メガエッグの代理店・フルコミットのキャンペーン、評判を調査!

メガエッグとは、「岡山・島根・広島・山口」の四県で提供されている中国地方限定の光回線です。

こちらの地域にお住いの皆さんは、定番の光回線でしょうが、メガエッグがどんなものなのか、確認したい方はこちらをまずご一読下さいね★

メガエッグってなに?気になる速度と評判をまとめました!!!

そして光回線を申し込むにあたって、お得な申し込み方法は「代理店申し込み」ということは知っている方も多いでしょう。

でも実は代理店っていっても色々あるんです。

というのも家電量販店やキャリアショップも代理店というジャンルの中の一つですしね。

しかし、お得になる申し込み方法としての代理店はこれらではないんです。

代理店は代理店でもインターネット回線取次事業を主としている会社が運営している「代理店サイト」がキャンペーンが多く、お得となっているんです。

とはいえ、この代理店サイトにも代理店ごとの特徴、とくにキャンペーン内容や条件などで違いがありますので今回は「フルコミット株式会社」という代理店を詳細に掘り下げていきたいと思います!

 

フルコミット株式会社とは?

フルコミット株式会社は東京都中央区にオフィスを構える会社です。

主な事業内容は残念ながら記載されていません…

しかし、「インターネット回線取次事業」が主な事業内容ということだけは間違いなさそうですね。

 

フルコミット株式会社のキャンペーン内容

フルコミット株式会社のキャンペーン内容は「最大30000円キャッシュバック!」というキャッシュバックキャンペーンです。

最大、という言葉が示すように全員がこの30000円をもらえるというわけではないようですね。

でも最大で30000円もらえるならなかなかい金額なのではないでしょうか?

ということで、どのようにしたら30000円をもらうことができるのか、キャッシュバック金額の詳細な内訳を見てみましょう!

 

キャッシュバック金額の内訳

キャッシュバック金額 申し込みプラン
5000円 (MEGA EGG 光ネット ホーム/マンション)スタンダードコース<メガ王>
10000円 (MEGA EGG 光ネット ホーム/マンション)ファミリーコース<メガ王>
15000円 MEGA EGG 光ネット ホーム/マンション)ファミリーコースプラス<メガ王>/(MEGA EGG 光ネット ホーム/マンション)ファミリーコース<ギガ王>
20000円 (MEGA EGG 光ネット ホーム/マンション)ファミリーコースプラス<ギガ王>
30000円 (MEGA EGG 光ネット ホーム/マンション)ファミリーコースププラス<ギガ王>+当社指定モバイル端末

こちらがキャッシュバック金額の内訳となっています。

ということで、一番低い金額は「5000円」そして先ほども紹介したように一番高い金額は「30000円」ですね。

ではこの「5000円」と「30000円」で申し込みプランにどのような違いがあるのでしょうか?

 

5000円キャッシュバック

(MEGA EGG 光ネット ホーム/マンション)スタンダードコース<メガ王>  

 

30000円キャッシュバック

(MEGA EGG 光ネット ホーム/マンション)ファミリーコースププラス<ギガ王>当社指定モバイル端末

 

両者の違いはこの赤字のところなので、全部ですね(笑)

スタンダードコースとファミリーコースプラスの違いは月額料金とセキュリテイー対策が標準装備かどうかです。

ファミリーコースプラスの方がスタンダードコースと比較して月額料金は少し高いですが、マカフィーなどのセキュリティーソフトを無料で利用することができます。

また、「メガ王」と「ギガ王」という違いもありますが、実はこちらに関しては「ギガ王」の方が通信速度も速いですし、新規加入割引という割引も適用されるためお得です。

しかし、一番の違いはやはり「当社指定モバイル端末」という点ではないでしょうか?

これはかなり引っかかりますね…

というのも「モバイル端末」といってもいろいろあります。

もちろんスマホもそうですし、タブレットや小型PCもモバイル端末に区分されてしまいます(笑)

残念ながらフルコミット株式会社の公式HPにこのモバイル端末の情報は記載されていないので詳細はわかりません…

モバイル端末の購入を考えている方はいいかもしれませんが、モバイル端末を購入したくないという方は30000円のキャッシュバックは受け取れず、最大でも20000円のキャッシュバックとなってしまいます。

どちらにせよ、申し込みの際には必ず「モバイル端末の詳細」を聞いたほうが良いでしょう。

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件

一番重要な項目がやって参りました。

多くの方はキャッシュバックキャンペーンであれば「金額」に目が行きがちですが、実は一番気を付けていただきたいところはそこではなく、「適用条件」なんです。

というのも、この適用条件は代理店によってかなり変わってきます。

キャッシュバックの振り込み方法や、キャッシュバックの時期、条件など本当に多種多様なので逐一確認する必要があります。

最後にキャッシュバック受け取りの流れ、というようにまとめますのでフルコミット株式会社の公式HPに記載されている条件をとりあえず見ていきましょう!

 

①サイト内フォームまたは当サイト記載のフリーダイヤルからお申し込みいただき、当特典コードを申告し、お手続きをされたお客様。

特典期間内に新規でメガ・エッグにお申し込みいただいたお客様。

お申し込みから90日以内に開通されたお客様。

メガ・エッグ開通後、開通月を含む10ヶ月目に申請のメールをしていただいたお客様。
且つ、申請後に弊社からお送りするメールが届いてから1ヶ月以内にお手続きを完了されたお客様。

⑤10ヶ月間該当サービスを継続して利用されている方。

(フルコミット株式会社公式HPより引用)

こちらフルコミット株式会社の公式HPに記載されているすべての条件となります。

マーカーを引いたところは気を付けていただきたいところですので、確認していきましょう!

 

①特典コードとは?

フルコミット株式会社のキャッシュバックキャンペーンを適用させるには申し込みの際に「特典コード」を伝える必要があります。

この特典コードはフルコミット株式会社の公式HPに記載されており、特に見つけにくいということはありません。

しかし、注意してほしいのが代理店側から「キャッシュバックキャンペーンを適用させますか?」というようなことは聞いてきません。

なので、申し込みの際には自分から代理店側にキャッシュバックキャンペーンを適用させる旨を伝える必要がありますので、特典コードは控えて置き申し込みの際に必ず伝えるようにしましょう。

 

②特典期間とは?

特典期間は、

2017/8/1~2017/9/30まで
※申込受付期間は継続する場合があります。(フルコミット株式会社公式HPより引用)

ということで、なんとなく継続しそうな気がします(笑)

こちらも公式HPの特典詳細という箇所に記載がありますので確認してみてください。

 

③申し込みから90日以内に開通

メガエッグを申し込んでから90日以内に開通させる必要があります。

おそらく多くの方は大丈夫かと思いますが、念のため申し込みからスムーズに開通させるため開通工事の日取りなどを準備しておきましょう。

 

④申請メール

ここが一番注意していただきたいポイントです。

どうやらフルコミット株式会社のキャッシュバックキャンペーンを適用させるには「申請メール」を送らなければいけないようです。

この申請メールの内容、というのは記載されていませんが⑤で「10カ月の継続利用」という条件があるためおそらく「利用明細」などを一緒に送付するのかな~と思います。

で、この申請メールの一番のポイントは「申請できる期間」です。

開通月を含む10カ月目、ということで1月に開通した方なら10月に申請、メールを送る必要があります。

またこの申請メールを送付した後にフルコミット株式会社から届くメールが届いてから1カ月以内に手続きを完了させなくてはいけません。

開通してからかなり時間が経過していますので、カレンダーなどに書いておいたほうがよさそうですね。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では、先ほども言ったようにキャッシュバック受け取りの流れを適用条件などを踏まえつつご紹介していきます!


 

メガエッグを申し込み(特典コードを忘れずに言う)

申し込みから90日以内に開通

開通月含む10か月目に申請メールをフルコミット株式会社に送る

フルコミット株式会社から届くメールを受け取ってから1カ月以内に手続きを完了させる

振り込み?


以上がキャッシュバック受け取りの流れとなります。

最低でも11カ月、約一年くらいはかかってしまいそうですね…

また、振り込みなのか郵便為替なのかキャッシュバック方法の記載もされておりません。

こちらも申し込みの際には確認しましょう!

 

さいごに

今回はメガエッグの代理店フルコミット株式会社をご紹介しました。

やはりキャッシュバック金額も適用条件も代理店によってかなり違うなあと感じました。

個人的なフルコミット株式会社の評価としては「やや渋」ですかね…

キャッシュバック金額はまあいいとして、やはりキャッシュバックまでに約一年を要してしまうのがかなりネックです。

皆さんも代理店を見るときは適用条件をよく見てみてくださいね^^

メガエッグのおすすめ申込窓口紹介記事はこちら