Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/otoku-internet.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

コミュファ光代理店・フルコミットのキャンペーンを徹底調査

コミュファ光といえば、auの親会社であるKDDI系列の中部テレコミュニケーションが提供している光回線です。

提供エリアは「愛知・静岡・岐阜・三重」と中部地方限定のご当地光回線ですね。

しかし地方限定とはいえ、東海エリアで「顧客満足度No.1」「速度No.1」を獲得しているほど人気の高い光回線なんです!

今回はそんなコミュファ光の申し込みについての紹介です。

今回ご紹介するのは「代理店申し込み」

といっても代理店といえば家電量販店も代理店ですし、キャリアショップだって代理店です。

では今回ご紹介するのはどのような代理店なのか?

「インターネット回線取次事業」を主としている会社の「代理店サイト」です。

さらにこの代理店もかなりの数がありますので、今回は一つだけ!

「フルコミット株式会社」の代理店キャンペーンについて詳しくご紹介いたします。

 

フルコミット株式会社とは?

フルコミット株式会社とはどんな会社なのでしょう?

代理店サイトの会社概要には会社の所在地は記載されていましたが、代理店サイト以外に公式HPのようなものは見つかりませんでした…残念…。

まあ、最低でもインターネット回線取次事業は行っているということなので、会社全体の事業内容はまあどうでもいいでしょう(笑)

ということで早速フルコミット株式会社のキャンペーンについて見ていきたいと思います!

 

フルコミット株式会社のキャンペーン内容

フルコミット株式会社のキャンペーン内容は「最大80000円のキャッシュバック!」というキャッシュバックキャンペーンです。

80000円はかなり高額ですね…!

しかし、大きい金額ほどワケがありそうな感じがしませんか?(笑)

最大、というのも気になるのでキャッシュバック金額の内訳を見てみましょう!

 

キャッシュバック金額の内訳

実は、フルコミット株式会社のキャッシュバックキャンペーンは2つあったんです。

まず一つ目です。

実はこれも二つのキャンペーンで構成されているのですが、ある理由から一つ目とさせていただきます。

この50000円の内訳は「乗り換えキャンペーン」と「オプションキャッシュバックキャンペーン」で構成されているんです。

乗り換えキャンペーン

申し込み内容 違約金補填上限額  他社違約金無しの場合
ネット+光電話
Aコース
キャッシュバック最大30,000円 キャッシュバック10,000円
ネット+光電話
+光テレビ
Aコース
キャッシュバック最大35,000円 キャッシュバック10,000円

(フルコミット株式会社公式HPより引用)

とこのように、違約金が発生した場合に最大で35000円のキャッシュバックを受け取ることのできるキャンペーンです。

違約金なしの場合でもその旨を伝える書類を送付すれば10000円もらえるようです。

オプションキャッシュバックキャンペーン

オプション 申込みに応じて追加進呈
光電話付加サービス
割引パックPlus
3つすべて契約時 キャッシュバック15,000円
コミュファ光ビデオ(U-NEXT)
※月額料金2ヶ月分無料!
コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)
※月額料金1ヶ月分無料!

(フルコミット株式会社公式HPより引用)

こちらは3つのオプションに加入すると15000円のキャッシュバックがもらえるというキャンペーンですね。

で、これら二つの最大額を足した金額というのが「50000円」ということですね。

でもちょっと待ってください。

この二つのキャンペーンって実は「コミュファ光の公式キャンペーン」なんです。

なのでこのキャンペーン自体はどこの代理店で申し込んでも適用できる、ということになります。

これが一つ目、とまとめた理由です(笑)

では二つ目を見てみましょう!

(フルコミット株式会社公式HPより引用)

「当サイト限定」と記載されているようにこちらはフルコミット株式会社だけの代理店キャンペーンのようですね。

内容は「最大30000円キャッシュバック」です。

こちらでも最大、となっているのでここも詳しく掘り下げていきましょう!

と、思ったのですがフルコミット株式会社の公式HPを見る限り、どのような条件で金額が下がる、というようなことは記載されていません。

いったいどういうことなのだろうか…??

 

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件は?

では、この最大30000円キャッシュバックキャンペーンの適用条件はどのようになっているのでしょうか?

実は代理店申し込みで一番気を付けていただきたいのは「適用条件」です。

だって無理な条件だったらキャッシュバックがもらえませんからね(笑)

代理店によってかなり適用条件は変わってきますのでここは要チェックです!

と、行きたかったのでですがここである重大な事実に気づいてしまいました…

実はこの最大30000円キャッシュバックキャンペーンもフルコミット株式会社独自のキャンペーンではなかったんです…!

というのもこのフルコミット株式会社からコミュファ光を申し込むと選択できるプロバイダはSo-netだけ、となっています。

さらにキャンペーン主催の欄を確認してみると「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」とあります。これはSo-netです(笑)

なので最大30000円キャッシュバックキャンペーンはSo-netからのプロバイダキャッシュバックキャンペーンということになります。

ということは?フルコミット株式会社独自のキャンペーンは一つもないんです…(笑)

まあせっかくプロバイダキャッシュバックがありますので、そちらの適用条件を見ていきましょう。

代理店独自のキャンペーンがないだけで条件を満たせばキャッシュバックはもらえますからね!

 

①キャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」にてお受取いただきます。「ソネット de 受取サービス」とは、So-netからの送金をお客さまご指定の口座でお受け取りいただける、So-net会員専用のサービスです。So-netメールア ドレス宛にお送りするご案内メールの内容に沿って、専用Webサイトにて受取口座をご指定ください。受取手続きの結果はお客さまのSo-netメールアド レス宛にお送りします。

②「ソネット de 受取サービス」では、以下の金融機関への振込は行えませんので、あらかじめご了承ください。(新生銀行/じぶん銀行/ソニー銀行/住信SBIネット銀行/シティバンク銀行 等)

お申し込みから9ヶ月後の月末時点でキャンペーン対象サービスのご利用開始が確認できた方へ、お申し込みから11ヶ月後の15日にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き(ソネット de 受取サービス)のご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。

④特典対象のお知らせは、受取手続きのご案内メールをもってご連絡とさせていただきます。

「受取手続きご案内メール」送信より45日以内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。なお、再発行は承っておりません。

キャッシュバック特典の適用を希望される場合、So-net キャンペーン対象コースを 無料期間終了後、24ヶ月間ご利用いただくことを前提にお申込みください。それ以前の解約につきましては返金いただく場合がございます。

⑦お支払方法が未確定の場合は、確定するまでキャッシュバックの付与時期が順延する場合がございます。

最低利用期間(ご利用開始から24ヶ月後の末日まで)にSo-net退会の場合は、17,000円(非課税)を請求いたします。

(フルコミット株式会社公式HPより引用)

 

おお、プロバイダキャッシュバックといえどかなり条件が厳しそうですね…

気を付けてほしいところだけ抜粋して解説いたします!

③⑤キャッシュバック受け取り手続き?

どうやらフルコミット株式会社から申し込んで9カ月後末に利用を開始しているかどうかの確認が行われるようです。

利用開始の確認が取れたらその2ヵ月後、つまり申し込みから11カ月後の15日にキャッシュバック受け取り手続きのメールがSo-netから届くようです。

また、このメールをSo-netが送信した日から起算して45日以内に手続きをしなかった場合、キャッシュバックを受け取ることができなくなってしまいます…

なのでメールは逐一チェックしたほうがよさそうですね。

 

⑥⑧最低利用期間は24か月

24か月の利用の約束、ということで⑧にも書いてありますが最低利用期間は24か月です。

この期間内に解約してしまうと違約金として17000円が請求されてしまいますので、このキャンペーンを適用する場合は最低でも24か月、すなわち2年は解約しないほうがいいでしょう。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

では以上を踏まえて30000円のプロバイダキャッシュバックはどのような流れで受け取ることができるのでしょうか?


コミュファ光をフルコミット株式会社で申し込み(プロバイダはSo-net)

申し込みから9カ月後の末に利用開始をしているか確認

さらにその2か月後にキャッシュバック受け取り手続きのメールがSo-netから届く

メールが届いてから45日以内に受け取り手続きを完了させる

振り込み(期間不明)


まあこのような流れですね。

申し込んでから使い始めるまでに期間を要さない方が多いと思いますので、利用を開始してからキャッシュバックを受け取るまでには約1年ほどかかりそうですね。

申し込みから9カ月後にメールが届くなんておそらく9カ月後の自分は覚えていないと思いますので、カレンダーかなんかに書いておきましょう(笑)

 

さいごに

今回はコミュファ光の代理店、フルコミット株式会社をご紹介しました。

いや~、代理店独自のキャンペーンがないのは驚きましたね(笑)

プロバイダキャッシュバックもどの代理店でも行っているので、実質申し込みではあまり得ではないのではないでしょうか?

とまあこのように、よく見てみないと分からないことも多いので代理店を比較する際には注意して確認してみてください!

コミュファ光を申し込むなら代理店?公式と代理店ではどう違う?

?コミュファ光の代理店比較はこちら!!

コミュファ光への申し込みはコチラから