申し込んでもいいかもしれません(笑)

紹介制度・・・

30000円キャッシュバックと15000円キャッシュバックで共通している項目は「即時申し込み」と「紹介者1人」という項目です。

ということは?

即時申し込みをしたとしても、最低1人は紹介しないとキャッシュバックはもらえないということです。

実際自分が利用したことのないサービスを人に勧めるってかなり難しくないですか?

私なら怖くてできないので、ソフトバンクAirを過去に利用したことがあり、紹介した人のアフターケアもできるなら紹介してもいいと思いますが、紹介した人からクレームを受けるのは申し込み者の方だと思うので気を付けてください(笑)

 

キャンペーンの適用条件は?

 

では、この最大30000円キャッシュバックキャンペーンの適用条件を見ていきましょう。

代理店ではキャッシュバック金額もそこそこ変わりますが、一番変わるのはおそらく「適用条件」でしょう。

なので、一番気を付けていただきたいのはこの「適用条件」です。

まあ先ほど言った「即日申し込み」も気を付けていただきたいですが、それも含めて確認していきましょう。

 

①当サイト内または当社お申し込み受付窓口からお申し込みいただき、お申し込みから90日以内に開通した方。

②お申し込み時にキャンペーンコードをお伝えいただいた方。

③ご利用開始月から24ヵ月以上のご利用をお約束いただき、お申し込み月から10ヵ月目にキャッシュバックのお手続きをされた方。

④万が一何らかの理由で本サービスを最低利用期間中に解約することになった場合は、速やかにキャッシュバックされた金額を当社に返還できる確約ができる方。

(オールコネクト公式HPより引用)

気を付けていただきたいのはマーカーを引いた部分です。

では一つづつ確認しましょう。

 

②キャンペーンコード?

オールコネクトのキャンペーンを適用させるには申し込み時に「キャンペーンコード」を伝える必要があります。

このキャンペーンコードはオールコネクトの公式HPに記載されているため、見つけるのは難しくありません。

しかし、申し込みの時に「キャンペーンを適用するかどうか?」ということは聞かれ内容なので自分から「キャンペーンを適用する旨」を伝えることを忘れないようにしましょう。

 

③最低利用期間とキャッシュバック申請

ご利用開始月から24ヵ月以上のご利用をお約束」ということで、最低でも24ヵ月は利用しなくてはいけないようです。

また、この期間内に解約した際の措置は④に記載されており「キャッシュバック金額の返還」です。

なので、最低利用期間は守ったほうが良さそうです。

さて、それよりも重要なのは「キャッシュバック申請」でしょう。

このキャッシュバック申請の内容は記載されていませんが、「お申し込み月から10ヵ月目にキャッシュバックのお手続き」ということで申し込みからかなり期間が空いた後にキャッシュバック申請をしなくてはいけません。

普通の方なら10カ月前のことなんて覚えていないと思うので、カレンダーなどに書いておいたほうがいいかもしれません。

何にせよキャッシュバックは最低でも申し込みから10カ月以上後、ということは間違いないでしょう。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では適用条件等を含めてキャッシュバック受け取りの流れを見ていきましょう!

 

ソフトバンクAirを即日申し込み+指定オプション加入

オールコネクトに1人紹介

ソフトバンクAir利用開始

申し込み月含む10カ月目にキャッシュバック申請

振り込み?

 

ということで、いつ振り込まれるのかということは記載されていませんでした。

しかし最低でも10か月以上後、ということは覚えておいてください。

 

さいごに

今回はソフトバンクAirの代理店、オールコネクトのキャンペーンをご紹介しました。

やはり注意事項としては「即日申し込み」と「キャッシュバック申請」でしょうか。

これらはともに忘れてしまいがちだと思うので、オールコネクトで申し込みを考えている方は特に注意したほうがいいでしょう。

ソフトバンクAirの代理店はどこがおすすめ?内容を徹底比較!